• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』にご参加どうも有難うございました。OP〜5thアコードご紹介編

 『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』にご参加どうも有難うございました。OP〜5thアコードご紹介編

9.24 『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』


さてさて、無事に?オフ会が終わり、もう随分と日にちが経っちゃいましたが(滝汗)、ブログを書き終えるまでがオフ会なので、皆様最後までお付き合い宜しくお願い致します♪♪(笑)






先ずは、ご参加して頂きました皆様、遠路遥々ツインリンクもてぎは、ホンダコレクションホールにお集まり頂き本当に有難うございました。遠いところでは、兵庫県や愛知県、富山県からお越し頂いた方や、


何と!?香川県からのご参加もあったようで♪♪(笑)


嬉しい限りです♪♪


先ず、当日は予定通り、通行パス券配布の為に、いったん道の駅もてぎにお集まり頂きました。早朝よりお呼びしてすみません。。。


alt


皆さん、早くからお集まり頂いてたみたいで、僕が行く頃には、既にちょっとしたオフ会が始まってました。(笑)


そして、僕が道の駅に着いて、クルマを奥へと進めると、我が目を疑う光景を目の当たりにします。そ、そ、それは・・・


alt


ん?んんん??えっ??えぇええぇええぇぇえええっーーーーー!?


な・な・何で君居るの??



ぼ、ぼ、亡霊だぁーーーっ!!ナンマンダブ!!ナンマンダブ。。。。



そう、数年前より僕とお友達させて頂いてる方は、ご存じかと思いますが、この子実は、前に僕が普段乗り用として乗ってた相棒なんです。

しかも、数年前に、左ハンドルワゴンのMT化ドナー車として関東に嫁いで行き、その後そのオーナー様は、結局この子を使わずオークションに出品されてたんですが、その時の写真が酷くって・・・(涙)、もはや草むらヒーロー状態で出品されてました。。。それを見た僕は、あぁ~あ、結局有効活用される事なく、バラバラにされて海外へでも流れて行くんだろうなぁ~、と少し哀しく思ってたのですが、何と!?今回、オフ会に参加して頂いた『ヤマカミ』さんが、そのオークションで落札され、この日のサプイライズとして、どうにか動ける状態にしてご参加して頂いたようです。


いやぁ~、これには参りました。。。まさか、自分の中では既にバラバラになって解体されてると思ってた青アコが、こうして目の前に現れるんですもん。本気で、自分の目を疑いました。。。


『ヤマカミ』さん、素敵なサプライズ本当に有難うございました。かなりのいばらの道ではありますが、ご協力させて頂きますので、どうか無理のない程度で、頑張って下さいね。


ってな訳で、興奮さめ止まない状況ですが(笑)、時間もおしてましたので、とっとともてぎへ向け出発です!!


alt


もてぎへの入場は、現地で整列し易いように、セダン、クーペ、ワゴンと車種別にグループ訳して、いざ出発です!!


alt


alt

alt

alt   

alt

ってな感じで、ホンダコレクションホール横の駐車場に整列です。

いやぁ〜、爽快ですねぇ!!これだけのアコードをはじめプレリュードや6thアコトルが集まると、なかなかの迫力です!!

ではでは、今回ご参加して頂いた方のご紹介をば!!

alt

先ずは、本日幹事を務めさせて頂きました、私『HONDAISM』です。

実はこの子、前オーナー様は栃木の方で、今回は第2の故郷への帰省となりました♪♪何だかんだバタバタで、結局ホイールしか手を入れられてない。。。

alt

そして、もてぎと言えばこの方、『ネーポン』さん♪♪

今回、前期CD6ノーマルホイールをようやく手に入れられたとの事で、見事に発売当時のほぼノーマルな完成形となっての登場です!!クルマに対する想いは人それぞれですが、やはり僕としてはノーマルを愛してこそ!!ってのがあり、未だ僕がたどり着けない極みです。カッコイイ!!

alt

そして、栃木と言えばもちろんこの方も♪♪『らしあ』さんです!!昨年の新舞子マリンパークオフに遠路遥々お越しいただき、その時交わした『次回は僕がそちらへ行きますっ!!』って約束が、どうにか果たせました!!今回は、お仕事の都合で午後からのご参加で、少し残念でしたが、少しの間でもご一緒できて嬉しかったです♪♪

alt

そして、今となっては逆に希少な後期CD3の『コバB』さん。

前回、新舞子マリンパークに続いてのご参加です!!今回ノーマル鉄チンでのご参加で、ホイールキャップがアツイです!!因みに、他のグレードと違う箇所が意外と有り、前回のオフ会みたく少しザワつきが起こります。(笑)

alt

そして、今回お初となるFacebookでお友達させて頂いてる『K』さん。

facebook等で仲良くさせてもらってて、いつかお会いしたと思ってたので、今回お会い出来て嬉しかったです!!ステキサイズなホイールに、フルブラカッコ良かったです♪♪かなり久し振りにフルブラ拝見させてもらいましたが、ただならぬオーラが良いですよね♪♪


alt


そして、先程もご紹介させて頂いた『ヤマカミ』さん!!


いやぁ~、もう何度見ても亡霊にしか見えませんから!!(笑)この写真を見てるだけでも涙が出てきそうです。。。ヤマカミさんは、元々CF2ワゴンもお持ちで、当初この子はワゴンのMT化の為に購入されたそうなのですが、僕の元愛車と言う事が分かり、そして前期CD6MTで希少だった為、この子のレストアを決意されたそうです。かなり根深いいばらの道(滝汗)ですが、どうか無理のない程度で、頑張ってレストアされていって下さい。僕で出来る事ありましたら喜んでご協力させて頂きますので、いつでもご連絡下さいね。


alt


そして、今回栃木までの道のりを途中から合流して一緒にツーリングしながらやってきた、もうお馴染みの『I』君!!


前回から、スティレンのリップにJTCCタイプリアウイングにPIAAホイールで武装してのご参加です。JTCCテストカーぽくって、今回のコレクションホールで開催されたJTCC展には、ピッタししでしたね♪♪一般のお客さんが通りすがりで見て行き、スッゲぇー!!カッコエエ!!との声が度々聞こえてました♪♪


alt


そして、動態保存していたアコードを、今回オフ会参加の為に約4年振り?に車検を取って復活させてご参加して頂いた『N-TEC』さん。


前回、wekfestオフ以来で3年振りになりますかね。相変わらずのマニアック変態路線まっしぐらなNーTEC節が聞けて楽しかったです♪♪今回は、半ば強引にお誘いしてしまってすみません。。。かなりの大金使わせちゃいましたね。。。(滝汗)これを期にまたみんなで集まりましょう!!


alt


そして、何と!?姫路からお越しの『温野菜盛り合わせ』さん。


少し前より、みんカラにてお見かけし、意外とご近所にアコード乗りが居ると言う事で、一度お会いしたいなぁ〜と思い、かすかな希望を胸にお誘いすると何と快諾して頂き、香川と兵庫なのに、もてぎで顔合わせとなりました♪♪(笑)因みに、ご年配な方と勝手に思い込んでたのですが、お会いしてかなりお若い方だったので、ちょいとびっくりでした。


alt

そして、もう改めてご紹介する必要はないですかね。世界的に有名なターボCD6に乗られる『ぼぬ〜る』さん!!

何でも今回、大きな仕様変更をされたらしく、オフ会直前にどうにか走れるところまでこぎつけ、今回のもてぎ遠征がテスト走行なんだとか。。。(汗)

因みに今回の仕様変更は、

alt

独立点火化!!そして、efitechnologicフルレーシングハーネス製作!!
ぼくの4スロアコードもレーシングハーネス使ってますが、ダイレクトイグニッション部だけなんですよね。。。羨ましすぎます。。。

alt

そして、社外K20A用インマニ!!極太ショート吸気管の存在感がハンパないです。そして、極めつけは、何と電スロ!!まさかまさかの電スロで、もう何も言葉が出てきません。。。(苦笑)世界中どこ探しても、CD6を電スロ化したのは、この一台だけでしょう。

alt

そして、それらを制御するエンジンマネージメントは、前回のMOTECからLINKに変更されてます。僕はLINKの事はあまり知らないのですが、最近よく良い噂を耳にしますね。すこぶる調子が良いらしく、僕の4スロも次回エンジンマネージメント変更の際は視野に入れてみたいと思います。

いやぁ、ここまで来るとほぼ完成形ですね。前からおすすめさせて頂いてた独立点火も加わり、世界最強H22Aの完成です。因みに、エンジン出力は、420馬力に設定との事。毎度毎度言いますが、もはやアコードの馬力を卓越してます。。。

そして、ターボH22Aと言えば、もう一人、この方!!

alt

はい、こちらもお馴染み爆走『おみぞう』さん!!

alt

いつ見てもボリューミーなエンジンルームです。(笑)相変わらずの極太ターボパイプの存在感が異様です。。。一度、ぼぬ〜る号とよういドンッしてみてもらいたいですね♪♪

alt

なぁ~んか、またブレーキローター大きくなってないッスか??会う度にデカくなってくブレーキローター。。。

ブレーキローターって成長するのね。。。(苦笑)

alt

リアもすくすく成長。。。
ブレーキにかける思いプライスレス!!(笑)

alt

そして、こちらももうお馴染みとなった、『かるちょ』さん♪♪

前回のオフでは、黒ボンネットでしたが、今回は白ボンネットにお化粧直ししてのご参加です。オフ会前にクーラントホース爆発により一時期はどうなるか?と思いましたが、何とか無事に直り、ご参加出来て本当に良かったです。

alt

そして、どこにでも現れる『O』君!!(笑)

昨年に引き続き、前日Kdayの仙台からの参加です。今年はもてぎだったから移動が楽だったね。まぁ、君にはあんまし関係ないだろうけど。。。君のタフさを少しでいいんで、分けてください。。。(笑)アコードの方は、無限フルエアロ巻いて、今年もバッチリキマってるね♪♪オフ会は、いっぱい笑わせてくれてありがとう♪♪

alt

そして、Facebookで仲良くさせてもらってて、部品を買ってもらったりと色々とお世話になった『Y』さん。

やっとお会いできましたね♪♪お礼しなくっちゃと思いつつも、関東と四国で、やはりなかなか会えず、やっとお礼が言えました♪♪アコードの方は、今回唯一のLHワゴンで、シャンパンゴールドがとても綺麗で、カッコ良かったです♪♪ってか、奥様のビガーも見たかったです。。。次回は、ビガーでのご参加もお願い致します♪♪

alt

そして、こちらは『らしあ』さんのお連れ様で、会社で見かけたワゴンオーナー様に、今回のオフ会の事を声かけされたところ、ご参加を快諾して頂いたようで、今回参加して頂けました♪♪アコードを通して、SNS以外でもつながっていけるのが素敵ですね♪♪因みに、今回中庭での写真撮影で車輛を使わさせて頂く為に、ノーマルホイール、車高変更して頂きご参加して頂きました。お手間取らさせてしまって申し訳ございませんでしたが、あの2台、かなり良い感じでした!!有難うございました♪♪

alt

そして、こちらももうお馴染『れおぱ』さん♪♪

愛知からのご参加で、前日はお子様の運動会を終え、東京経由で来られたようで、本当にお疲れ様でしたね。しかも少し前まで、謎のエンジントラブルやエアコン修理で、かなりご苦労されてたので、ご参加心配してましたが、どうにか無事に行って帰られて良かったです。僕のオフ会には、必ず足を運んで下さる心強い味方♪♪


alt


そして、7月・8月の2ヶ月間、僕が務める会社で預かって、足回り総リフレッシュ作業をさせてもらった『KBけん』


alt


もう改めてご紹介する必要もないかと思いますが、K20Aスワップ車輛です♪♪


2ヶ月間つきっきりで作業して、試乗にて結構運転させてもらってたんで、もはや僕の愛車とも言える1台です♪♪随所に僕の愛情を注いでおります♪♪(笑)因みに、今回はシルバーのFバンパー、アクセスリップ、ボンネットを手に入れ、お化粧直ししてのご参加です。前回までの怪しさが、少しは無くなったのかな??(笑)お次はオールペンだね!!まぁ、慌てずぼちぼちいこう!!


alt


そして、こちらももう長くお付き合いさせて頂いてる『あっきー!!』さん♪♪


もうかれこれ8年、9年?のお付き合いになりますかね。こうして今も変わらずアコードと共にお会いできるのが、本当に嬉しいです♪♪今回のオフ会でもたくさんの仲間が出来たと思いますので、みんなで頑張ってぼちぼちで維持していきましょうね♪♪因みに、前回からは、ホイールやFバンパー後期化、ヘッドライト・マーカーノーマル化でお化粧直ししてのご参加です。


alt


アレ??ボンネット裏いつの間に!!カッコイイ♪♪僕もそんなのやってみたい・・・。


alt


アレ??ユーロナンバーベースって前からでしたっけ??ユーロナンバーベース良いよねぇ~♪♪車格がワイドに見えるんで、僕もお気に入りです♪♪


alt


そして今回もまた、にわかにザワツクパーツの5ZIGEN GN+!!その昔、20数本??で限定生産され、ほぼオーナーズクラブで完売した幻の一品!!今僕の知るところでは、5本しか残ってません。。。ドルフィンテールがカッコイイんだわ。羨ましぃーーー!!


alt


そして、こちらはその昔、僕がオークションに出品したパーツを落札して頂き、お友達になって頂いた『智(とし)』さん♪♪


愛車紹介拝見させて頂くに5台目のアコードなんですかね??やはり居る所には居ますね、アコードヘンタイが!!(笑)しかも、“あの”アコードの元オーナー様だったとは!?聞いてびっくりでした。こうしてアコードの輪を広がってくのが本当に嬉しいです♪♪


因みに、ローライダーアコードは、もう随分と見てなかったので、新鮮でした!!その昔アコードでローライダーしたかったんですよね。。。今度は、ワイヤー姿を是非拝見させて下さいね!!


alt


そして、こちらは『智(とし)』さんのお連れ様のローライダーお仲間。


いやぁ、綺麗なボディでした!!


alt


眺めてると、うっとりしちゃいますね♪♪当時は、結構居たアコードローライダーでしたが、田舎では殆ど見る事がなく、今回久し振りに拝見できて楽しかったです!!当時ローライダー全盛期?の頃、スカイライン乗って走り屋してたものだったから、アコードローライダーにかなり憧れてたんですよね。そうこうして憧れのアコード手に入れたけど、巷の流れはスポコン・USDMの流れで、結局ローライダーは出来ず。。。また、是非機会ありましたら、ローライダー仲間連れてオフ会お越しくださいね♪♪


以上、一先ずオフ会OPから、ご参加頂いた5thアコードのご紹介でした。次回は、5thアコード以外の車輌でご参加頂いた皆様をご紹介したいと思います。

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/09/30 17:50:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『5th gen ACCOR ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

9/24 『5th gen ACC ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD 2 ...
HONDAISMさん

この記事へのコメント

2018/09/30 19:15:54
ぶっちぎりのボロ車、次は車検が控えてるし、いつになったら綺麗に出来るんだろう・・・orz
やりたい事はいっぱいあるけど、全部修理代に消えていきました(´Д⊂ヽ
コメントへの返答
2018/09/30 22:06:50
いえいえ、そんな事ないですよ。僕のもボロです。。。シルバーだから分かりにくいけど。。。前にも言いましたけど、クルマが綺麗だからどうのこうのってないですよ。みなさん、それぞれ大切にしてますし、いっぱいいっぱいで維持してますから。

うちの近所で、ボッロボロのDR30を大切に乗られてる方居るんですけど、なぁ〜んか、逆にカッコよく見えましたもん♪♪

大丈夫ですよ。気にしないで、ぼちぼち維持していきましょ!!けど、このところのれおぱさん号のトラブルは、側から見てても辛そうだったんで、そこへ車検ともなると。。。どうにか、踏ん張って下さいね。お近くなら、色々とお手伝いするのですが。。。
2018/09/30 19:27:02
お疲れ様です‼

長年憧れていたCDアコード‼
学生の時に乗っていたCFアコード‼
やっぱりカッコいいですね🎵

SiRに憧れていましたが、今となってはCD3が大好きです。
これからもキレイに維持していきます‼

それと、今回色々な方と交流できて、さらに同い年だった「ヤマかみさん」とは、オフ会後もLINEでやりとりさせていただいています。
このような素敵な場を設けて頂き本当にありがとうございました‼
コメントへの返答
2018/09/30 22:12:39
お疲れ様です!!
CDアコードは、いつ何度見ても本当にカッコ良いですよね♪♪僕も、もうそこそこ長いこと乗ってますが、未だに眺めてるだけでにやけてきますからね♪♪

CD3、今思えば、僕も置いておけば良かったとちょっと後悔です。。。前期CD3でしたからね。これまた希少です♪♪(笑)また、是非オフ会にご参加して頂いて会場をざわつかせて下さいね♪♪(笑)

あっ!!ヤマカミさんと、お付き合いされてるんですね♪♪そうやって、輪を広げて頂ければ、僕も嬉しい限りです♪♪どんどんアコードの輪を広げて、みんなで頑張って維持していきましょう!!
2018/09/30 20:25:39
お疲れ様でした(^-^ゞ当日は、お仕事でしたので、行けませんでした、一日ツインリンクもてぎを、楽しまれましたか(*^^*)遠くから、お疲れ様でした(^_^)
コメントへの返答
2018/09/30 22:19:47
有難うございます♪♪そうだったんですねぇ。。。当日は、ひょっとしたらお会い出来るかな??とも思ってたのですが。。。まぁ、またいつかお邪魔させてもらいますので、次の機会は是非お会いして下さいね♪♪楽しみにしてます!!

まぁ、幹事でなかなか全部は見て回れませんでしたが、JTCC展も満喫出来、NSXで爆走する道上さんも見れましたし、何より、25周年と言うプレミアムな時にツインリンクもてぎでオフ会が出来たこと、本当に本当に最高の想い出が出来ました!!

僕の永年の夢でしたからね。いつか、もてぎで、JTCCアコード眺めながらオフ会をしたい!!と思い続けてましたので。

そんな場をご用意して下さった、ツインリンクもてぎさまと、参加して頂いたみなさん、そして、黒シビさんをはじめ運営にご協力して頂いた皆さんには、本当に感謝です。

有難うございました♪♪お陰で、みなさん楽しまれたようで、本当に良かったです!!
2018/09/30 21:15:08
ほんと、香川からのご参加には
頭が下がります・・・   (=゚ω゚)

それぞれの車両と参加者さんのH/Nが
ハッキリ解ってスッキリです!
後半も期待しております!   (^^♪
コメントへの返答
2018/09/30 22:27:44
いやぁ〜、帰りの道中で思い知らされましたが、やっぱしもてぎは遠過ぎます。。。(苦笑)行きはヨイヨイ、帰りは何とやらですね。(笑)

まぁけど、思い切って開催を決断して良かったです!!なかなか大変でもありましたが、皆さん楽しまれたようですし、僕も大満足なオフ会に出来ました♪♪

オフ会だけの出会いにしたくなく、今後にもつながるオフ会にしたくって、大変ですがなるべくブログでは、皆さんがアクセス出来るようにご紹介させてもらってます。

だって、またみんなで再会したいですから♪♪一度きりの友達でなく、皆さんが生涯の友達となれば良いな♪♪と思ってます!!
2018/10/01 00:18:14
本当にお疲れ様でした♪

次こそは必ず参加したいと思います‼️
コメントへの返答
2018/10/01 06:39:06
有難うございます♪♪
ですね!!今回は、ちょいと遠過ぎたんで、次回はもう少し西側で集まりましょう!!
2018/10/01 00:42:47
信じられない
青アコが居たなんて…
凄いサプライズですね(笑)
コメントへの返答
2018/10/01 06:40:52
そうなんですよ。ぶっちぎりで今回イチ衝撃でした。
また、ベースとして乗って頂けるなんて、嬉し過ぎます♪♪
2018/10/01 07:14:26
お世話になります。遠方からの移動と幹事もお疲れ様でした。お誘い頂いていましたが、当日は仕事があり、翌日からは検査入院の予定で参加を見送らせて頂きました。
連絡が滞り申し訳ありません。
11月の2回目は手術後の経過が良ければ参加させていただきます。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/10/01 23:33:55
今晩は!!いえいえ、気になさらないで下さい!!それよりも、お身体が。。。順調に回復される事を祈ってます。とにかく無理だけはなさらないで下さいね。シビック弄りは程々に!!(笑)

11/4は、僕はちょいとどうなるか?まだ分かりませんが、お近くですし、皆さん良い方達ばかりなので、体調回復されてるようでしたらご参加下さいね。

また、お会い出来るのを楽しみにしてます♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コバBさん こちらこそ、今年もオフ会でご一緒出来て嬉しかったです!!有難うございましたぁ♪♪また、来年も是非どこかで集まってワイワイ致しましょう!!お会い出来るのを楽しみにしてます♪♪」
何シテル?   12/30 20:46
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CL1サクションホース交換&破れ対策(122150km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 19:23:09
タイベル、その他交換!!距離62800km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 08:44:18
アコード維持り計画 ~秋の夜長のガンプラビルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:35:13

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.