
女性オペレーター
『お客様は他にネットの契約をなさってるみたいなので本日は工事が出来ません』
はぁ?!
他に....って、NTTの電話加入する時にネットを使うって言っただけで契約も何もシテねぇ~けど(ー ー;)
俺
『契約なんかしてませんよ(・ ・;)何かの間違いぢゃないの?現にネットなんか繋がってないし....』
女性オペレーター
『工事は完了してないみたいですがフレッツADSLの申し込みをされているみたいですので、それを解約していただかないとホワイトBBの工事が出来ません』
俺
『はぁ?!今日が工事日っていったのはソチラでしょ?』
女性オペレーター
『こちらも申し込み時にNTTへ確認して解約手続きを取ってもらうのですがお客様の場合、何かの確認漏れで....』
俺
『いやいや、確認漏れって....俺のせいぢゃないやん(ー ー;)』
女性オペレーター
『申し訳ありませんが、本日の工事は延期になりますので次の工事まで2週間ほどお待ちください』
俺
『はぁ?!2週間(゜Д゜;)今日の工事が延期になるのは仕方ないとして2週間は長過ぎでしょ(`へ´メ)』
女性オペレーター
『なるだけ早く工事するように依頼して工事日が決まれば御連絡差し上げます(_ _ )』
こんなヤリトリがあったにも関わらず約1週間何の音沙汰もありませんでした( ̄ヘ ̄;)
すると俺が仕事中に接客していると市外局番093・・・・・・・から携帯に電話が掛かってきたので『誰(・ ・?)』と思い電話に出たんです....
男性
『ホワイトBBサポートセンターです。工事の件で電話しました』
俺
『すみません、接客中なので1時間後に掛け直してもらえますか?』
男性
『解りました、1時間後ですね!』
....が、2時間待っても掛かって来ない(- -;)何度掛け直しても話し中(ノ -;)
仕方ないので通常のホワイトBBサポートセンターへ電話してみると....
男性オペレーター
『コチラから掛ける番号は、そのような番号ではございませんので間違い電話かと....』
俺
『間違い電話がホワイトBBサポートセンターって名乗るわけぇ?』
男性オペレーター
『もしかしたら工事業者からの電話でわ?』
俺
『そんなの俺には解らねぇ~っつぅ~の(ノ.-;)』
男性オペレーター
『とにかくコチラが電話したワケではないので掛けた理由も解りませんし、再度掛かってくるのを待ってみるしかないのでわ?』
俺
『解りました、待ってみます(ノ.-;)』
....と電話を切り、さらに2時間待っても誰からも電話なんて掛かって来ないので再度ホワイトBBサポートセンターへ電話して電話に出た女性オペレーターに再度確認してみると....
女性オペレーター
『コチラからは電話しておりません、それは工事業者の発信専用ダイヤルの番号だと思いますがコチラでは掛けた理由は解りません』
俺
『ぢゃ~、俺はホワイトBBの話を誰と話せばイイの(`w´;)』
女性オペレーター
『私で構いませんが、お客様は工事手続きが保留になっておりますので再度お申し込みされますか?』
はぁ?!保留になってる(゜Д゜;)何の話?!
怒り心頭の中、女性オペレーターに今までの流れを確認すると....
女性オペレーター
『工事予定日を早める事は出来なかったみたいですので再度お申し込みが必要です』
俺
『えっ?!一から手続きし直すの(゜Д゜;)』
女性オペレーター
『はい、ホワイトBBを御利用されるのであれば再度お申し込みが必要となります』
俺
『もしかして、また今から2週間ぐらい掛かるの?』
女性オペレーター
『はい、手続きしなければ保留のままですが....』
ここまで来ると怒りを通り越して呆れてしまった俺は女性オペレーターに怒りを押し殺して優しく言葉を掛けてあげました....
....To Be Continued
Posted at 2011/01/09 17:26:35 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 日記