• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

またまたお蔵入りパーツげっとぉ~♪♪

さて、先日久し振りにオクを覗いてると、激レア品が漂流していたので、救出してあげましたよぉ~♪

まさかまさかの逸品であります。

それはぁ~・・・






OZ製リアウイングでぇーす!!
いやぁ~、あるところには、あるんですねぇ!!まさか、まだ実在していたとは!?

OZ製リップスポイラーの存在は、知っていましたが、リアウイングの詳細は噂でしか聞いた事が無く、およその形は知っていたものの、実物はおろか、画像さえも見たことありませんでした。

なので、OZの確証は私には持てませんが、噂通りの形状なので、間違いないかと思われます。

形状は、JTCCに使われていた形状に似ていて、マルガヒルズ製ウイングのサイズUP&若干の3D化ってとこでしょうか?

前の持主がワインレッドのCDクーペに組んでいたので、まだワインレッドのままですが、今朝仮合わせをしてみました。










う~ん、カッコ良いのかどうかがよく分からん・・・。(汗)
やはり、エアロレスには似合わないかな・・・?
しかも、こんなもの組んでしまうと、JDMを目指している青アコが、完全に脱JDMとなってしまう・・・。

けどまぁ、無限エアロを組みさえすれば、もっと良い感じになってくれるかな???
色もワインレッドのままでは、・・・なので、また余裕ができたら、色塗って無限エアロと一緒に組みたいと思います!!


えっ?メインアコに組まないのか?って?

う~ん、それも考えたのですが、カーボントランクに傷を付ける勇気が・・・。


ってな訳で、またまたデカブツのお蔵入りパーツが増えてしまい、アパートの一室が足の踏み場が無くなって大変な事になってきたHONDAISMでした!!
ブログ一覧 | エクステリア | クルマ
Posted at 2011/09/04 08:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

運転免許更新
nobunobu33さん

緊張したぁ〜
のにわさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年9月4日 10:08
ぺったぺたのカツカツにして着けてください
JTCCを彷彿とさせますね(笑)
カッコイイ
コメントへの返答
2011年9月4日 12:41
JTCCと言えば、超ド車高ですからね!!

ホントは、有り得ないぐらいの車高にして、フェンダー切り上げたいのですが、何せウチのアコは、2台共に通勤用車両なので・・・。(汗)

けど、このウイングを手にしてしまうと、車高下げたい病が出てきちゃいます♪♪(笑)

まぁ、まずは、メインアコと青アコのどちらに組むか?ですね。(悩)
2011年9月4日 10:25
かなり良いじゃないですか!!

いっそエアロを組んで、私とお揃いで
ジャックスカラーにしましょうw
コメントへの返答
2011年9月4日 12:55
やっぱり、JTCCっぽく見せるなら、この形状ですよね!!

マルガヒルズのウイングもいつもチェックしてるのですが、中古相場が高いのと、CDアコードには、ちょいと小さいかな?と思ってたので、コイツを見つけた時には、キターーーーッと一人で叫びましたよ!!

けど、一番欲しいのは、アウタープラス社製のロータス用のリアウイングなのですが、お値段高いし、ステーを製作しなくてはいけないので、組む資金が出ません・・・。(http://shop.carview.co.jp/userid/889244/item/6449/)

無限エアロ組んで、このウイング組んだら、JTCCアコードカラーにしたくなるんでしょうねぇ!!ジャックスカラー?無限カラー?PIAAカラー?もしくは、ギャザーズ・・・。

やっぱり、ジャックスか?無限ですねぇ。この際、メインアコを無限カラーにして、青アコをジャックスカラーで仕上げましょうか!?(笑)

いくら、お金あっても足りゃぁしません・・・。
2011年9月4日 11:59
OZってホイールとか出してるあのOZですか??

ウイングやリップも出してたんですねΣ(´∀`;)
コメントへの返答
2011年9月5日 7:43
・・・らしいです。実は、私もよく知らないのですが、当時は販売されていたようですよ。

けど、イタリアが直で動くと思えないので、OZジャパンがJTCCアコードの開発に携わり、販売していたものなのかな???

無限もOZ製アルミホイールを起用していたので、そのあたりに絡みがあるのかも!?

今となっては、ネットにもあまりOZエアロの詳細を記すモノが無いので、当時を知る方に聞いてみたいものです。
2011年9月4日 13:36
こんにちは。

またまたレアな物を見つけましたね! カッコ良いです。

当時は物凄く欲しかった物ですが、年を取った今ではダックテールがお気に入りです。

でもJTCCと言えば、この形状ですよね!!!
コメントへの返答
2011年9月5日 7:52
おはようございます!!

もう、クルマに組むために購入しているのではなく、コレクション性の方が強くなってきてしまったようです・・・。(苦笑)

レア、希少と言う文字を見てしまうと、『もう手に入らないかも!?』『組む、組まない別として、取り合えず購入しとけっ』ってな感じが強くなってきてるような・・・。(滝汗)

その内に、CDアコード乗りの方に恨まれそうな気が・・・。

けど、やはり一度はJTCC風スポイラーを経験したいので、またいずれどちらかのアコードには組みたいと考えてます!!

けど、ダックテールもまた復活させたいので、ホント迷ってるんですよね。メインアコはカーボントランク、青アコは今後色合わせが不可能と言われている、キャンディー入りダークブルー・・・。どちらに組むにも決心が必要です・・・。(苦笑)
2011年9月4日 18:14
こんにちは。

CD6には純正オプションのダックテールタイプが一番似合います♪
(言い切っちゃいました 笑)

基本塊感のあるスタイルが好きで・・・。
実はEK9のスポイラーも苦手です。
購入前にEK4の丸っこい方に付け替えようかと思った位です。


クルマの部品って装着してると感じませんが部屋に入れるとデカが際立ちます。ホント邪魔でしょうがありません。

CD6、FN2、EK9の部品かなり捌けたので収納に余裕が出てきました。
コメントへの返答
2011年9月5日 8:15
おはようございますっ!!

やぁっぱり、CDアコードはダックテールスポイラーですよねぇ!!実は、私もそう思います♪♪

なので、早くダックテールを復活させたいのですが、カーボントランクに穴空ける勇気出ないし、青アコは、特別カスタム色につき今後色合わせ不可能なので・・・。けど、青アコは、既にトランクにGTウイング跡の穴があるので、ダックテールは、青アコに組もうかな?と考えてます。このダックテールにカーボンを巻いたなら、メインアコのカーボントランクに是非組みたいのですが、そこまでの資金も・・・。

なので、このスポイラーどないするの???となってくるんですよね。(苦笑)

まぁ、じっくり煮詰めてから組もうと思います♪



クルマの部品って、ホント保管に困りますよね。

私の6畳の部屋には、H22Aヘッド、純正シート2脚、トランク、無限エアロ(前後)、マフラー、etc(CD500枚以上)・・・。さらに、ベランダにSタイヤ2本、エコタイヤ2本アルミ4本、鉄チン4本、純正ボンネット・・・。

もうストックする場所がありません・・・。(汗)
部屋の床が抜けないかが心配です。(苦笑)
2011年9月4日 21:23
かっちょええやないっすかぁ(^^)
色もそのままでいいんじゃないですか?個人的には色違い、好きですよ(^^)

トランクの端に付いてるのは羽が「しならない」為のものですか?
ウチの羽根、高速で走るとけっこう「しなってる」ようなんですね・・・

折れる前に対策しなきゃ(汗)
コメントへの返答
2011年9月5日 8:40
良い感じですかぁ♪♪

やはり、JTCCアコード風に仕上げるなら、このタイプですよね!!

これで、keiさんのアコードに組まれていたOZリップがあれば、完璧なんですけどね。

けど、やはりエアロレスのアコードには、マルガヒルズぐらいのサイズが一番ですね。OZウイングは、エアロレスアコードには、ちょいと大きい気がします。エアロレス&ノンスポイラーのCDアコードも好きなので、OZウイングは当面お蔵入りとなる事でしょう。(苦笑)

ホントは、メインアコにウイングが欲しいんですよね。ケツが軽過ぎなのか?足のセッティングが悪いのか?ケツの接地感がやや足りない感じなので。

まぁ、じっくり煮詰めていきます!!

やはり、マルガヒルズ形状のスポイラーって、端っこにステーが無いとしなるんですね。CL1用の無限スポイラーもステーが付いてますよね。

ちなみに、このOZは、ウイングがしなりそうにない素材&つくりなので、しなる=折れるのような気がしますね。(汗)

ただこのOZウイングは、真中柱部の底面を見ても穴が空いておらず、ボルト留め、ビス留めしたような形跡が無いんですよね。なので、両端のステーでトランクを挟み固定して、真中の柱部は、両面テープか?ボンド留めなのかな?と思われます。

けど、トランクに穴空けずに固定して、飛んでいかないのかが、かなり心配です・・・。(苦笑)

2011年9月5日 1:57
メインアコなら間違いなく似合いますよ!景気良く開けちゃいましょう!
コメントへの返答
2011年9月5日 12:33
黒いプレさんもそう思いますかぁ!!

私もメインアコなら似合いそうな気はします!!

このウイングは、両端のステーで、トランクを挟んで留めて、真ん中の柱部は、ボンド留めか?両面ペープ留めなので、何とか穴空けずに組めそうなのですが、カーボントランクにキズが入るのは、確実!!さらに、トランク両端部分をイモネジで挟んで留めて、カーボン&FRPが割れないのか?ってとこですね。

コイツをメインアコに組むには、かなりの決心が要りそうです・・・。(苦笑)

やっぱり、青アコに無限エアロ組んで、OZウイングかな???
2011年9月5日 10:24
個人的には好きなウイングです(*´Д`*)


僕は大阪JDMの悪ッパネが欲しいんですよねぇ(*´Д`*)
ワンダーシビック用を加工して…
目指せ環状仕様です(*´Д`*)
コメントへの返答
2011年9月5日 12:41
にゃあラブさんも気に入って頂けたみたいで♪♪

形は好きなんですけどねぇ・・・。

あとは、トータルコーディネートで似合うかどうかですね。まぁ、エアロレスに組むと、ウイングが浮きまくるので、エアロ導入を考えてみますよ!!

大阪JDM最高!!カッコエエよねぇ!

JDMするなら、あれぐらいは逝かないとダメかなぁ???私は、ヘタレなので、あそこまでする元気出ませんが・・・。(汗)

このウイングを組んで、JDMできないか考えてみますっ!!

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation