• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

ってな訳で・・・

ってな訳で・・・ アコード2台共に手放し、コイツに乗り換え!!

フォーミュラーカー並の足回りに、2ZZエンジンを搭載し、さらにスーパーチャージャーで武装!!ソイツをさらに、インジェクター、エアクリ、マフラーを変え、ROMチューン!!恐らく300ps近くは出てるでしょう!!しかも車重は、約900kg!!

激早っ!!です♪♪

さぁ、コイツでサーキットで大暴れすっぞぉ~!!



























と言うしょぉ~もない、エイプリルフールは置いといて・・・。(滝汗)
しまいに、誰もお相手してくれなくなりそうなので、これぐらいにしときます。(苦笑)



さてさて、今朝の通勤で偶然に、CL7、CF4、CD6とタテ一列に並んでのランデブーを堪能したHONDAISMです♪♪CF4の方とは、ちょいと遊んでみたり・・・♪♪

ってな訳で、本題!!

前回ブログにUPしたコイツ・・・



見れば見る程にレーシーでなく、嫌気がさしてきたので、元のコイツ・・・



に戻そうかと考えたのですが、やはりコイツも全くもってレーシーでないっ!!

ってな訳で・・・、









コイツをポチッ♪と逝っちゃいました♪♪

OMPのスーパークワドロでぇーす!!

前回、皆さんより多数のアドバイスを頂戴し、検討した結果OMPをチョイス!!
はじめは、ディープコーンやフラットモデルでも真円タイプを考えていたのですが、フルバケ投入により、乗り降りし難い事と、真円タイプよりレーシーかな???と思い、Dタイプのコイツを選びました。

さらに、人生初のバックスキンタイプ!!



かなり以前よりバックスキンハンドルを試してみたかったのですが、何せ普段乗りなんかで使うと、あっ!!と言う間にバックスキンが傷み、剥がれてきてしまうので、今まで諦めてましたが、ここ最近メインアコの稼働率と言ったら最悪の状況で、週1回乗るのがやっと・・・。しかも、ほぼ通勤のみ・・・。

なので、今回はバックスキンを選んでもたいして乗りもしないので、しばらくはもってくれるだろうと考え、バックスキンを選んでみました。さぁ、いつまでもってくれるかな???

ステアリング上部についているイエローラインがレーシーでしょ♪♪これは、走行中ハンドルの切れ角がパッと見で分かるようにマーキングされてます。まぁ、ドラテクのドの字も無い私には、必要のない印でしょうが・・・。(苦笑)

ちなみに、メーカー紹介文↓

『OMPのツーリングカー用本格競技用ステアリングです。人体工学から立体的で複雑な形状を取り入れたグリップ部分が最大限のグリップを約束します。 D字型のステアリング形状により、ロールゲージ付車両や、ヘルメットサポート付シート付車両でもシートへのアクセスが簡単になっています。 イエローラインによりステアリングを今どれだけ切っているかの目視が可能です。』


今朝の出勤後にサクッと交換したので、まだ試乗してないので、インプレはまたパーツレビューででもUPしたいと思いますが、気になるのは、やはり思いっきりD型な事ですね。普通なお山などでは、問題ないでしょうが、激しいお山などでは、確実に攻め辛くなる事だと思います。TOP画像のロータスなんかは、このスーパークワドロ組んでも、もともと切れ角が少ないので、問題ないのでしょうが・・・。

まっ、せっかく購入したので、当面はコイツでレーシーを堪能する事にします♪♪
ブログ一覧 | インテリア | クルマ
Posted at 2012/04/01 08:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年4月1日 8:38
いいです。
非常にいいです。
これは、いけてますね。

そろそろ
カストロールカラーへ
変更ですね。
コメントへの返答
2012年4月1日 9:23
いい感じですかぁ~♪♪
私も、そう思いますっ!!(爆)

そろそろカストロールカラーに・・・。

とある方より、とあるモノを頂いてからと言うもの、ギャザーズアコードが気になって仕方がない今日この頃です♪(笑)

ジャックスカラーは関西に、か♪げ♪き♪な方が乗られていますので(笑)、塗るならPIAAか、カストロールか、ギャザーズカラーですねぇ!

PIAAカラーもネットで拝見した事あるので、ジャックスのライバル?無限カストロールでいくか?はたまた、超レアなギャザーズ・・・。

迷います♪(笑)


って、塗る前提で話してますが、全塗は車両が完成してからと決めてますので、今の状況では到達できる気がしません・・・。(苦笑)

まっ、妄想して楽しむ事にします♪♪
2012年4月1日 9:54
おお!お仲間ですね(^_^)
OMP!

僕のはトミ・マキネン4連覇モデルで、相当古いですが気に入ってますよ(^_^)
相当使い込んでるので本革並みの艶になってますが(爆)


やる気のハンドルに換えると10馬力UPと決まっておりますよ(笑)
これであなたもトミ・マキネン!
コメントへの返答
2012年4月1日 12:55
以前より、OMPは狙っていたのですが、OMP入れるならディープコーンかなぁ?と思い、躊躇していたのですが、keiさんもOMPと言う事で、決め手となりました♪♪

keiさんのは、トミ・マキネンモデルですかぁ!!それは、またレアですね♪

私は、トミ・マキネンの事はトの字も知らないので、トミ・マキネンを名乗るには、ちょっとぉ~・・・。(苦笑)

けど、ステアリングがヤル気仕様になると、気持ちも高ぶり、思わずお山を攻めたくなっちゃいますね。帰りに試そっかな???

ますます、内装を本気仕様にしたくなってきちゃいました♪(笑)
2012年4月1日 10:19
アコード専門店を開業するのかと(爆)

ハンドルかっこいいですね(^^)
操作性も良さそうですし♪

交差点を曲がるときの、区間タイムが1秒速くなるはずです(笑)
コメントへの返答
2012年4月1日 16:06
えぇ、2台共に店頭並べて、さらにCD6とCL1を数台仕入れて・・・って、しません、しません!!(笑)

けど、一度で良いので大量のCDアコード並べてみたいものです!

プレの茂木オフのように♪♪

CDアコードもぼちぼち20周年なので、誰かイベント開催してくれないかな???

これを見たCD乗りの方!!よろしくです♪♪(笑)

ハンドル良い感じッスかぁ!有難うございますっ!って、私が開発した訳ではないですが・・・。(笑)

操作性は、どうですかねぇ?まだ走ってないので分かりませんが、セダンのハンドル切れ角でD型ハンドルがどう転ぶか?ですね!

まぁ、もうハンドルばっか買ってられないので、運転しづらくても、これでいきますけどね♪♪
2012年4月1日 11:04
穴場狙い?でKOOL号のはいかがですか??
タバコ広告規制に引っかかりそうですが・・・(笑

自分はカストロール号にする予定で
希望ナンバーやってますんで、
HONDAISMさんもナンバーまで是非!!
コメントへの返答
2012年4月1日 16:22
おぅっと!!私とした事が、COOLを忘れてました!!

COOLも良いですねぇ♪知る人ぞ知る!って感じでしょうか?

まぁ、PIAAかCOOLが製作し易いんですかね。

ってか、N-TECさんが無限カストロールいくなら、私はギャザーズかCOOLしか無いやないですかぁ!(笑)

良いですねぇ♪マジで皆さんで、レプリカ作って集めたら、話題になるでしょうねぇ~!!

ムーンクラフトさんも助けてくれるかな??




無理か・・・。(苦笑)

ナンバーも考えたんですけどねぇ。当時何気なく希望した、今のナンバーが定着してしまい、前の乗っていたCD3、メインアコ、オヤジのCL1は、同じナンバーなんですよねぇ!

流石に、青アコまで同じナンバーにするとややこしくて仕方ないので、あえて希望ナンバー取ってませんが。(笑)

今のナンバーも飽きてきたし、また希望取り直そっかな???

COOLで・・・♪♪(笑)
2012年4月1日 12:19
こんにちは。

オレンジのエキシージ。
ムチャ、カッコエエ♪

7~8年前購入を本気で検討したことがあって、わざわざ倉敷まで見に行きました。

サイドシルがごつくて乗降りが大変でした。
体調悪い時や歳取ると・・・。
コメントへの返答
2012年4月1日 16:38
SOICHIROさん、こんにちはぁ!

やっと、エイプリルフールに絡んでくれる方が・・・。(笑)

エキシージ格好良いでしょぉ~♪オレンジがナイスです!!

ただ派手過ぎて、どこ行っても注目の的ですが・・・。(苦笑)

そう言えば、購入考えられた事があるって話されてましたね♪
けど、こんなのと言っては何なんですが(汗)、こんなのに800諭吉オーバーも出せないですよぉ!エンジンもトヨタやし・・・。

あっ!トヨタの2ZZが悪いって言う意味ではないので、あしからず!!

ロータスの乗り降りは、ルーフを外しさえしておけば、乗りやすいですよ!ただ、ルーフ外して乗ってると、嫌っちゅう程注目浴びすぎて恥ずかしいので、乗ってられなくなっちゃいますが・・・。(笑)

しっかし、コイツは凄いですよ!元が220馬力で、アコードCL1と同じ。けど、車重が違うので当たり前ですが、全く違う走りするんですよね!

こんなの乗っちゃうと、他のクルマに乗れなくなるのではないか?と思わせるくらいです。

たまぁ~に、乗るのですが、ぶっちゃけあまり乗りたくないです。自分のクルマがお子ちゃまみたいに見えるので・・・。(涙)

まぁ、私には到底手が出る代物ではないです。(苦笑)
2012年4月1日 17:57
こんにちわ~♪♪

CL7、CF4、CD6の各世代のランデブ~いいですね~!!
あっ、そのCF4自分です!なんて・・・違います(爆)
エイプリルフールということで。。。(笑)

それにしても羨ましいです♪


ハンドル、自分にとってはどれもカッコよく見えます!
このイエローライン一つとってもハンドルって奥が深そうですね~♪
そこら辺自分はよくわからないですが・・・、なんたって純正ステアしか握ったことがないので^_^;

コメントへの返答
2012年4月1日 21:38
今晩はぁ!!

アコード各世代でのランデブーは、気持ちが良いですねぇ♪たとえ偶然だとしても♪

そうそう、そのCF4もホワイトだったので、一瞬あこのーとさんか??とも思ったのですが、エアロ巻いてなかったので、違うなと即判断致しました♪

ハンドルどれも良いッスかぁ♪♪けど、その時の気分や、走るステージ、攻め具合、内装とのバランスで、使いたいハンドルは、コロコロ変化しちゃうんですよね。今回は、内装がドンガラ過ぎて、今までのハンドルでは、浮き過ぎてましたので・・・。

けど、最近のクルマではエアバッグが付いてますし、内装にマッチしたオシャレなハンドルが元々組まれてますので、無理に変更する必要が無くなってきましたね。

CL1では、純正エアバッグ付のMOMOハンが組まれてますし!!

あこのーとさんも、ここいらでハンドル変えてみますかぁ!!運転する気分も変わりますよぉ♪エアバッグが必要なら、最近のホンダ車のステアリングを流用するとか!?

ちなみに、高松のUPガ●ージにタイプR(FD2)のステアリングが置いてましたよ♪まっ、流用できる保証はありませんが・・・。(滝汗)
さらには、流用の方がお金かかったりする場合も・・・。
2012年4月1日 18:58
CDに乗って2ヶ月、未だにCDと遭遇すらしてません・・・orz
オフ会誰か開催してくださいw
コメントへの返答
2012年4月1日 21:49
確かに、CDアコードは激減してますからねぇ。こちらでもかなりレアでございます。特にSiRやクーペは!!

と言いつつ、本日何故か4台程CDアコードを見かけました。(苦笑)

まだまだ生息してるとは思うんですけどねぇ。なかなか集まる機会がないと、見かける事は無さそうですねぇ・・。

ホント、CDアコードのオフ会やってみたいですね。時間があれば、私が開催したいくらいなのですが、どのオフ会にも参加できないくらいの時間の無さ・・・。開催なんてできそうにも・・・。(涙)

けど、20周年の時こそは!!と思いますので、どなたかよろしくです・・・。(苦笑)
2012年4月1日 19:36
ど~も^^

バックスキンのハンドルを使用し、10ヶ月ぐらいになります♪
バックスキン、感触がしっかりしてて大好きなのですが・・・
僕のは、既にバックスキンが磨り減って、スキンになってまつwww

ハンドルも消耗品ですね^^;
コメントへの返答
2012年4月2日 7:45
毎度、毎度ですぅ!!

何と!?10ヶ月で既にバックが無くなり、スキンにぃ!?

う~むぅ・・・。

やはり、消耗が激しいようで・・・。
OMPのバックスキンは、結構毛羽立ってので、余計剥がれちゃいそうなんですよねぇ・・・。

アルカンターラなら、そこそこ長持ちしそうですけど、このバックスキンでは・・・。

まっ私の場合、週に1回乗れるか乗れないか、さらに乗ったとしても往復30kmも無い通勤ぐらい。しばらくは、持ち応えてくれる事を祈ります♪♪
2012年4月1日 19:59
OMPカッコいいっ!
D型はかなりレーシーに見えますねw

バックスキンは確かにすぐ痛んじゃいますね~
見た目はかっこいいのですが・・・
コメントへの返答
2012年4月2日 7:55
OMPカッコ良いッスかぁ♪♪
ですよねぇ♪私もそう思います!!(笑)

モモやらイタルボランテ、スパルコなど、色んなメーカーのを検討したのですが、レースシーンでよく見かける気がしたので、コイツに決めました♪

D型と真円型、ディープコーンの選択もかなり悩んだのですが、ディープコーンだと手足が短い私では、扱いきれないので却下、真円型は、クルマの乗り降りがし辛く、ハンドル&シートを傷める可能性が高くなるので却下し、D型をチョイスしました♪♪

昨夜、乗り降りを試したのですが、やはりD型にして正解でした!!少し気を配れば、どこにも擦る事なく、乗り降りできそうです♪まっ、お山攻めた時どうなるかは、知りませんが・・・。(苦笑)

バックスキンの消耗は・・・。

殆ど乗る機会が無いので、ヨシとしときます。(笑)
2012年4月1日 21:52
いいですね(^O^)
OMPを使ってる人なかなかいないんじゃないでしょうか。
バックスキンの握り心地はいかがですか?
雨の日はボロボロ丸いカスがでるなんて噂を聞いた事がありますが…

コメントへの返答
2012年4月2日 8:17
良いでしょぉ~♪ふふ~ん♪♪(笑)

OMPは、ラリー好きな方や欧州車に乗られてる方が組まれてる事が多いですね。

私の職場では欧州車が多いので、OMP製品を使われてる方が結構要るんですよ。なので、OMPは身近な存在なのですが、OMPは欧州車のイメージが強く、フェラーリやポルシェ、ルノーなどなどにはよく似合うのですが、果たして国産車にも合うのかなぁ??と疑問だったので、躊躇してたんですよね。あと、サイズも欧州サイズなので、純和風な私の体型に合うのか??とも・・・。(苦笑)

けど、昨日少し乗った感触では、今までに無かったぐらいのフィット感を得られたので、かなり良さそうな感じがします♪♪

バックスキンの握り心地は、やはり良い感じですねぇ!!狙い通り、素手で握っても滑る事なく、しっかりグリップしそうです。私、シートなんかもそうなんですが、レザーのツルツル感はあまり好きでないんですよね。

ただ、OMPのバックスキンは(他メーカーもそう??)、結構毛羽立ってますので、消耗が激しそうです。おっしゃる通り、雨の日は剥がれてボロボロカスが出来そうな感じですね。まぁ、雨の日は乗らない(乗れない)ので、構いはしませんが、気になるのが手汗をかいた時ですね。私ヘタレなもんで、お山攻めてると結構手汗をかくので・・・。(滝汗)

アルカンターラだったなら、もう少し長持ちしそうな気はしますけどね。

まぁ、どちらにせよ普段乗りには向かないでしょうね。(苦笑)

円高還元で、少々安く買えたので、ヨシとしときます・・・♪♪
2012年4月2日 21:16
うはっ(´ψψ`)

超レーシー♪( ´▽`)

やっぱ走りのクルマはコレっスね\(^o^)/

ワタシもハンドル廻りのリファイン用のパーツ?が今日揃ったので後日決行いたしやす(`_´)ゞ

お父さんの実力、乞うご期待(笑)
コメントへの返答
2012年4月2日 21:35
でしょ!でしょぉ~♪

レーシー♪

もっと言ってぇー♪♪(笑)

おぉ!!EVR@課長さんもハンドル廻り強化ですか!?良いですねぇ♪

外装も大事ですが、運転中視界に入るところのカスタムは、ドライビング気分をアゲアゲにしてくれますからね!!

お父さんの底力楽しみしときまぁーす!!
2012年4月2日 23:18
バックスキンは、高級感もでて最高ですよねo(^-^)o
自分は、モモスパイダーを狙ってます(笑)o(^-^)o
しかし、ボスって高いですよねぇ(笑)(笑)
コメントへの返答
2012年4月3日 11:34
バックスキンは、良いですねぇ~。
なかなかの高級感とレーシーさを演出させてくれます♪♪

モモのスパイダーも良いですねぇ~。
ホーンボタンをNOS噴射スイッチにしちゃいましょう!!(笑)

ボスは、なかなかのお値段しちゃいますね。エアバッグ装着車両は特にですね。アコード用があるかどうか分かりませんが、最近ではなかなかオシャレなボスも出てるようで!!

氏金時o(^-^)oさんもハンドル逝っちゃいましょう♪♪

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation