• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月29日

嫁さんからのクリスマスプレゼント♪♪

さてさて、世間様は、年の瀬ムード一色ではありますが、私はまだ年末のご挨拶はしませんからね!!31日にさせて頂くつもりです♪♪

ってな訳で、KY全開でクリスマスネタを♪♪(笑)

今年は、丁度クリスマスイブが仕事休みだったので、当日は朝から岡山は倉敷にお買いものでも行こう!!ってことで、遊びに行ってきたのですが、アウトレットの駐車場に着く直前で、道を一か所間違ってしまい、その際うかつにも、一時停止のT時路を完全停車せずに曲がっちゃったんでしょうね(自分は止まったつもり・・・)、その瞬間後方から

うぅ~うぅ~

と、ポリさんが。。。

はいっ、倉敷に着いてお買い物する前から、7000円の出費です。。。
しかも、2点とゴールド免許を奪われました。。。(涙)

とまぁ、出鼻くじかれ、意気消沈するも、まっしゃあねぇか!!捕まる時は、捕まるもんだ!!と毎度のポジティブ全開を発揮し(笑)、お買いものをしてたのですが、アウトレットの次にイオンモールに行った際に、以前から欲しかったi-phoneカバーが売られていたんですね。

まぁ、香川でも普通に売ってるカバーなので、この時買う必要性は、全くのゼロだったのですが、7000円(汗)+瀬戸大橋&高速代を払ってまで倉敷まで来たのに、何も買わずに帰るのも何なので、このカバーだけを買って帰る事にしたんです。

そのケースがこちら!!



ボディは、シリコン??ウレタン??製の柔らかい素材で、落した時にでも衝撃を吸収してくれて、さらにフェイスは樹脂?製のメタルをイメージした感じで青色のカバーが更に付いております。このデザインと衝撃吸収能力に惹かれ、以前から欲しかった一品なのですが、本当はオレンジ色が欲しかったんですね。けどラインナップが無く、仕方なしでこのブルーをチョイスしたんです。

っで、倉敷から帰宅し、家でくつろいでると、嫁さんが何やらゴゾゴゾとあるモノを取出し、コレクリスマスプレゼント!!と手渡してくれました♪♪

何かなぁ~??と開けてみると・・・。

何と!?



同じZEROSHOCKのシルバー。。。(滝汗)

はいっ、かぶっちゃいました。。。

あぁ~、要らん事したぁーー!!

あの時、アウトレットの道さえ間違わなければ、ポリさんに捕まる事なく、腹いせにi-phoneカバー購入せずに、嫁さんからコレ貰ってヤッター!!と大喜び出来たハズなのに。。。(涙)

クッソー!!あのポリ公めっ!!

あの時、ちゃんと停止してたっちゅうねんっ!!

と後から、怒りと後悔の念が。。。(苦笑)


ってな訳で、色は違えど、同じケース2つ持ってるのも何なので、嫁さんから頂戴したケースを塗装屋さんで色塗ってもらう事にしたんです!!

っで、昨日塗装屋さんが、今年の仕事納めで塗りを仕上げてくれたんです!!

その仕上がったカバーが、こちら!!



いぇ~い♪♪オレンジに塗ってもらっちゃいました♪♪



しかも、画像では分かり難いですが、3コートパール仕上げでやんす♪♪

これで、嫁さんから戴いたカバーは、オンリーワンなカバーへと変身致しました♪♪



なので、青とオレンジが2つ♪♪



因みに、フェイスカバーは、このように取り外せますので、綺麗に色が塗れるんですね♪♪

けど、あまりに出来が良過ぎて、使うの勿体無くって、・・・



はいっ、塗装して頂いたカバーは、ご覧の通り、また箱に入れて、大切に保管♪♪(笑)

使うの勿体無いよぉ~。

とまぁ、そんなこんなでクリスマスを過ごしたHONDAISMでした。

ちゃんちゃん♪♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/12/29 09:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年12月29日 11:46
スマホはカバーで雰囲気変わりますからね(・∀・)
でも私のスマホは今では入手困難なINFOBARのNISIKIGOI、なのでスマホ本体の鮮やかな赤を魅せる為に敢えてクリアカバーです♪
コメントへの返答
2013年12月30日 7:30
私もコレ買う前は、なかなか、コレっ!と言うカバーに出会えなくて、ずっとセミハード??のクリアカバーだったのですが、このところかなり黄ばんできて、もう見るも哀れな状態だったんですよね。

私、あまりスマホカバーにはこだわりを持たないのですが、コイツだけは何故か?気に入ったんですよ。

iPhoneは、そのままだと、シンプル過ぎますからね。今思うと、ケースを付けるだけで、テンション上がりますね♪♪
2013年12月29日 15:06
とんだ災難でしたねΣ(゚д゚lll)
良いお年をお迎えくださいね^ ^

もし、ブルーのケースご不要になったらお声掛け願います^ ^笑

コメントへの返答
2013年12月30日 7:37
そうなんですよぉ~。。。
スピード違反、整備不良以外で捕まるなんて、有り得ん!!と豪語してた私だったのですが、とうとうやらかしました。。。(苦笑)

けど、T字路ですからねぇ。もうほぼ止まってたハズなんですけどね。止まらずして曲がる勇気なんぞ、私には無いですよ。。。

しかも、周りに気配を感じなかったので、多分どこかで隠れて狙ってたんでしょうね。汚いですわ。。。事故が起こらぬよう、違反を起こさせぬよう、交差点付近のよく見えるところに居るべきやと思うんですけどね。。。

まぁ、そんな時もありますよね??まぁ、ここ数年捕まってなかったので、優秀な方です。(苦笑)

ウシローさんも、良い年をお迎え下さいね!!

あっ、スマホカバーは、オレンジ使うの勿体無くって、ずっと青を使ってますので、当面は青で行きますので・・・。不要になった時には、傷だらけかも・・・。(笑)
2013年12月30日 10:21
みかん色♪ (*^_^*)

和歌山? 愛媛? 静岡?(笑)
コメントへの返答
2013年12月30日 12:52
勿論、和歌山みかん色です♪♪

嫁に出会うまでは、オレンジ色好きと言う事を意識した事なかったのですが、どうやら知らず知らずとオレンジ色のモノを集めていたようで、嫁に「あんたって、オレンジ好きやねぁ~」と言われて、身の回りのモノを見たら、何かにつけてオレンジが配色されてるんですよね。

冗談でなく、本当にその時、あっ!僕ってオレンジ好きなんや!!と気付かされたんです!!

それ以来、余計にオレンジを意識しちゃって、オレンジ色を見つけると、体が反応してしまうように・・・。(苦笑)

やっぱり、和歌山人の血が流れてるからですかね??(笑)

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation