• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

car plaza ADVANのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

マツダ RX‐7 とバイク、ドリフト対決!!

この映像は、アイコンモータースポーツが製作したもの。登場する車はマツダ『RX-7』(FD型)の1993年モデルで、ロータリーエンジンに代えて、最大出力375psを引き出すシボレー『コルベット』用V8エンジンを載せたモンスターだ。

一方のバイクは、2005年モデルのカワサキ『ZX-10』。最大出力175psとパワフルだが、スウィングアームを約300mm延長し、テールスライドを誘発しやすいように改造されている。




記事より

んんん~~~

バイクの寝かしこみとドリ角度がいまいち。。。。でもウマ過ぎ!!!

片手で路面を触るとは・・・・・

FD-3Sにコルベットのエンジンは凄いけど 別の車になってるので

どうでしょうかね~~~

いっそD1マシンとつよぽんさん 出せばまだ展開が変わる様な気がします。。。。
Posted at 2011/01/31 22:48:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年01月22日 イイね!

CR-Zターボ!?

zoom@9414d96b0df117aaaa8638f0596e9111zoom@bdc70adfd919d6db95b0f7805401c009







やってくれますね~~~~~HKSさん!!

ハイブリッド車にターボ♪♪♪

ECOで走る時とガチで走る時とはっきりしてて良さそうな感じ~~~
Posted at 2011/01/22 18:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2011年01月22日 イイね!

GT-5ようやくレベル31に到達~

レッドブル・ハンガー7サルトサーキット 2009_6レッドブル・ハンガー7_3レッドブル・ハンガー7_2レッドブル・ハンガー7_5レッドブル・ハンガー7_4













ようやくレッドブルを贈呈してもらいました。
このマシン速過ぎでコントロールするのに四苦八苦してます!!!!!!!!

曲がり過ぎ・・・・なのですが少しペースダウンすると曲がらないし切れすぎるし・・・超ハイスピードでないとタイミングが合わないので(ダウンフォースの効き過ぎ)苦労してます。

普通のF1より速いので眼とステアリングが追いつきません!!!

慣れると他のマシンが運転出来ないので ギャップが激しいのでアリンス・・・

Posted at 2011/01/22 18:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム関係 | 日記
2011年01月22日 イイね!

スカイラインの父」桜井真一郎さん死去

桜井氏といえば、横浜国大卒業後、建設会社勤務を経て1952年プリンス自動車工業(現日産自動車)入社。57年に発売された日産の看板車種だった『スカイライン』の開発に初代から長年携わり、「スカイラインの父」とも呼ばれていた。

筆者が桜井氏を初めて取材したのは80年代半ば。日産の特装車を開発するために設立したオーテックジャパンの初代社長に就任した直後である。当時の日産は派閥抗争が激化。実力者でも桜井氏のような旧プリンス出身を外様扱いにする風潮がまん延していた。病み上がりだったが、スカイライン開発の秘話を誇らしげに語ってくれたことが記憶に残る。

若い日産マンには馴染みが薄いと思われるが、戦後の“技術の日産”を引っ張ってきた第一人者だったことは紛れもない。合掌。



記事より

過去にスカイラインジャパン、R30スカイラインも乗りました~

良い車でした。こだわりがありシンプル

人間工学にあった設計がなされてました(30年以上前から

凄い方でしたね~~箱スカGT-Rを一般公道を走らせるとは・・・

高度経済成長の波に乗ったのですが、56年度排ガス規制もありましたね~


Posted at 2011/01/22 17:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年01月14日 イイね!

スバル、ニュル24時間でクラス優勝めざす

304406

スバルは14日、東京オートサロンの会場にて、ニュルブルクリンク24時間耐久レースに今年も『インプレッサ STI WRX tS』で参戦することを表明した。会場では、SUPER GTや国際ラリー選手権への参戦体制についても発表がなされた。

スバルは、2010年のニュルブルクリンク24時間レースに、「インプレッサSTI」で参戦し、クラス4位という成績を収めている。

発表にあたって、スバルテクニカインターナショナル 代表取締役社長 唐松洋之氏は、「今年はクラス優勝をめざします」と冒頭から宣言した。続けて「ニュルブルクリンク24時間レースは、一般公道に近いコースを利用するため、レース専用の特殊なチューンよりも長時間だれでも運転しやすい車でなければ勝てないレース」とし、インプレッサをまさにそのようなコンセプトで開発していると述べた。

2011年はベース車両をインプレッサSTI WRX tSという新しいモデルにすることで、より戦闘力を高めるという。tSというモデルは「カーボンルーフ等による軽量化、バランスの良さ、4ドアセダンベースによる空力特性から、サーキット向きの車両である」とのことで、クラス優勝への自信のほどをのぞかせる。

チーム監督である辰己英治氏は、「昨年はモータスポーツではとってはいけない4位をとってしまったので、2011年は新しい車両でぜひ世界一(クラス優勝)を狙います。」と意気込みを語り、チームドライバー4名の枠うち、確定している吉田寿博選手は、「昨年は、自分としては力を出し切った感はありますが、今年は新しい車でさらに上をめざします。車はサーキット向きなので、いまからシェイクダウンが楽しみです」とのコメントだ。

STIでは、なるべく早い段階でシェイクダウンを行い、6月のレース前にドイツのVLNというシリーズに参戦して車両を煮詰めていく予定だそうだ。

記事より


参戦にて、どんどんインプが熟成されて行きますね~~~

またもや GT-Rは参戦無いのでしょうか!?

あれだけニュルで開発してたのに・・・・・・


頑張れ GT-R

Posted at 2011/01/14 23:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「[整備] #アコードワゴン 錆び転換剤にて 板金の癌を抹殺‼️(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/611420/car/579733/5921845/note.aspx
何シテル?   07/20 12:23
お金掛けないチューニングがモットーです。 基本DIYが大好物なおじさんです。 すでに 孫が2人居ますが 何か!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
234567 8
910111213 1415
161718192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

"アコちゃん"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 17:17:38
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:47:47
 
car plaza ADVANさんのホンダ アコードワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 00:19:32

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン アコちゃん (ホンダ アコードワゴン)
今年5月で満26年乗ってます。 27年目へ突入➰🎵(((o(*゚▽゚*)o))) 2 ...
ヤマハ TT250R 五郎丸 (ヤマハ TT250R)
20年前のモデルです。 中古にて、購入致しました~ 空冷単気筒30馬力 また、可愛い相棒 ...
スズキ ワゴンR ワンコR (スズキ ワゴンR)
娘の車ですが、私と違って車に無頓着で困っています・・・ ノーマル鉄っちんホィール&つる ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
新古車3000km走行距離のデモカーを購入しました。 価格もお手頃でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation