• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

遅ればせながら『集え!!アコトルin与島2012』のオフレポといきたいと思います。

まず初めに、このブログを作成するにあたり、画像をご提供頂きました、修太郎さん、みなっち@HAOCさん、本当に有難うございました!!

えっ??何で、ヒトが撮った画像使ってるのかって??

はいっ、当日話に夢中になりすぎて、写真撮るの忘れたり、撮るタイミングを見失っちゃいまして、ロクな写真が撮れてません・・・。(滝汗)
 私オフ会となると、いつもなんですよねぇ。ぼちぼち、学習しなくっちゃな・・・。(苦笑)


あと、毎度毎度で申し訳ございませんが、超長文で画像多いので、お暇な方のみご覧くださいね。



さてさて、11月11日に開催された『集え!!アコトルin与島2012』なのですが、既に1週間経って、皆さんオフレポはとうの昔に終わらせている事でしょう!!

のんびり屋さんの、私は本日ようやくです。。。(苦笑)

オフ会後、ブログ書こうとするも、パソコンの前に座る時間があまり出来ず、皆さんのオフレポを読んで、コメントしている内に、お腹一杯になっちゃいました♪♪(笑)

っで、なかなか冷める事のなかったオフ熱も、ようやく落ち着きを取り戻し、ぼちぼち書こうとパソコン前に座った次第であります。

いやぁ~、あれだけもの台数のアコードを見たのは、生まれて初めてでありますっ!!大半は7thアコードでしたが、あの台数は、爽快でしたね♪♪

ではでは、どれだけ集まったかお見せ致しましょう!!

でぇ~ん♪♪



どやっ!!この台数!!



5th&6thと7thの顔合わせです♪♪



こちらは、7th軍団!!もはや、端っこからは、一体何台あるのか数えられません・・・♪♪

しかも、



この
みなっち@HAOCさんが、やってくれました!!














これだけもの台数が集まる前、まだ10数台が集まったであろう頃に、何やら向こうの方より、



ぐぅおおぉおぉおおおーーーっ!!!

と地鳴りとともに、大量のアコードが!?

そう!!
みなっち@HAOCさんが、サプライズで10数台ものアコードを率いて突如現れたんです!!

いやぁ、一瞬何が起こったのかと・・・汗汗汗

ナイスなサプライズに、会場は一気にテンションMAXに!!(笑)

そうして、アコトルを綺麗に並べて、軽く自己紹介をし、皆さんと自由におしゃべりさせて頂きました♪♪

皆さん、遠方よりお越し頂いたようで、ビックリです!!西は山口県、東は愛知県と遥か遠い地方より来られていました。


まぁ、因みに、この方も遠方になりますかね。



はいっ、私の父であります・・・汗汗汗

『11日瀬戸大橋に、アコード集まんでぇ~。来るかぁ~??』と数日前に電話したところ、漏れなく来てました・・・。汗汗汗

この日、朝5時頃和歌山を出発してやってきたそうです。
ホンマ元気やわこの人・・・。念の為言っておきますが、とうの昔に還暦越えてます・・・。(苦笑)

私より元気ですわ。(爆)

ってな訳で、私のアコード・H22Aが勢揃い致しました♪♪



メインアコと、オヤジのCL1の間に居るCL1は、山口県からお越しの
あかゆーろ さんです。



CL1全
盛期の頃は、ミラノレッドがめっちゃ多かったんですけどねぇ。この日これだけのアコトルが集まるも、ミラノレッドは、この2台だけでした・・・。

まぁ、赤のソリッドは色が傷み易いですからね。時期的に考えても仕方ないところでしょうか??因みに、ウチの子は、全塗し直してます。けど、塗り悪いんよねぇ~・・・。(涙)

んで、超レアなこんなクルマも!!


いすゞのアスカですね!!滅多なことではお目に掛からなくなってしまった車両です。

他にも6thは、多数来られていました。

 



 

こんな感じで、発売より15年が経とうとしている割には、集まった方ですかね。


んで、その反対側では、・・・




ずらぁーーーっと並んだ7thアコード!!
約20台程居られるのでしょうか??

中でも一際目立っていたのが、・・・

 

こちらのCL7。
ホイールが、蛍光色??なオレンジ!?
しかも、反対側は・・・、



蛍光色??のピンク!!

いやぁ、参りました。眩しすぎて、直視できませぬ・・・。(笑)

私のNT03+Mのグリーンホイールも目立つかな??と思ってましたが、比じゃあないです。。。(苦笑)

他にも



TSX仕様でオシャレな7thが居たり、・・・













カーボンボンネットな方も居たり、ビッグキャリパー組んでる方も居たり・・・、因みに、某社製黄色ヘッドのコンプリートエンジンが積まれたCL7が居たり・・・。

流石にこれだけ集まると、多種多様な7thが居ますね。

ただ、残念なのは、やはりミラノレッドが居ない事・・・。
まぁ、7thも10年が経とうとしてますので、減ってきても仕方ないかな??

またどこか、ミラノレッドな7thを見てみたいものです♪♪長野県あたりで・・・



こんなのとか♪♪

 

こんなのも良いですね♪♪


フフフ・・・♪♪


あと今回、アコード・トルネオ・アスカ 以外の車両も来て下さってました!!



シビック軍団と、CR-Zな方達です♪♪
こちらも個性派が勢揃いし、見ていて楽しかったです。


なかでも、・・・



この『きのやん』 さんの無限RR!!

登場した時の音ったらありません。。。

ウィンウィンウィン・・・ガチャンッ!?・・・ウィンウィンウィン・・・ガチャンッ!?

はい、ドグミッションの音です。。。(滝汗)
さらには、アルコンのブレーキキャリパーやら、RRをここまで弄ってしまうとは!!恐れいりました。もはや、化け物です・・・。(笑)

他にも、・・・



ワンオフ盛りだくさん??なシビ龍~6006~君のシビックも来てくれました♪♪

エアサスが組まれていて、着地寸前??してる??低さです。。。

しかも、何故か横にフォーミュラー用のBBSホールが・・・!?
さり気なくしれぇ~っと置いてあったのが、面白かったです♪♪(笑)


しかもこの方、何と私のクルマに悪戯を・・・、





メインアコの上にアコード乗っけてました♪♪(笑)

粋なはからいしてくれます♪♪
雨だと言うのに、オフ会中終始飾ってくれてました♪♪

しっかし、このプラモデルって、こんなに小さかったっけ???
私、このプラモデル7セット程持ってますが、未だ組みたてた事が無く、車両と見比べて、小っっちゃ!!と思ってしまい、はじめ私が持っているタミヤのプラモデルと同じモノと言う事に、全く気付きませんでした・・・。(苦笑)


シビ龍君!!アリガトね♪♪ おかげで、皆さんに注目して頂けました♪♪





さて、CD6乗りな皆様方、お待たせ致しました!!

CDアコードの参加は、私の2台のみと思っていたのですが、

何と!!今回、サプライズで私以外にもCD6が来てくれたんです!!

そのお方は、お名前は伏せておきますが、CD6乗りな方なら知る人ぞ知る近畿圏にお住まいの超大御所!!



いやぁ~、まさかのご来場だったので、滅茶苦茶ビックリしました!!
遠くの方よりやって来る、シルバーなCDアコードを一目見た瞬間に、あっ!!あの方や!!と気付きました♪♪

私、みんカラ始める前は、この方のプライベート?HPをよく拝見させて頂いてたんですよねぇ~♪♪んで、ここ最近、この方もみんカラをされている事を知って、少しお話させていただいてたんです♪♪

まさか、私以外のCDアコードが来るなんて!!しかも、このお方が来られるなんて、思いもしなかったので、一気にテンションMAXになっちゃいました♪♪

このお方と言えば、勿論このマフラーですよね♪♪

当時、22本のみ??製作され、ほぼCDアコードクラブメンバー身内だけで完売したと言う、超プレミアムなマフラー!!

『5ZIGEN INTERNATINAL INC. Gr.N+ @ SAB MM Original』



N-TECさん、すみません。少々画像拝借致します。(あまりのテンションMAXさゆえに、写真撮らさせて頂くのを忘れちゃいまして・・・)

私も、このマフラーの存在を知った時は、どれだけ探した事か・・・。
一体、今どこで何本現存するのでしょうか???

このCD6のお方が、帰られる際にしっかりと、サウンド聴かせて頂きましたが、とってもステキなサウンドでした♪♪また、遠くの方で結構回されたのか、しっかりと聴けましたよ♪♪

遠いところ、私なんぞの為??に本当に有り難うございました!!
少ししかお話できませんでしたが、メチャクチャ嬉しかったです♪♪

ちなみに、私”も”『お父さん』って呼んで良いですか???(笑)

また
オレンジなCD6な方とでも、ご一緒致しましょう♪♪




最後になりましたが、



今回、この素敵なオフ会を企画して下さった、徳島ラーメンユーロRさんのCL7です。

四国アコトルのグループ
『SAOC(エスエーオーシー) 四国アコード&トルネオオーナーズコミュニティー (SATOC)』を立ち上げ、四国のアコトルを盛り上げてくれています。



ってな感じで、オフ会を満喫し、最後にジャンケン大会をし、一端お開きとなりました。


ジャンケン大会では、私の強引な進行で、ご迷惑をおかけ致しました・・・。(滝汗)

何せ、急なジャンケン大会だったもので、心の準備も出来てませんでしたので、・・・。上手く景品が行き届いていない方居られましたら、この場を借りてお詫び致します。。。

今度は、予行練習しときますので、お許しを・・・♪♪(苦笑)



んで、この後、みなっちさん率いるアコード軍団ともお別れをし、SAOCのメンバーの皆さんと、うちのオヤジ、あかゆーろさん、
てきとう神さん達とで、うどんを食べに行こうとなったので、

琴平町にある
『むさし』に食べ行き、



カレーうどんを頂きました♪♪
私、香川でカレーうどん食べたの初めてかも???
濃厚なカレーでとても美味しかったです♪♪

同じテーブルで食べられていた
暇人@香川さんが食べられていた、『ちゃんぽん』も非常に気になりましたが!!(笑)

その後、ウチの両親は、
暇人@香川さんに、紅葉が綺麗でおうどんと栗ごはんが美味しいですよ!!と教えて頂いた、『大窪寺』に行くと言う事で、ここでお別れをし、一行は、『まんのう池』のほとりに集まりのんびりする事に。

そこで見た、まるで私達を歓迎するかのように現れた大きな虹に癒されながら、雨上がりの午後のひと時を過ごしました♪♪


その後一行は、早めの夕食を頂く為に、
『一鶴(いっかく)』に向かう事に!!

っで、各自順番に列を連ねて出発したのですが、私の番の時に『ん??次はオレか??』と躊躇してしまったが為に、列の間にめっちゃのんびり走るプリウスに引っ掛かり、先頭集団を見失う事に・・・汗汗汗

私、香川人のクセに、普段あまり高松以外へは出歩かず、地理に全くうといので、『うわっ!!やべっ!!道分からへん・・・』と、私に続く後方車両を確認すると、・・・

全員県外の方で、『一鶴』までの道が分かるハズもなく・・・。(滝汗)

幸いにも、オフ会でひょっと何かあったらいかん!!と言う事で、メインアコに積んでおいたナビがあったので、慣れない道を、慣れないナビ操作で、慣れない集団行動の先頭を行くハメに・・・。(涙)

古いナビだったので、検索に引っ掛かるか心配でしたが、運良く一発で検索でき、どうにか一安心・・・。

ってな訳で、どうにかこうにか無事??に『一鶴』に到着できました♪♪
徳島ラーメンユーロRさん、並びにまーちん_はっしぃさん、頼りない先頭ですみませんでした。。。)

っで、香川の食と言えば、おうどんと、もう一つ!!





私も香川に出てきて、初めて食べた時は、あまりの美味しさに感動したものです♪♪

けど、ここ最近食べてなかったので、久し振りの『一鶴』の骨付鶏で、再び感動しちゃいました♪♪(笑)また、気の合うクルマ仲間との食事は、サイコーでした♪♪


暇人@香川さん、シビ龍~6006~君、素敵なプランを有難うございました♪♪

ちなみに、
暇人@香川さん、代表でお代まとめて頂きましたが、ちゃんと合計金額合ってましたか???足らずあったら、ご請求下さいね。(笑)


こちらの
『一鶴』は、横浜大阪にも支店があるようなので、店舗のご近所にお住まいな方は、是非行ってみて下さい!!とっても美味しいですよ♪♪


ってな 感じで、午前から晩御飯まで、皆様とご一緒させて頂きましたが、
無理して、休みを取った甲斐がありました♪♪本っ当に、楽しい一日を過ごさせて頂きました!!


私やウチの両親に絡んで頂いた皆様、本当に有難うございました♪♪


ウチの両親も、こういったクルマの集まりの参加は初めてで、とても楽しかったし、みんな凄いねぇ~♪♪と言ってました。また、オフ会などありましたら、両親も呼びたいと思いますので、オフ会や近畿圏で香川ナンバーの真っ赤なCL1を見かけたら、どうぞ絡んでやって下さいね♪♪



では最後に、このようなステキなオフ会を企画、開催して下さりました、
徳島ラーメンユーロRさん、本当にお疲れ様でした!!そして、有難うございました!! また、素敵な思い出が増えました♪♪

これからも、何かと大変かと思いますが、よろしくお願い致しますね。


尚、今回ご紹介できなかった皆様、当日ご挨拶できなかった皆様、どうもすみませんでした。また、次回お会いした際は、ガッツリ絡んでいきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します♪♪



では、お集まり頂いた皆様!!また、いつかお会い致しましょう!!
有難うございましたぁ!!

画像提供 スペシャルサンクス 
  
みなっち@HAOCさん
  
修太郎さん  
  N-TECさん
  K66Rさんさん
  どーむさん

Posted at 2012/11/17 22:57:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 5678 910
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation