• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月06日

アルファードのDQNに絡まれましたw

アルファードのDQNに絡まれましたw それは突然降りかかってきました。

相方の家から帰宅中のこと。
国道一号線下り、原宿交差点をパスして少ししたところ、
走行車線を制限速度で走行中、遥か後方から追い越し車線に一台の
車が飛び出て物凄い勢いで追い上げてきました。

「おーおー、凄いカッ㌧㌦ねぇ。」

そんな事を考えつつ、車内でマイケルジャクソンを聞いていました。
が、そのカッ㌧できた車が自分の車の真横にて急減速。

まぁ、覆面仕様でリアトレイにヘルメット乗っけてるし
おビビりになったんでしょう、とw

まぁこちとら制限速度を守って安全運転をしているワケだし
勝手に速度違反をして、警察を恐れてる方が問題なワケで。
よくある光景なので何も意識していませんでした。

が、ラウンドワンを過ぎて藤沢バイパスに入ったところで
その車が当方の前に出てきました。

「あ、アルファードだ。ウチの会社の社用車だし
 よく走って乗り心地イイんだよな。社用車にアルファードとか
 意味不明な贅沢車だよな・・・」

と、そんな事を考えていたら・・・
アクセルを踏んでないのかどんどん減速してきます。

居眠り運転か!?

危ないので、追い越し車線に出て追い越した直後に
ハイビームで当方の車両の直後に迫ってきます。

「オイオイ」

ワケがわからないまま、走行車線に戻り進路を譲りましたよ。
しかし、走行車線にも制限速度を10km/hぐらい下回る一般車両がいましたので
そのアルファードの後ろにまた入りました。
が、そのアルファードのドライバーは何をトチ狂ったのか、あの藤沢バイパスの
直線道路で当方の進路を塞ぐカタチで停車。

「あ、俺絡まれたんだw」

イザという時の証拠写真として、デジカメで撮影しました。
勿論、運転中のカメラや携帯電話等の操作は違反です。
画像でもお分かりいただけるように、車は完全に停止している状態です。
アルファードのハイマウントストップランプが点灯しているのが証拠です。

あの直線4キロの交通量の激しい道路で被されるカタチで強制停車。
バチッとストロボで撮影しておきました。

その後危険なので左から追い越して走っていると、また後ろからハイビームで迫ってきます。

110番通報しますたっ!!

110「ハイこちら警察です。事件ですか事故ですか?」

俺「不審車両に煽り運転されています。藤沢バイパスの下りで
  善行交差点前です。  至急移動局よこして欲しいんですけど。」

110「相手の車両の特徴とナンバーわかりますか?」


と、ハンズフリーモードで通報しつつ走行しているうちに、
善行交差点の赤信号にたどりつきました。
通報中に追い抜かれ、赤信号ではアルファードの背後につくカタチに。

運転席からスキンヘッドでチョボヒゲのオッサンが下りてきました。

オッサン「オイ、お前交通機動隊?え?警察官?何なんだ?コラァ。」

俺「ハ?私服でパトカーに一人で乗る警察官いるの?
  と、小一時間問い詰めたい。」

オッサン「ナンナコラ、下りて来いオラ!」

 とまぁ、横でカチャカチャ言ってる間にも110番通報の会話は進行しておりまして・・・

110「相手の車両の特徴とナンバーわかりますか?」

俺「トヨタのアルファード。色は黒色で、川崎300 と 976です。」

あ、晒しちゃったwwwww
純正アルミかな?
17インチぐらいに見えたな。
車高も1~2cmぐらい落ちているような・・・?
アルミで直径デカいからタイヤハウスまでの距離が短くなって
車高が落ちてるように見えたダケかな?
バンパーあたりにフォグが入っていたのですが、それもHIDが入ってました。



