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T@TSUの愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年10月3日

メーター修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
作業日 2020/10/3〜5
ODO 23,672km
前回のツーリング時に、メーターの照明が切れかけてたので交換することにしたのですが、とんでもないことになってました。
2
ソケット溶けてる😫
LEDバルブのせい?
3
ついでにメーター割ったら針が反ってました
カタナの持病らしい
4
似たような補修用ソケットを手に入れたので交換。
補修用ソケットは外径が細かったので、ビニールテープで太くして挿入しました。
5
反った針はガンプラのビームサーベルに交換
6
メーターステーの上っ面だけカーボン調シートを貼ってボロ隠し
7
完成して試運転。
トラブルがふたつ発生

一つは、水温警告ランプのバルブ取り付け忘れ(笑)
新しいバルブを入れて対応しました。

もう一つは、針が長過ぎてスクリーン内側に当たる
100km/hあたりでスクリーンの中で引っかかり、動かなくなることがありました。
8
仕方ないのでもう一回割って、針の先をちょん切りました(泣)
ただ戻すのも悔しいので、外枠にカーボン調シート貼りました。遠くから見ればいい感じ♪

イイね!0件




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プロフィール

「メーターのバルブ切れたので交換
ついでに色々イタズラ」
何シテル?   10/04 22:27
はじめまして、T@TSUといいます。 2011年4月に浜松の某S社に入社し、現在、変態社会人になるために日々調教されています(*´∀`*) 最近、ウ...

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