• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

ぱぱさんがつぶやいたので安心して。

ぱぱさんがつぶやいたので安心して。 あっぷしてみる〜
おうちに来てまだ10日ぐらいです。
ドライブはおうちのまわりをぐるっと。
今日は近くのホームセンターへ


ちなみにこの子は少し前のかれんだーな子ではありません・・・


今後の予定

タイヤの交換。
・・・タイヤ&チューブは発注済み。

幌の作成。
・・・ジムニの幌を手に入れたので、加工してがんばります〜

あとは?観察?とか?

ブログ一覧 | バモス | 日記
Posted at 2010/10/24 16:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年10月24日 16:22
うわぁ!!
これってダイハツだかマツダだかの車ですよね…いや、ホンダだったか…(車種がわからん)
昔々…幼稚園の頃、この車のミニカーを持ってい、お気に入りでした。

実物を見るのは写真であっても初めてです!!
コメントへの返答
2010年10月24日 16:52
昭和46年式でして、40才ぐらい?
一応私よりは年下なバモスさん。
ホンダでございます〜

ダイハツにも似たようなクルマがあるそうで、(ダイハツの方が先?)こちらは私は全然分かりません。

バモスはちょこちょこっと手を入れて、大丈夫そうになったら、イベントなどにも参加したいなって思っています〜
2010年10月24日 17:24
すばらしい!!よくぞ!
コメントへの返答
2010年10月25日 13:45
なんか勢いでいってしまいました・・・
じっくり楽しみたいと思います〜
2010年10月24日 20:53
ば、バモさん!
今までグリーンばかりで、黄色は初めて見ました^^)
なんて貴重な存在なんでしょう・・・お写真見ながらうっとり・・・内心はラブ♥モードです(笑。

いつかポーターキャブさんも見てみたいです(>_<)g
360のですか?550のですか?
コメントへの返答
2010年10月25日 13:52
この子も元はグリーンだったようです。
エンジンフードカバー?違うな燃料カバー?よくわからないけど、裏側は緑色でした。

ポーターキャブは550の青色。
すでにおうちの庭先で何年も眠った状態です・・・
で、眠る前がこちら↓
http://tairamamasan.hp.infoseek.co.jp/ponta/portercab.html
隠れているけど半年ほど前↓
http://mama03343.blog2.fc2.com/blog-entry-703.html
2010年10月24日 21:39
> イベントなどにも参加したいなって思っています〜
2/20にトヨタ博物館でいつものTTDを開きますので、ゼヒドウゾ♪

きっと当日の武勇伝、じゃない、勇者としてあがめられます♪
コメントへの返答
2010年10月25日 13:56
CGの集まりに持って行くにはちょこっと貧弱ですけど大丈夫でしょうか?コンクールコンディションからはほど遠い・・・ですよ・・・

ボディは大胆な塗装と、大胆なさび止めを施してある車両のようです。
ネットの写真のみ。現車は全く見ずにやってきましたが、見たとたんあまりにうちのクルマっぽくて笑いました。

2010年10月25日 11:47
初めて見ました!このお車は一体・・?
車が好きでも、世の中には知らない車がたくさんありますね~~~♪
コメントへの返答
2010年10月25日 14:00
私よりちょこっと年下で、だいたい40才ぐらいのバモスさんです。ホンダさんち生まれでございます〜

車両の型式がTN360となっていてちょっと笑えました。
ホンダの当時の軽トラと全く同じ型式でした。
2010年10月25日 14:10
いつも思うのですけど、CGって付くだけで「ご大層な」とか、「えらそう」とか、「高慢ちきな」とかのイメージがつきまとうんですよね。
でも、HPを見てくだされば。実際はベタです(笑)。
ほら、ワタシがそーでしょ(笑)。

CG CLUB HP
http://cg-club.cocolog-nifty.com/
イベント報告のTTDとか、TAM Meetをご覧アレ。
逆に人気者ですよ、なんのかんのと直して可愛がっているクルマって。
N村さんの正月の集まりと一緒です、クルマ好きで車種に拘らない集まりですから。
高級車と呼ばれるのに乗っていても判ってる人はにこにこ喜び笑いながら寄ってきます(笑)。
今、会長をしてくださっているCCVの石川さんなんか…(笑)。

ただねぇ、ソレを自分のものと勘違いくんも居るのは事実。
ばっかじゃない、と思うのですが。
くだらない話です。


バモスくんはTN360の架装(改造)車ですものね。
形式が一緒なのは…特別パーツ以外は共用なのでありがたい限り。
でも、少ないでしょうねぇ…。たま~に見かけますが。
コメントへの返答
2010年10月25日 14:37
確かに敷居が高そうなイメージがあります。実はCGの集まり、未だにいったことがないのですよね〜
それでそう思っちゃっているんですねぇ・・・きっと。

ぼろでもいいなら遠慮なしに。
近いので途中でトラブっても何ら問題なさそうだし。(むしろトラブった方が、ネタに困らなくていいかも)

実は152ツーリングもあわよくばバモスもと思ったのですが、さすがにまともに帰ってこれる自信がなかったのでした。
2010年10月25日 14:49
例えトヨタ博物館でも、学芸員の人達や整備の人達はベタですよ。
自分で時間を見つけては自分の車を直していたり。
外見でダマされてはいけません(笑)。
その辺は、ぱぱさんが判ってると思いますよ(笑)。

先日、ぱぱさんにいろいろアドバイスしてもらった人は某伊那市創造館の館長さんで、205CTIで間もなく月に到着予定です。
もちろんクラブ員で元は演劇していたりしてたのが、いつのまにやら…。
マイミクさんですが変人です(笑)。
昨日も205CTIを直してた模様。
コメントへの返答
2010年10月26日 11:45
トヨタ博物館は近くて油断しちゃうんですよね〜
ついつい、特に用事がなければ近いから行こうかな〜と。

するとうっかり忘れちゃったり、前日飲み過ぎちゃったり・・・

返って遠い場所だと、あらかじめ予定を立てておくので、行こうと思ったけどいけなかった。ということはあまりないんだけど・・・

というわけであまり行っていませんが、あそこは好きです。AA型復元車が飾ってあるのもうれしい感じ。

ぱぱさんもあちこちでいろんな人とお話ししているなぁ・・・
2010年10月26日 15:50
バモスももってるんですか~

なかなかの変態ぶりに 頬が緩みます

コメントへの返答
2010年10月27日 11:51
なんか勢いでやってきました・・・

タイヤ交換したら、ちょろちょろ乗り回せるかなと思っています。

なかなか歯止めがかからずに困ったものです・・・
2010年11月27日 18:51
何度見ても、いいなあ、この顔。
うちの子供らは、クルマのライトは丸じゃないとダメなんすよ。

すみません、更新されていないのに、まるでス●ーカーのように♪
コメントへの返答
2010年11月27日 21:23
今日は、やっとタイヤを替えました。
ふふふ〜明日・・・無理かな?
明後日あたりにでもアップします〜

調子はよいです〜

プロフィール

「4月〜 http://cvw.jp/b/609881/47631837/
何シテル?   04/03 13:46
ままさんでございます。 青いキャトルフルゴネット に乗っています。 キャトルさん2台目です。 よろしくお願いします。 キャトルさんはたとえ路上で止ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あたらしいこと 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:39:18
 
ままさんのいらすとのぺーじ 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:38:31
 
何だか変な(?)クルマがいっぱい 
カテゴリ:本館などなど
2010/05/16 10:37:29
 

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
おんぼろでないキャトルがやってきました。 2代目ままさん号はフルゴネットです。どうぞよろ ...
その他 その他 その他 その他
ぱぱさんが暴走しました。 2CVベースのスリーホイラーLomax223です。 15年ぐ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
2010年10月にやってきました。 黄色い子です。 元々は緑の子だったようです。 東北地 ...
ルノー メガーヌ カブリオレ ルノー メガーヌ カブリオレ
2012年夏にやってきました。新車並行輸入車です。 6速MTです。かなり速いです。 ぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation