• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月08日

アクア見て来ての感想

アクア見て来ての感想 アクア見て着ました・・・・・・
色はパール色のGグレード!!
第1印象は 良くまとまって完成してるなぁ~と思いました。
内部の質感も30型の初期型よりはるかに良い気がしてます
ダッシュボードもスェードな質感でGood!
個人的にはセンターコンソロールが欲しいところですね。
運転席の前の部分に凹凸的なコイン入れ等の入れ口がありましたが
ほこり等が入って掃除が面倒になるのでは・・・・・・と
またボンネットはアルミでは無いので開けた時は・・・・重い・・・です
エンジン内部の右側の部分はやはり剥き出しで簡素化なのかな??

それとドアとトランク・ボンネットの塗装が簡素化されてるので
洗車した時に汚れが付いた時は拭き取りに困難となるかな??
価格面は20型に乗ってるユーザーからするとオプションに
約10万円は掛かる見通しと思われました。
タイヤはエコタイヤでは無く通常の夏タイヤ「ダンロップ」が装備
されてました。
乗り味は まだなので次回の楽しみにしてます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/08 18:22:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

スパイラル
avot-kunさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年1月8日 18:55
こんばんわ♪

自分、20出して購入をかんがえましたけど

何から何までオプションで

300万近くまでいってしまうので、断念

本体価格で釣ってオプションで稼ぐ

トヨタらしいですね!
コメントへの返答
2012年1月8日 21:34
LEDヘッドライトの値段はCT200hのLEDヘッドライトオプション価格と同じです
びっくりです!と言うか、これでいいの?(笑)
2012年1月9日 11:10
後席の居住空間は
どんなもんなのでしょうか?
頭上空間は?足元、膝周りは?
20型プリウス同様?
ヴィッツレベル?
コメントへの返答
2012年1月9日 13:46
後部座席の居住性はオーリス程度と思っていいと思いますヴィッツより、やはりオーリスに近いと思いますよ!
アームレストはありませんでした。意外とヴィッツより質は良いと感じました。オプションでかなり費用が掛かるのがねぇ~20型30型の中古の程度がいいのを購入するのがお得かもです
2012年1月21日 8:40
シートがイースシートと感じました。
これは長距離乗るとイース同様疲労が溜まりそうです。
全体的な感じイースオーナーとして
小型車のイース?
と、思える質感ですね。
プリウスとアクアは似て非なるものですね。
アクア買う時は必ずプリウスも試乗してからにすべきでしょうね。
後悔しない為にも。

コメントへの返答
2012年1月21日 19:56
ドアとボンネットの内側塗装はイースの方が良かったです
初めにGグレード見てからSグレード見たらやはり簡素化が目立ちました。買うならGグレードですね?
2012年2月2日 9:49
多分年度末にはプリSが車庫に入ってそうです。

イース+プリウス

どこかさんとよく似てます。

処で、野田さんにも頑張っていただいて

ハイブリットカー減税やって欲しいですよね。

一回だけ半額なんてしみったれたこと言わないで

ズーット 半額~75%off とか

えい! 持ってけ 毎回100%offとか、、、


1丁目1番地ですか、、、、、!
コメントへの返答
2012年2月5日 20:17
同じECOcarで排気量とシステムの違いですね!

しかしプリウスも乗り方次第で燃費はかなり違います!
同じデジタルメーター同士だから似てる所が多数ですよね!
2012年2月2日 20:50
 今日、今更ですがプリウスポチリました。

ご指導よろしくです。
コメントへの返答
2012年2月5日 20:12
いいですよ!
よかですよ!
弄りは
工夫すれば安く仕上がり
かっこよくなりますよ!


プロフィール

「あの~実は…8/28日の豪雨により プリウス20型(2008年式)とコペンローブ(2014年式)が冠水でプリウス→2019年式PHV コペン→セロ2017年式に 乗り換えました。」
何シテル?   12/09 18:07
プリウスSNS所属のサクラドリームです。 実は………九州豪雨で20型式 プリウスが冠水の為に…廃車 メイン車を、プリウスPHV(新古車)に変更 セカンドカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

明日は、桜花賞です。 予想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 22:57:02

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
磁気チューニング 外装・内装LED化
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発売前からの期待してた低価格車をグレードアップしています。皆様 宜しくです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation