• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAIAのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

新旧揃って

新旧揃って新旧73式小型トラックを見掛けました。
やっぱり旧型のほうがカッコいいですね。
新型のエアコン装備も捨てがたい…でもATのみの設定(押しがけ出来んやないか)

このジャンルのはたらくクルマはなるべく働いてくれないほうが世の中平和です。
いずれにせよはたらくクルマはカッコいいです。
Posted at 2009/11/30 10:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | はたらくクルマ | クルマ
2009年11月29日 イイね!

Aセダンでいこう

Aセダンでいこう久々の温故知新です。
今回は友人の相棒です。アスコットばかりこれで3台目です。
アコード、イノーバでは駄目なのだそうな。それと絶対条件は4WS!!
気持ち悪いぐらい小回り効きます。











前期型CM



後期型CM。一気に若返った感有り。対象ユーザーの若返りを図ったか!?



前期型CMその2



前期型FBT-iデビュー編。エリッククラプトン渋い!!

友人は前期Si 4WS⇒後期FBT-i 2WS⇒中期FBX-i 4WSを乗り継いできてます。乗り換えても周囲に気づいてもらえません。
最近では部品取りの個体を手に入れたいと目論んでおる今日この頃です。
Posted at 2009/11/29 23:35:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温故知新 | クルマ
2009年11月28日 イイね!

フィアット 500 マルチジェットII搭載…クリーンディーゼル

"マルチジェット"ですよ!!何だか戦隊モノの新兵器みたいですなあ。
スペックに注目すると名前負けしてませんよ。

最大出力95ps/4000rpm、最大トルク20.4kgm/1500rpm。動力性能は0-100km/h加速10.7秒、最高速180km/h

以上。
このボディーサイズであれば必要充分すぎるでしょ!!

コイツは確か"走りの6速"が選べると思うので豊かな低速トルクでブリブリいわせたいですなあ。

残念ながら日本未導入モデルです(T_T)
軟弱者のためにAT車設定&エコ&右ハンドル仕様を謳えば日本でも売れるかなあ。
まあ私だったら並行物の6MT&廉価モデルが欲しい所。(買えないって!!)

妄想ばかり広がる私、MAIAでした。

そいえば私の通っていた高校の日本史の先生が"ロックンディーゼル"のシャレードディーゼルに乗っておられました。やる気漲る独特のエンジン音と下校時、フル加速黒煙まき散らして走る姿が素敵でした。その後EFのCR-Xに乗り換え、1.5X、パワステ&パワーウインド無しの男気仕様で毎日阪奈道路攻めて通勤されてました。シャレードでは"下りではデトマソには負けん!!CR-Xでは"下りではSiには負けん!!"と豪語しておられました。
懐かしい思い出です。先生、お元気ですか!!

さてと、お昼からビストロゴン太を洗車しませう(^o^)

Posted at 2009/11/28 10:55:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2009年11月27日 イイね!

走りの5速!!

フィットの1.3L車に5MT車が追加された模様。元々、海外仕様(JAZZ)には1.3LにもMT車が設定されているのに対し、日本仕様は1.5LのRSにしか設定されていませんでした。
廉価グレード好きの私としては残念でなりませんでした。
廉価版=MTでしょ!!
非力な(非力といっても100馬力)を引っぱりたおしてこそホットハッチ(死語!?)!!
昔あったシティCZ-iはバイクみたいなエンジンで高回転まで一気に吹き上がる気持ちの良いエンジンのクルマでした。
多分、シティのような軽快感は期待薄でしょうな。
重いし、燃費重視のエンジンでしょうし。
まあMTの設定が増えただけでも良しとしましょう(^-^)
関連情報URL : http://www.honda.co.jp/Fit/
Posted at 2009/11/27 23:17:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2009年11月26日 イイね!

ナラシ完了

ナラシ完了親父のランサー、あまり長距離乗らないので2ヶ月かかってようやくナラシ完了です。
脚が路面にきっちりと追従している感がありなかなかのものです(^-^)
燃費は13~14㎞ぐらいです。
タコメーターが欲しい。
Posted at 2009/11/26 22:23:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランサー | 日記

プロフィール

「@まさき亭 さん、MTなんてダサいなんてクルマの基本をまるで解ってないから笑いの基本も解らない澤部は面白くないのです(爆)」
何シテル?   05/08 18:24
人と違う物を所有することに悦びを感じます。 宜しくお願いします。Simple is best!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアスイッチブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 12:34:37
GX系 カム角センサーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 23:04:01
ドア スイッチ ゴムカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 21:56:27

お友達

マイノリティーがモットーです。宜しくお願いします。
お気軽どうぞ。
187 人のお友達がいます
川染川染 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認
三菱ベース三菱ベース * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX TypeRA sti。 故コリンマクレー氏の走りに憧れて購入。 訳有ってガレー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO ビストロスポーツ。 アシ車として購入。 歳には勝てずあちこちマイナートラブル ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
MX-E。 この型の最終生産ロットだったみたい。 父親の愛車。久々の新車。 チョコチョコ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
不慮の事故にて殉職したMOVEに変わり登場。 稀少"走りの5速" 25300㎞にて着任。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.