• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月01日

『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』その他ご参加車輌紹介〜エピローグ編

   『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』その他ご参加車輌紹介〜エピローグ編  『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』その他参加車輌ご紹介〜エピローグ編!!




さてさて、続いていきますよぉ〜!!
前回は、OPからご参加して頂いた5thアコードをご紹介させて頂きましたが、続いて5thアコード以外の車輌をご紹介させて頂きたいと思います。

ではでは、

alt

今回、唯一の4thアコードCBでのご参加の『てのぴー』さん。

もう少し前になりますが、3年前に開催したwekfestオフにもお越し頂いてたました。何でも1週間程前にATコントロールユニットが壊れ修理されたらしく、まだ試乗段階ではありましたが、不安ながらも頑張ってご参加頂きました♪♪オフ会当日ご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。けど、元気そうなCBアコードが見れて嬉しかったです♪♪1993年よりご所有されてるとの事で、てのぴーさんとしても25周年ですよね!!おめでとうございます。なかなか険しいいばらの道だとは思いますが、世代を越えてモチベーションを上げて、みんなで頑張って維持していきましょう!!

alt

そして、ツイッターよりご参加の『みさっこりー』さん

無限ウイングにNT03RRでしょうか?良い組み合わせですね♪♪カッコ良いです!!ってか、NT03RRめっちゃ欲しい。。。今回のオフ会もNT03で行きたかったんですけどね。塗装が間に合わそうで諦めました。。。

alt

そして、こちらもツイッターからのご参加で、『ともゆき』さん。

何と!?こちらの車輌、CF4なのですが、CH9のH23A換装との事です。しっかりと3ナンバーになっとりました。因みに、こちらの総走行距離40万キロオーバーで、この子で日本で行ってないのは、沖縄県だけなんだとか。。。ギネスに挑戦ですね!!応援してますので頑張って下さいねぇ!!(笑)

alt

そして、こちらもツイッターからのご参加で、『あやぽんR』さん。

かなりお若い方が乗られてたので少しびっくりしました。インディゴブルーパールが綺麗ですね♪♪僕もCL1買った時は、この色探したんですけどね。全然無くって。。。最近?購入されたようで、これから始まるアコードライフ思いっきり楽しまれて下さい!!お仕事も夢を追い続けて頑張って下さいね♪♪

alt

そして、初めましての『ミム』さん。

とにかく、愛情がひしひしと伝わる一台でした。めちゃくちゃ綺麗にされてて、衝撃の一台でしたね。しかも、このエンジンルームには、何と!?

alt

K-TECHエンジンが!?
ホンダ乗りなら一度は憧れる至極のエンジンですよね。スッゲェーの一言です。。。

alt

そして、オレンジ色が眩しいトルネオユーロRの『アッキーV12』さん


いやぁ〜、こちらのトルネオも綺麗にされてましたねぇ。こちらのエンジンルームにも皆さん憧れのエンジンが載ってました!!

alt

こちらも、至極のエンジンのJUNフルコンプリートエンジンです。K-TECエンジンとJUNエンジンの2台が並んで、スンゴイ光景なっとりました♪♪

alt

そして、H22A繋がりとしてご参加頂いたBB4プレリュードの『miyajii』さん。

前回お会いしたのは、白CF2ワゴンの引き取り時に商談立会人としてお越し頂いた時ですね♪♪今回その元オーナー様との再会も出来、出会いって良いなぁ〜と思いました♪♪オフ会中は、色々と気遣って頂いて、本当に助かりました!!

alt

そして、miyajiiさんつながりでご参加して頂いた、初めましての『Vーテッ君♂』さん。

miyajiiさんのプレリュードも綺麗にされてましたが、こちらもかなり綺麗にされてましたね。なかなかプレリュードが並ぶところは見た事なかったので、ちょっと嬉しかったです♪♪中学生の頃、友人の姉貴が乗るBB4がとにかくカッコ良くって、乗せろ!!乗せろ!!とせがんだのを思い出します♪♪

alt

そして、こちらもプレリュードつながりでご参加の『いゆ~』さん。

ぱっと見ノーマル然としてますが、何と!?NOSで武装!!ここぞって時のモアパワーには、かなり有効なんだとか!!因みに、NOSはROM書き換え有りきの話だと思ってましたが、NOS以外はノーマルで、ECUもノーマルのままでNOSをポン付けなんだそうで、意外とお手軽チューンでモアパワーゲット出来ちゃうんですね。これは、なかなか良さそうです。お話では、VTECがもう一段あるような感じと言われてましたが、一度試してみたいですね♪♪貴重なお話有難うございました!!勉強になります♪♪


alt


そして、ネーポンさんつながりでご参加頂いた『kon : )』さん。

以前、wekfestオフでお会いさせて頂いた以来なのですが、その時ちゃんとご挨拶できてなかったんですよね。。。シビックもちゃんと拝見出来てなかったんで、今回のご参加は本当に嬉しかったです♪♪今回、唯一のシビック参加で、肩身の狭い思いをさせてしまって申し訳なく思ってます。。。けど、お会い出来て良かったです!!やっと、ちゃんと?ご挨拶できましたね♪♪シビックも拝見できて、エンジンミッションスワップに、程良いワイヤータックで、めっちゃ綺麗でした!!近年のワイヤータックは、クルマらしくなくってあまり好みではないんですよね。。。なかなかイベントには行けない僕なんで、ショーカーが見れて嬉しかったです♪♪


あっ、帰りは宇都宮で、お会い出来ましたね♪♪オフ会の解散時にご挨拶出来てなかったんで、宇都宮で会えて嬉しかったです♪♪


alt


そして、こちらはボルボでご参加の『shochan-m』さん。


実は、こちらの方は、昨年僕が引き取らさせて頂いた、白CF2ワゴンの前オーナー様で、それ以来素敵なお付き合いをさせて頂いております♪♪昨年の頂いた1通のメッセージから始まり、白CF2ワゴンを引き取らさせて頂いて、こうしてクルマは変われど、お付き合いして頂けるなんて、本当に嬉しい限りです!!今回お誘いしようか?どうしよう?と考えてたところに、shochan-mさんの方からご連絡を頂いたんで、本当に本当に嬉しかったです♪♪また、前夜祭からご一緒させていただき、みんなで楽しく食事できたのは、良い思い出になります♪♪そして、あの白CF2ワゴンの次のオーナー様もご紹介出来て良かったです。また、そちら方面へ行った際は、是非ご一緒させて下さいね。これからも末長いお付き合い宜しくお願い致します♪♪



そして、今回アコードでのご参加でなく残念でしたが、丁度このタイミングで関東に電車で来られる用事があったとの事で、関東のお友達と一緒に『Freestar』さんにもご参加頂けました。


alt


Freestarさんは、岡山県の方で、実は遠方組メンバーの一人だったりします。(笑)アコードの方は、CL1エンジンミッション換装で、かなり綺麗にされてるようだったので、拝見させて頂きたかったのですが、また次回ですね。楽しみにしてます♪♪


さてさて、そんな感じで、参加車輛 5thアコード 20台、その他 11台をご紹介させて頂きました!!抜けてる方居ませんよね??(汗)


そんな感じで、皆さんにお集まり頂き、オフ会は、まずホンダコレクションホール中庭での集合写真撮影をさせて頂きました。


alt


ネーポンさんのCD6セダンと、らしあさんのお連れ様のCF2ワゴンをスタンバってアコードをバックに集合写真を撮る作戦です。


ちゃんと、当時モノマスコットナンバーも用意♪♪


alt


因みに、アコードの奥では、マクラーレンが!?

この日のイベントで、コクピットに座らさせてもらえる
イベントをされていたようです。


alt


alt


かなり良い雰囲気です♪♪ガラスへの映り込みもステキ♪♪

感無量とは正しくこの事ですね。長年望んだ中庭でのオフ会写真です!!


そして、皆さん整列してパシャリ!!


alt


記念になる良い写真が撮れました♪♪


因みに、行き場を失ったネーポンさん、どこ行く?どこ行く??とあたふたしたあげくに行き着いた先が・・・


alt

ご自分のアコードの運転席に!!(笑)

詳細画像をお見せ出来ないのが残念ですが、車内に映り込むネーポンさん。。。

もはや、心霊写真です♪♪(爆笑)

ネーポンさん!!おいし過ぎますっ!!(笑)

そして、それからは、各自16時の解散まで、自由時間とさせて頂き、コレクションホール内を堪能したり、

alt

alt

alt

マクラーレン乗ってみたり、

alt

・・・(汗)

alt

alt

alt

ホンダコレクションホール開館20周年記念イベント特別走行会を堪能したり、

alt

ホンダスタイル様の取材を受けられたり、

alt

参加して頂いた皆さんの車輌を囲んでの
談笑で、終始皆さんに楽しんでもらえたようでした♪♪

そんな皆さんと過ごす楽しい時間でしたが、時間の流れは、あっと言う間で、陽も傾き始め、名残惜しいですが、オフ会を締めさせて頂く時間に。。。(涙)と言う訳で、最後は、皆様にお集まりいただき、締めのご挨拶で、この日生まれた新しい絆を胸に、みんなで頑張って愛車を維持していき、またいつかの再会を誓い解散とさせて頂きました。

いやぁ〜、本当に楽しい時間はあっと言う間ですね。何かとバタバタで忙しく、ご挨拶出来なかった方も居られましたが、申し訳ございませんでした。けど、こうして5thアコード生誕25周年を、ホンダ聖地のツインリンクもてぎで開催出来たのも、ツインリンクもてぎ様のご協力、そして運営に携わって頂いた皆様、そして何よりこの日お集まり頂いた皆様のご参加があったからこそだと思います。本当に有難うございました。おかげで、私の長年抱いていた『いつかは、ツインリンクもてぎにて盛大なオフ会をやる!!』と言う夢が叶いました♪♪

本当に本当に、皆様どうも有難うございました。

それでは、今回ご参加して頂いた皆様!!そして、今回残念ながら参加出来ず、お会いできなかった皆様も、またいつの日かお会い致しましょう!!そして、この日の絆で、精一杯愛車を維持していきましょう!!

では、長いブログになってしまいましたが、最後までお付き合いどうも有難うございました。これにて、   『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』のブログ完結編とさせて頂きます。

みんな、また会おうね♪♪

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/10/01 22:24:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

9/24 『5th gen ACC ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD ...
HONDAISMさん

『5th gen ACCORD t ...
HONDAISMさん

この記事へのコメント

2018/10/01 22:55:08
こんばんは!
茂木 訪問は 自身としては3回目なのですが、
今回 東京(自宅)から片道135kmしかない事が・・
改めて、遠~く香川から本当にご苦労様でした。<(_ _)>
HONDAISMさんの、人柄による求心力を
しっかり感じる事が出来たのと、H22エンジン好きとして
初めて見るターボ等 刺激も多く、また皆良い方々ばかりで 
楽しく1日過ごす事が出来ました。
実は、去年11月 一人旅で香川にも行っており
もっと早くお知り合いになれていたら
プチオフが出来たな? と、残念に思います。
また機会が有りましたら よろしくお願いします。
有難うございました!
コメントへの返答
2018/10/02 07:04:34
ミムさん、おはようございます!!

東京からはそれくらいなんですねぇ♪♪僕は今回で2度目の訪問になるのですが、もう宇都宮にでも引っ越そうか??と思うくらいに気に入っちゃいました♪♪(笑)香川からだとなかなか素敵な距離あるので、今回のような思い切って行動できる事案がないと行けないですからね。そう言った意味でも、今回は本当に良かったです。帰りの道中がサバイバルでしたが。。。(苦笑)

ゆっくりとお話し出来ず心残りですが、オフ会は楽しんで頂けたようで良かったです♪♪皆さん、それぞれにこだわりが垣間見れるので、オフ会は楽しいですし、学べることも多いです。僕も、今回初めてK-TECHエンジン見させて頂いたんで、良い刺激になりました!!そうして、みんなでモチベーション上げて、みんなで少しでも長く愛車に乗り続け欲しいと思ってます♪♪

何と!?昨年香川にお越しになられてたんですね!!そいつは、残念。。。けど、またオフ会はやりますし、またそちら方面へ行きますので、また是非お会い致しましょう!!また、お会い出来るのを楽しみにしてます♪♪

こちらこそ、今回はご参加して頂き、本当に有難うございました♪♪
2018/10/01 23:08:06
う~ん、その他の車も熱い車ばかりですね
さぞ夢のような時間を過ごされたのでしょう
遠方運転もありますが脱力感とゆうか
達成感からの燃え尽き症候群ぽくなってるのが
よく分かりました(笑)
コメントへの返答
2018/10/02 07:10:55
おはようございます!!
メッセージのお返事遅くなっててすみせん。。。

そうなんですよ。5thアコード以外の方もやはり皆さんそれぞれにアツイ想いをお持ちなので、本当に良い刺激になります。

行けなかったつくしさんには、本当に申し訳ないのですが、今回のオフ会は特別な想いもあったんで、本当に楽しかったです。まぁけど、殆どの事をネーポンさんがやってくれましたが、それでも何だかんだで、準備から始まり長距離移動、当日の運営、なかなか大変でしたね。。。(汗)まぁでも、皆さん楽しんでもらえたようですし、何より僕の夢が叶ったんで、途中何度も諦めたもてぎオフでしたが、頑張ってやって良かったです♪♪
2018/10/01 23:27:11
先日はお疲れ様でした!寝坊してしまいどうなることかと思いましたwww ネーポンさんの機転の利いた動きが最高ですwww
聖地もてぎということで、駐車場占有で質の高いオフ会でしたね♪
さらにマクラーレン、JTCC、市販車動態保存走行と良いタイミングでの開催だったと思います。shochan-mさんご夫妻にもお会いできましたし思い出に残る1日でした。
古い個体をいつまでも乗り続けるのは中々大変ですが、まだまだ大切に乗り続ける人たちがたくさん居ると思うとモチベーションが上がります。繋がりを大事にして1日でも長く愛車を走らせたいですね♪
コメントへの返答
2018/10/02 07:26:08
miyajiiさんも、先日はお疲れ様でしたぁ!!

集合時間が早かったですからねぇ。。。前日入り組は問題ありませんでしたが、当日入りの方は大変だったと思います。。。

集合写真時のネーポンさんは、爆笑でしたね。ホント、良い記念写真が出来ましたよ!!(笑)

ホント、そうですよねぇ〜。当日はコレクションホール開館20周年って事もあり、イベントも有り、一般客も居たんで、場の雰囲気が良かったですよね。一般の方も参加車輌をご覧になられてて楽しまれてた様子を拝見しました。今回、恵まれた環境で25周年が出来た事に本当に感謝です!!

shochan-mさんとmiyajiiさんが再会出来たのも、これもなかなかのタイミングでしたよね!!そして、次のオーナーのKBけん君も紹介出来ましたし、本当に良い機会になりました!!ホント、みなさんよく集まってくれたと思います。一つの小さな出会いが、こうして大きな出会いを作って、いつまでもつながってるのが素敵ですよね♪♪

また、プレリュード 軍団にも是非お会いしたいので、また機会あれば、プレリュード オフにも参加させてくださいね。もしくは、ご参加下さいね!!また、お会い出来るのを楽しみにしてますので、いつまでもプレリュード 頑張って乗られて下さいよ!!

あっ!!因みに、フワログ内のmiyajiiさんのお名前でリンク貼り付け出来てませんでしたね。失礼しました。リンク貼り直しておきましたので、宜しくお願い致します♪♪
2018/10/02 13:14:09
集合写真いただいてネーポンさん
拝見した時は噴きましたよ
(^_^;)
本当に楽しい1日をありがとうございました
又、皆さんとどこかでお会い出来る日を
楽しみにしております   (^^♪
コメントへの返答
2018/10/02 16:55:18
ですよねぇー!!ネーポンさん、おいしいなぁ〜♪♪(笑)

こちらこそ、一日お付き合い有難うございました!!またきっと、お会い出来る機会あると思いますので、また是非ご一緒致しましょう!!また、プレリュード オフなんかにも参加出来たら良いなぁ〜♪♪って考えてます!!

僕もまたお会い出来るの楽しみにしてまぁーす♪♪
2018/10/02 20:39:51
遠路遥々有難うございました!

楽しく素晴らしい時間を有難うございました!

感謝感謝!!

またの機会を楽しみにしています!
コメントへの返答
2018/10/03 07:19:00
こちらこし、ご参加どうも有難うございました♪♪

至極のエンジンJUNコンプリートエンジン見させて頂きましたし、トルネオも久し振りにじっくりと拝見できて良い機会になりました!!

皆さんも、きっと良い刺激になられた事と思います♪♪

また、次の機会も是非是非宜しくお願い致します♪♪また、お会い出来るのを楽しみにしてます。仕事柄、Fもちょくちょく触らせて頂いておりますので、またFの方のお話もお聞かせ下さいね♪♪
2018/10/02 22:37:04
Hondaism様、本当にお疲れ様でした。
CBアコードは新車で購入…1993年8月下旬に納車、9月中旬に『爽快アコード』としてCDアコードのTV CMが放映…。
(およそ1か月足らずで旧型に…全く気にしなかったです 笑)
購入の際はCDアコードも検討したので、以外にも私にとってCDアコードは身近な存在です。
お陰様で、CDアコードともに25周年を迎えることができました。

皆さん、それぞれに自分の車に愛着を持っているのがヒシヒシと伝わりました。参加したことにより、本当に良い刺激になりました。
ちなみにATコントロールユニットのその後ですが、故障の再発も無く
大丈夫な感じです。
また、次の機会も楽しみにしています。
コメントへの返答
2018/10/03 07:33:17
てのぴーさん、どうも有難うございます!!

お友達申請のご了承も有難うございました♪♪前回の時にお誘い出来ておらず、失礼致しました。。。(汗)

何と!?新車からでしたか!!それは、凄いです!!

新車から当時のスタイルを愛し、長年乗り続ける!!これ僕が未だたどり着けない極みだと思っております。1台のクルマを25年もの長い間愛し続け、苦労しつつも乗り続けられると言うのは、余程の想いがあっての事と思います。

実は、僕も最初のCD3と出会う前は、CBに乗りたくって、かなり探して商談成立直前まで話を進めた事があるんです。当時は、CDも好きでしたが、CBも本当にカッコ良く、憧れでした。なので、僕にとってもCBは、大好きな車輛なんです。

CDもですが、年々厳しくなっていくアコードの維持ではありますが、皆さんでモチベーションを高めて、皆さんで頑張って維持していきましょう!!

また、お会い出来るのを楽しみにしてますので、またいつでもご連絡くださいね♪♪
2018/10/03 07:37:00
ほんとーに、本当にお疲れ様でした。

栃木でHONDAIZMさんを見てるのが凄く不思議な気分でした。

思い思いのスタイルで楽しめたのではないかなと思います。
JTCC展示、動態確認走行会のイベントが重なったのも素晴らしくタイミングが良かったのですが個人的にはHONDA創立70年記念日に出来たことが素晴らしく思い出に残りました。

次もてぎでお会いするのは来年のVTECOFFLINEMEATINGでしょうか。
VTEC30年を祝う楽しいオフ会を検討しています。
コメントへの返答
2018/10/03 15:34:42
ネーポンさんの方こそお疲れ様でした!!僕が幹事でもっとしっかりしなければならず、ネーポンさんに、かなり甘えちゃって。。。(汗)

ホント、僕ももてぎに居る事もですし、もてぎでみんなと会えてると言うのが、不思議な感じであり、新鮮でした!!

本当に、今回は色んな要因が重なり、絶好のタイミングでしたね。ホンダ創立70年記念という事は知らなかったので、ネーポンさんからお伺いして、まさに奇跡!!と思いましたよ!!きっと、皆さんの想いと本田宗一郎氏の想いが重なったのだと勝手思ってます♪♪(笑)

いやぁ〜、こうなるとVTEC OFFLINEMEATINGも是非とも参加してみたいですね!!VTEC30年と言うのも良い記念になりそうですね。

ただ、もてぎ。。。遠いです。。。(苦笑)

取りあえず、またご検討させて頂きますので、その際はまたよろしくお願い致します♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コバBさん こちらこそ、今年もオフ会でご一緒出来て嬉しかったです!!有難うございましたぁ♪♪また、来年も是非どこかで集まってワイワイ致しましょう!!お会い出来るのを楽しみにしてます♪♪」
何シテル?   12/30 20:46
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CL1サクションホース交換&破れ対策(122150km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 19:23:09
タイベル、その他交換!!距離62800km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 08:44:18
アコード維持り計画 ~秋の夜長のガンプラビルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:35:13

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.