2017年01月23日
先日の検査の帰り
バシっ!!!!
と何かがガラスに当たる音がしました。
何だ???
しかし特に変化はなく
その時は気づかなかったのですが
今朝フロントガラスに
ヒビが入っていうのをみて愕然!
車外から
車内から
触っても引っ掛かりはありません。
これは、要即交換のなのでしょうか?
1年くらい耐えられるのでしょうか?
Posted at 2017/01/23 20:24:47 | |
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2017年01月21日
懸念の4速の渋みをチェックと
老体の検査のために
お世話になっているショップに行ってきました。
ここ6年ほどの車検は
通すだけのような感じだったんで
色々な検査を兼ねた点検を実施。
結果、4速は特に異常なし
しいて言えばクラッチフルードが
汚れすぎなので
ひょっとしたら内部で何かあるかも?
ということでした。
とりあえずすぐに替える必要もないので
次回各種オイル交換時に一緒にすることに。
あとはプラグがかなり消耗していたので
点検ついでに交換してもらいました。
あとは停止時にエンジンストールすることがあり
AACバルブが怪しい感じでした。
清掃で済めばラッキーで
回復しなければバルブ毎交換・・・?
これも頃合いみて対応としました。
その他は特に問題なく良好でした。
意外にまだまだ元気な我が相棒♪
さて点検メニューには
パワーチェックも入っていました。
オーバーホール当初
・パワー:192.7ps
・トルク:22.7kgm
ワンオフマフラー &
ショートサクション &
インダクションBOX等で
・パワー:201.6ps
・トルク:21.5kgm
今回
・パワー:202.4ps
・トルク:21.8kgm
オーバーホールして早5年オーバー。
だいぶパワーダウンしてるだろうなと
怖かったのですが予想に反し
以前よりパワーアップしています!
たまげました^^;
これにはショップも驚いてました。
ボディは劣化しているのですが
心臓部はまだまだ元気な相棒でした(^^)
それなりのお値段でしたが
現状を正確に把握でき
そして次の課題等もみえて良かったです。
オジサンはまだまだ頑張ります!(w
Posted at 2017/01/21 23:14:55 | |
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2016年12月27日
う~~む
中古ミッション換装後
初めは絶好調でした。
が、ここ1~2か月どうも
4速のみ入り難いです
ショップに聞いたらシンクロかも?
というわけで一度
チェックすることになりました。
オーバーホールになれば
出費が恐ろしい・・・
あぁ、また維持費がぁ・・・^^;
Posted at 2016/12/27 14:00:39 | |
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2016年11月28日
長い修理から
テールランプが復活しました。
やっぱイイ!
あとHIDバーナーを交換
以前交換しましたが
ちらつきが収まらないのと
街中であっちもこっちも
何とかの一つ覚えみたいに
青白い光ばっかで
人と同じは面白くないので
実用性重視で
イエロー化しました。
HIDバーナーは
みんカラご用達(w
FCL製のD2Sタイプの3000K
ハイビーム(HB3)はこのLEDに。
うちの相棒は旧車なので
黄色くても問題なしです。
でこんな感じになりました。
ザ・イエロー♪♪♪
夜間や雨のドライブの
視界確保に貢献してくれそうです。
久々にまともなブログでした(w
Posted at 2016/11/28 17:44:51 | |
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2016年11月24日
シルビア一途♪
なんだけど
劣化という
物理的な問題が^^;
もし、今、
シルビアが壊れたら・・・
と考え
最近イイなぁ
と思うのが
ロードスターRF
これ一択かなぁ・・・。
FRしか眼中にないのは
踏襲してます(w
で、
個人的にルーフは
ずっと閉めるだろうから
電動ルーフはやめて
完全クローズドにして
重量増を抑えて
値段も下げれば
ある程度売れる
と思うんですよね^^;
海外モーターショーでの
コンセプトモデルなんだけど
しぶいなぁ!!
Posted at 2016/11/24 14:54:58 | |
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