2011年10月07日
電動ファンについて検索していますと
ビリオンのサイトで
http://www.billion-inc.co.jp/billion2006/Fan/FAN_index.html
カップリングファンは、
動力をエンジン回転に依存しており、
アイドリング時~走行時まで
常時エンジンの負担となっていると・・・。
確かに我がS15を見ますと
そのような構造になっています。
カップリングファンを取り外し、
電動ファンに交換すると、
エンジンへの負担がなくなり
フライホイールを軽量化したときと同様、
今まで以上に吹け上がりが軽くなる!!!!
ホンマでっか~??
でも物理的に納得できます。
ん~、そういう理由があったんですね。
だから換える人もいるんですね。
勉強になります☆
このレスポンスアップと
スカスカなエンジンルームに
エロエロな気持ちになってきました(笑)
いくか!!!!!!?
Posted at 2011/10/07 14:17:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月06日

キャリパーを換装したので
よくよく考えるとスペアタイヤは
たぶん装着不可能です。
という訳でプチ軽量化。
スッキリです!!!
これで将来バッテリーを移設する
スペースも出来ました(^-^)v
例のヨコハマのAIR LOCK買わないと☆
Posted at 2011/10/06 14:53:48 | |
トラックバック(0) | 日記