こちらのオーナーの方をご存知の方、もしくは見かけた方
ドコドコの会社にいる、等をご存知の方がいましたら情報をお寄せください。


さて、続きですw

110「すぐ警察官向けますので絶対車から出ないでください。」

俺「ドア開けようとガチャガチャしてるので、外に出て殴られていいですかね?」

110「相手が覚せい剤や麻薬中毒者かもしれないのでやめてください」

とwww

その間にもオッサンは窓から必死に手を入れて何か言ってます。
正直110番電話に集中しててあんま聞いてませんでしたw


要するに、普段からカッ㌧で運転する人なんでしょう。
で、昔速度違反等でパトカーの後部座席に乗せられたんでしょう。

なので、警察が嫌いで模したような車両がいたもんだから
因縁をつけてやりたかったんだと推測します。
まぁヲタク車だからヲタクが乗ってるんだと思ったんでしょうなw

何だか違法改造が何やかんや言ってますが、
色々装備品はついてても、車検証では改造車扱いの立派な公認車両です。



まぁ、何つーか善行交差点は藤沢バイパスの真ん中の信号機で
緩やかな上りが終わってくだり始めた直後の信号機です。

んなトコでゴチャゴチャと因縁。
信号も青になり、トレーラーでも突っ込んできたら確実に死亡っぽいです。

オッサン「オメー警察に電話しちゃったから急に強くなっちゃったんだ。ヘェー」

俺「何なんすかアンタ?何がやりたいの?」

オッサン「オメーそこで待ってろや」

と、車に戻り自車のハッチバックを開けようとしているが、
開かず運転席の方に戻りました。

その間にも信号機が青で後続車が突っ込んできたら危ないので、
ひとまず追い抜いて信号をパスして、相手が追いかけてくるのを前方で待ちました。

でもそのアルファードのオッサン、善行交差点を467方面に
曲がっていくように見えました。

ちょっと俺の気もおさまらないので、その先の城南交差点を厚木方面に曲がり
その先の水道橋の右折、下りてこないか市場付近で待ち伏せましたが、
下りてこなかったので467方面に行ったか、あるいは1号をUターンしたかですな。

まぁ、110番入れたので一応責任持ってもう一度110番してそんな状況を説明。
近場の交番にて事情を説明。
デジカメの上の画像を見せて対処してもらうように依頼。
程なく警ら中のパトカーも交番に到着。

再度状況を説明し、厳重注意をするとの事です。

実際に動くかわからんがね。

翌日になって、運転席のステンレスバイザーが
手を入れられた時に歪んでいた事が判明。

幸い予備があったので交換しましたが、どうしようかな♪
被害届け出したら面白くなるかな?w


んなワケで、アルファードの方に足跡つけて申し訳です。
mixiやらみんカラやら何やらで、オフに参加している車両かどうかを調査しています。
また、調査に協力してくれる有志も募集しております。

アルファードは良い車なのに、そういう事をするやからがいるからイメージが下がります。
また、このような記事を書く事により、日産とトヨタの温度差が生じてしまいます。
こちとらトヨタに悪いイメージを持っていないのに、トヨタの方から
「日産海苔はトヨタを嫌っている。」等と思い込まれてしまうかもです。

これからも大黒等でアルファードのオフに遭遇したりすれば
綺麗なイルミネーションや、オーディオ、はたまたエアサスでの車高上下は
楽しく魅せていただきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/06 21:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走ってみたら問題発生!
@Yasu !さん

5代目の32相棒カー、1週間経ちま ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】 水洗いできるラ ...
株式会社シェアスタイルさん

TURBO乗りが選ぶエアクリ
エボX-SST@こういちさん

人気の50エスティマ!純正HIDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

先ずは、おめでとうございますヾ(o ...
GGEさん

この記事へのコメント

2010/01/07 00:58:13
明けましておめでとうございます!

新年早々難儀でしたね。

11日も近づいて来ましたね~。
行けるといいなぁ。
コメントへの返答
2010/01/10 15:34:52
今年もよろしくお願い致します!
バタバタして亀レスで申し訳ありません。
お時間あれば是非いらしてください!
2010/02/12 09:16:32
そんなバカは晒して結構w
コメントへの返答
2010/02/18 23:21:35
はい、晒しますよw
2013/09/25 22:24:38
この話してましたね笑。
そろそろ直接はなしましょうよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オフレポもうちょうお待ちを! 画像の関係で・・・」
何シテル?   05/20 02:04
みんカラはなかなか入会しませんでした。 まぁテキトーに初めてもいいかなと思い、参戦っす。 mixiも中途半端、モバゲーも中途半端でドレもコレも中途半端で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

セドリックのパトカーが大好きな人と、特に意見交換したいです。 あとはリアルで絡んだりしてる人、メンテナンスや部品情報等の交換もしたいです。
28 人のお友達がいます
佑介。佑介。 * サトックスサトックス
ニーマルP@北のQJYニーマルP@北のQJY Y31セダンY31セダン
フラッグシップフラッグシップ Dream ScarletDream Scarlet

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
19歳か20歳ぐらいの時に、友人から奪い取った(?w) 初代Y31シーマに一時期乗ってま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる