• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

car plaza ADVANのブログ一覧

2011年04月16日 イイね!

レクサス LFA 対ポルシェ 911GT2 RS …加速競争[動画]


レクサスのスーパーカー、『LFA』。同車とポルシェ『911』の最高峰モデル、『911GT2 RS』との加速競争映像が13日、ネット上で公開された。

この加速競争は、自動車メディアの『INSIDE LINE』が実施。同メディアは、レクサスLFAで全米各地を周遊する「LFAロードトリップ」を連載しており、その企画の一環として、LFAと911GT2 RSとの対決が実現した。

レクサスLFAは、2009年10月の東京モーターショーで発表。専用設計の4.8リットルV型10気筒エンジンは、最大出力560ps/8700rpm、最大トルク48.9kgm/6800rpmを発生する。フロントミッドシップ&トランスアクスルレイアウトにより、前後重量配分は48対52。ドライサンプオイル潤滑システムによって、低重心化も図られている。

トランスミッションは、パドルシフト付きの6速2ペダルMT「ASG」。ボディにはCFRP(カーボンファイバー強化樹脂)やアルミなどの軽量素材が導入され、車両重量は1480kgに抑えられた。0-100km/h加速は3.7秒、最高速は325km/hと、動力性能は世界トップレベルにある。

一方のポルシェ911GT2 RSは、2010年5月に発表。『911GT2』をベースに、90psのパワーアップと70kgの軽量化を実施した911シリーズの最強バージョンだ。3.6リットル水平対向6気筒ツインターボエンジンは、可変ジオメトリーターボなどに専用チューンが施され、最大出力620psを引き出す。

軽量化によって、車両重量は1370kgに抑えられ、パワーウェイトレシオは2.21kg/psと驚異的な数値。トランスミッションは6速MTで、0-100km/h加速は3.5秒、最高速は330km/hの実力だ。ポルシェによると、ドイツ・ニュルブルクリンクでのラップタイムは、7分18秒だという。

世界限定500台は、すでに完売したと伝えられる両車。



記事より


どちら共 互角って感じですな~~~

基本 ターボよりNAの乗り味が好きですね~~
Posted at 2011/04/16 17:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2011年04月12日 イイね!

ケーニグセグの新型スーパーカーが初テスト…アゲーラR[動画]

<object width="560" height="349"></object>
アゲーラRは昨年のジュネーブでデビューした『アゲーラ』の高性能版として開発。ミッドシップに搭載される4.7リットルV型8気筒ツインターボエンジンは、排気量を5.0リットルへ拡大した。

その最大出力は、1115ps/6900rpm、最大トルクは122.4kgm/4100rpm。乾燥重量1330kgの軽量ボディと、7速デュアルクラッチトランスミッションとの組み合わせにより、0-100km/h加速2.9秒という世界屈指のパフォーマンスを実現する。

最高速に関しては未公表。ただし、0-200km/h加速は7.5秒で、250km/h走行時に300kgものダウンフォースが得られることがアナウンスされた。ジュネーブでのワールドプレミアの際には、「理論上、最高速440km/hを可能にする」と標榜しているだけに、気になる部分だ。

記事より

んんん~~~~米論じゃないベイロンのライバル出現しかも1115PS

しかも軽い~~~のにダウンフォース重力が凄い押さえ込み一本!!

でもルーフのセミトランク!?要らない!!!

しかし これが空力(リアへの)の肝なのかもしれない・・・
Posted at 2011/04/12 23:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2011年04月12日 イイね!

オレンジオイルタイヤ

main_ph1

横浜ゴムは、4月19日から28日まで中国の上海で開催される「上海モーターショー2011」に出展する。

今回は、ヨコハマタイヤの環境技術であるオレンジオイル配合技術を訴求する。オレンジオイルはゴムをしなやかにしてグリップ力を高め、走行性能と環境性能を両立する技術で、同社製の一般市販用タイヤをはじめ、トップクラスのモータースポーツ用レーシングタイヤにも採用している。

ブースでは、オレンジオイルのメカニズムを解説するほか、同技術を採用した商品として3月から中国で発売した最高峰コンフォートタイヤ「ADVAN dB V551」や同社がワンメイクタイヤを供給するCTCC向けのレーシングタイヤを展示する。

一方、同社の新しい環境コンセプト「BluEarth(ブルーアース)」も出展する。ブルーアースは「環境、そして人や社会にやさしいタイヤ」をテーマに世界中で展開するグローバル・コンセプトで、欧州に続き今秋にも中国で第1弾の商品を発売する予定。今回は、プロトタイプタイヤを参考出品し、ブルーアースコンセプトの認知度向上を図る。

4月24日は中国のヨコハマタイヤイメージキャラクターである人気俳優の古天楽(ルイス・クー)が会場に来場する予定。同氏は「ヨコハマ環境大使」としてプレス発表会にも参加する。

詳しくはこちら

横浜タイヤサイト

記事より


バイオ燃料~バイオタイヤとは・・・

環境にはGOOD!! 普段口にしてる物が 車が燃料として消費

普段口にしているみかんの皮からタイヤ だんだん人間の口に入らなくなるのでしょうかね~~~

このタイヤの廃棄時は 埋設にて自然に戻すのか!?

タイヤ寿命はどのくらいあるのでしょうか??

気持ち擦り減りが早いのかは 使ってみないとわからないですね~~
Posted at 2011/04/12 23:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年04月06日 イイね!

Road MOLA GT-Rがカラーリング公開

58-1
1988年
神奈川県相模原市に設立。レーシングカーのメンテナンス、及び設計を主体として業務開始。
チームルマン様のF3000、及びGCカーのテクニカルアドバイザーを担当。

1989年
松本レーシングユニオン様のGCカー、コックススピード様のF3等のメンテナンス受注。
筑波サーキット、仙台ハイランド、スポーツランドSUGOにおけるレースイベント開催時の、ラップタイム自動計測システム業務を受注。
その他、ラリー仕様車、国内Gr.Aレース仕様車、ショーカー用特殊車両の開発受託。.
1990年
自社運営チーム「MOLA C2 レーシングチーム」を発足し、F3000シリーズに参戦。
モーラ製自動ラップタイム計測システムをカートコースに納入開始。.
1991年
株式会社マツダスピード運営による「ルマン24時間レース」参加プログラムを、車両メンテナンス面を中心に協力(当社主担当車両6位入賞)。.
1992年
前年に引き続き、マツダスピード運営のグループCカープログラムの車両メンテナンスを担当。ルマン24時間レース、及び全日本スポーツプロトタイプカー選手権に参戦。.
1993年
会社移転(相模原→横浜)。
モーラ製自動ラップタイム計測システムをスポーツランドSUGOに納入。.
1994年
株式会社マツダスピードとの連携による、全日本ツーリングカー選手権へマツダランティスにて参戦開始。
N1耐久シリーズに、BMW M3にて参戦。.
1995年
前年に引き続き、マツダランティスにて全日本ツーリングカー選手権へ参戦。
モーラ製自動ラップタイム計測システムを仙台ハイランドレースウェイに納入。.
1996年
株式会社マツダスピードとの連携による、全日本ツーリングカー選手権へマツダファミリアにて参戦開始。設計、製作も担当。
N1耐久シリーズに、三菱ランサーで参戦。Class-2のシリーズチャンピオン獲得。
モーラ製自動ラップタイム計測システムをセントラルサーキットに納入。.
1997年
ナビコネクションレーシングチーム様より、F3000車両のメンテナンス業務を受注。
フェラーリF355の、GT選手権(GT300クラス)用設計、製作、メンテナンスを受注。.
1998年
マツダスピード様より、マツダロードスター、デミオ、RX-7のアフターマーケット用パーツの、試作パーツの設計、製作を受注。.
1999年
メーカー系モータースポーツ運営会社より、全日本GT選手権GT300クラス車両の管理、監修、メンテナンスを受注。.
2000年
株式会社オートエグゼ様より、ルマン24時間参戦車両の監修、メンテナンスを受託。.
2001年
F3000、F3車両のメンテナンス業務を受注。.
2002年
東京R&D様より、VEMAC320Rの全日本GT選手権GT300クラス車両への設計を一部協力。
頸椎保護装置「hans装置」の総輸入・総販売権利を取得。.
2003年
東京R&D様より、VEMAC320Rの全日本GT選手権GT300クラスからGT500クラスへの変更改造設計を一部協力。.
2004年
鈴鹿1000kmレースに、スーパー耐久仕様のフェアレディZで参戦。.
2005年
スーパーGT/GT300クラスに、フェアレディZの2台体制にて参戦。
第7戦もてぎ大会において優勝。
慶応義塾大学製8輪電機自動車「エリーカ」の改修を協力。.
2006年
前年同様フェアレディZの2台体制でGT300クラスに参戦。
第5戦SUGOにおいて優勝。.
2007年
前年同様フェアレディZの2台体制でGT300クラスに参戦。
ニュルブルクリンク24時間レースへ、ファルケンZとして参戦(住友ゴム工業様より業務受託)。.
2008年
前年同様フェアレディZでGT300クラスに参戦。
優勝1回、シリーズランキング1位。
ドライバー部門、チーム部門のダブルタイトルを獲得。
ニュルブルクリンク24時間レースへ、ファルケンZとして参戦.
2009年
前年同様フェアレディZでGT300クラスに参戦。
優勝1回、シリーズランキング6位。
ニュルブルクリンク24時間レースへ、ファルケンZとして参戦。
総合11位 日本車最高位.
2010年
前年同様フェアレディZでGT300クラスに参戦。
優勝1回、シリーズランキング6位。
ニュルブルクリンク24時間レースへ、ファルケンZとして参戦
総合12位 クラス3位表彰台獲得 日本車最高位.
2011年
Team S-Road MOLA GTR (NISSAN GTR)GT500 参戦。



株式会社モーラ HPより

凄くレース参戦の歴史のある会社ですね!!!

これぞ日本の元気です

自動車業界が低迷すると日本は元気、景気ダウンです

どんどん盛り上げて行きましょう。

Posted at 2011/04/06 23:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーGT | 日記
2011年04月05日 イイね!

龍が如く4をやってみた



小沢真珠さんがモデルというか 本人だそうな。。。。
なかなか ストーリー展開が面白く ドラマ兼ゲームとは!!

サイトはこちら

キャスティングが素晴らしい!!
Posted at 2011/04/05 17:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム関係 | 日記

プロフィール

「[整備] #アコードワゴン 錆び転換剤にて 板金の癌を抹殺‼️(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/611420/car/579733/5921845/note.aspx
何シテル?   07/20 12:23
お金掛けないチューニングがモットーです。 基本DIYが大好物なおじさんです。 すでに 孫が2人居ますが 何か!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 5 6789
1011 12131415 16
1718 1920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

"アコちゃん"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 17:17:38
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:47:47
 
car plaza ADVANさんのホンダ アコードワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 00:19:32

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン アコちゃん (ホンダ アコードワゴン)
今年5月で満26年乗ってます。 27年目へ突入➰🎵(((o(*゚▽゚*)o))) 2 ...
ヤマハ TT250R 五郎丸 (ヤマハ TT250R)
20年前のモデルです。 中古にて、購入致しました~ 空冷単気筒30馬力 また、可愛い相棒 ...
スズキ ワゴンR ワンコR (スズキ ワゴンR)
娘の車ですが、私と違って車に無頓着で困っています・・・ ノーマル鉄っちんホィール&つる ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
新古車3000km走行距離のデモカーを購入しました。 価格もお手頃でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation