• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadsideの愛車 [アルファロメオ 147]

防備録①

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年09月16日
1
気になっていた燃料タンクからの燃料漏れを修理。

ネットを検索すると、燃料ポンプからの漏れの記事が多い為、リアシートを外して確認するもポンプに問題なし。
さらにググって探っていくと、燃料漏れリコールの記事を発見。タンクのベント取り付け強度が弱く、燃料漏れを起こす場合があるらしい。

密林でファイバースコープ調達し、タンク回りを探ってみると、ありました。ベント付け根回りにシミ。
リコールセンターで、車体番号から確認してもらうも、対象車では無いとの事。樹脂タンクの為補修も難しく、タンク交換に至った。
2
対策されている後期のタンクを入手。取り外し自体は比較的容易な作業。フュエルラインは差し込み式、給油口からのバイブとベントを外したらOK。

後期のタンクはベントの付け根がモリモリ厚い訳ではない。見た目では取り付け角度が1~2度上を向いているだけ。
内側からの補強もあるのだろうが、成る程と感心した次第。
3
防備録①
写真は外した後のタンク。残っていた燃料はパーツ洗浄用にとっておきました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

我慢ならんかった!!ゆえに!

難易度:

アンテナベース車体同色塗装

難易度:

ボディコーティング

難易度:

今年最後の洗車パート3

難易度:

インテークホース交換

難易度:

水アカスポットクリーナー使ってみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして。 ドライブ大好き!1日中走っていることもあります! はしる・まがる・とまる それだけで満足です…とまる?とまらない!(笑) みなさんいろい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルファロメオ 147  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 05:52:39

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
懲りずに乗ってます
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
パッソの前に乗っていました。某ディーラーで「ここが壊れた、調子が悪いと国産車のクオリティ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
RVRの故障に嫌気がさし、3回目の車検を機会に乗り換えた車です。カジュアルを買うつもりで ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
輸入車ライフを満喫のはずが…(・_・)ノまたまたコンパクトカーです! 自分の原点はコンパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.