• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょろのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
日産/スカイライン/H10

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)


■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日 (2)週に2~3回程度 (3)週に1回程度 (4)1か月に2~3回程度 (5)1か月に1回程度 (6)それ以下
5

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上 (2)1か月に2~3回程度 (3)1か月に1回程度 (4)2~3か月に1回程度 (5)それ以下
3

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)ご自宅で手洗い (2)コイン洗車場で手洗い (3)ガソリンスタンド等で洗車機 (4)洗車業者等に頼む (5)その他
1

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイプ) (3)WAX (4)半練りWAX (5)何も行わない (6)その他
6 フクピカ

■フリーコメント
あたれー

※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 22:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月30日 イイね!

GSPロガーとやらを導入してみたよ!

こんばんは、急に寒くなりましたこの頃いかがお過ごしでしょうかヽ(・ω・)ノ

私は前回の走行結果と、その前に出たダート耐久での不甲斐なさっぷりに打ちひしがれる日々を送っておりますw

前置きはさておき、前から気になってたGPSロガーを買っちゃいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

こないだのALTの解析結果はこんな感じ↓






セミウェットとはいえ、運転のヘロヘロっぷりがバレる(汗)

借りた計測器の結果と比べると0.1秒くらいの誤差はあるものの、区間ごとのベストを繋いだ理論最速値(?)と比較できたりGが見れたりで、自称理論派の私にはなかなか良さげなおもちゃですw

さて、タイムを見てて一番に気がついたのはセクター3が早いのが前半に固まってる部分です。

これ、一周のタイムは悪いんですがsct3に限ってみれば後半より早いんですよね。
思い出してみると、このあたりってあんまり攻めすぎずに頂上をコンパクトに曲がる走り方(だったはず)をしてるんです。
でもその後のsct4でタイムが良くないのを見ると、どっちかを犠牲にする形になってるのかもしれませんね。

ベストが出てる後半の方はもう綺麗に走ることを諦めてて、とにかく踏んでみようってことで無駄に突っ込みまくってアンダー祭りな走りをしてますw
でも1.4sctが速いので結果的にこのへんでベストが出てますねー

っとまぁ記憶を引っ張りだしてつらつらやってるんですが、カメラ無いとダメですね( ̄▽ ̄;
GoProが欲しいです!w

そいえば、キャニスター死んでるっぽいので今度注文してきます(走行後にガソリンぽたぽたしてました)
さらば諭吉・・・(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2013/10/30 22:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2013年10月20日 イイね!

34初走行!

34初走行!










10ヶ月ぶりに愛車でサーキット(ALT)を走ってきました!



こんばんは、やっとこさ復帰出来た私ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
6月に買ってからここまで4ヶ月、辛抱の日々でした。

注目のお天気は・・・!

THE 雨ヽ( ;▽;)ノ


今日の11時枠ということで、スキルアップ講習会の4台に混じっての走行でして
雨はだいぶ止んでたんですが路面はウェット。

FRターボはどんなかなー っと出て行ったら・・・

ひたすらリアが滑る(;・∀・)

1コーナー軽くハンドルを切り足してみる → 滑る
アクセルちょっと踏みすぎる → 滑る
頂上 → 滑る
最終の立ち上がり → 滑る

とてもじゃないけどタイムがどうのってレベルじゃありませんでしたw
(原因はタイヤが古い&燃費仕様で冷感2.4エアが入ってた

FRとかMRで滑らせずにウェット走る人って本当に凄いと思います(;゜ロ゜)

リアのエアを2.0まで落としたところで、だんだん乾いてきてある程度まともに走れるようになったのですが。。。

Keiのタイムを超えられませんでしたorz

今回はとにかく久しぶりということで、すごく楽しかったんですが操作は雑だわラインはぐちゃぐちゃだわ踏みきれてないわで反省だらけです(´;ω;`)

次回はできればドライでkeiのベストは超えないとマズイ・・・!
Posted at 2013/10/20 00:12:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年10月07日 イイね!

だいたい復活!

またまたお久しぶりです!生きてます(*・ω・)ノ


やっとこさまともに動かせるレベルになって来たので久々にみんカラ更新です。
まずはこちら、9月末にクラッチを交換してもらいましたー


せっかくなのでニスモのカッパーミックス!プチ贅沢!

ついでなので、クラッチのシリンダーとペラシャのベアリングも交換してもらいました。


そしておまちかねの足回り、購入から4ヶ月、ついに抜けた純正とおさらばなのです!


ご覧のとおり、KYBショック&ESPELIRダウンサスの組み合わせにしてみましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

外したショックを確認したところ、フロントはかろうじて瀕死で生きてたもののリアは油すら残ってない有り様( ̄▽ ̄;ダメダコリャ

リアのアッパーが嵌らなかったりでちょこっと難航したものの、減衰が復活しただけで今までとは全く別物!ってくらい良くなりましたヽ(≧▽≦)ノ

帰りの高速なんて今までとの余りの差に感動してました・゜・(つД`)・゜・ ココマデナガカッタ

バンプラバーが砕けてるのをそのまま流用してたり、ダストブーツも朽ち果てて土に帰ってたので頭だけつけたり、っとなかなかの臨時仕様っぷりなのでできれば半年くらいで車高調に変えたい所です(`・ω・)

そんなこんなでいよいよサーキットでのシェイクダウンが近づいてきました!
ブレーキフルードの交換だけできれば、19日辺りに作手に遊びに行こうかなーっと考えてたりします。

ではでは今日はこのへんで!
Posted at 2013/10/07 23:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記

プロフィール

「TC2000走ってきたよ&レンタルカート耐久走ってきた話 http://cvw.jp/b/611465/39809643/
何シテル?   05/22 00:09
皆様はじめまして! 愛知で白のER34に乗っているぎょろと申します。 Twitter始めました hn22s_zin です。フォローしていただけると喜びま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FEDERAL 595RS-RR 265/35ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 01:12:54
自分でやってみたエバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 19:24:26
R33 オイルクーラー装着!! 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 00:40:48

お友達

車友達募集中です、ぜひぜひお気軽にメッセなどお願いします!
55 人のお友達がいます
FUKU隊長FUKU隊長 * 乙@雷乙@雷 *
ありよしありよし nabe-sukenabe-suke
なえちゃなえちゃ R34 bleed kagaR34 bleed kaga

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2013年6月15日 ODO 149098kmにて納車 憧れの34を買ってしまいました ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
我慢の限界を越えてIYH!!した15MYの青/黒SEです。燃費が良いはずなので土日にふら ...
スバル R2 スバル R2
3代目通勤車! 人生初のCVT 参考実測燃費 渋滞ちょい乗り:10km/L 街乗り:1 ...
スズキ Kei スズキ Kei
9型 FF 5MTのホワイトパールです(*・ω・) スタイル良し、走り良し、燃費良し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.