2010年07月23日
y〇utubeで見てる限り、マスキングをしてから機械研磨をするのって日本だけの様な気がします。
そして外国ではプロも素人っぽい人もみなシングルアクションのポリッシャーを使い、バフにどっぷりとコンパウンドを付けている気がします。
マスキングとコンパウンドの使い方がここまで日本と違うのはなぜでしょうか?
Posted at 2010/07/23 22:46:52 | |
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研磨 | クルマ
2010年07月18日
飽きられ気味のPG1goldネタなんですが、ついに容器の中で液体が硬化を始めてしまいました。
瓶のカベを薄い膜が覆っている感じです。
他の部分はまだ今まで通りのトロトロ液体ですが、時間の問題でしょう。
また残量が80mlくらいあるため、硬化前に自分で使いきることは不可能かと思われます。
そんな訳で、もったいないから小分けしてプレゼントしようと思います!!
大型車でも30mlしか使わないですが、練習分も含め40mlでお渡ししたいと思います。
べっ、別に物々交換なんて考えてないんだからね(>_<)!!
Posted at 2010/07/18 06:53:55 | |
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コーティング | クルマ
2010年07月09日
Posted at 2010/07/09 22:36:16 | |
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コーティング | クルマ
2010年07月09日
一度に仕上げる時間も体力もバフも無いので、この方法でインプレッサを研磨しようと思います。
ちなみに今回の研磨はPG1goldの皮膜を剥がすことが目的です。
クリーナー使っても落ちない雨ジミ等付いてますので、これしか方法が無いと思ってます。
あと、厚塗りした部分が見苦しいので(^_^;)
自分の車に粘土使うの久しぶりだな(-"-)
Posted at 2010/07/09 22:22:37 | |
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研磨 | クルマ
2010年07月07日
オーディオにパワーがあるのは良いけれど、内張りがビリビリと振動して不快です(>_<)
内張りにレジェトレックス等貼れば良いんでしょうが、結構高いし・・・
しばらくは得意のブチルゴムでしょうか。
デッドニング用品が安いお店とかご存知の方(ー_ー)!!
是非コメントくださいm(__)m
Posted at 2010/07/07 22:17:23 | |
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デッドニング | クルマ