• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月27日

ヤクザ訴える!&来期モデル入手!burton step on

毎年冬に入ると遊びはスノーボードを中心に。
去年年末に、厳選なる抽選の中ゲットした
BURTON STEP ON!


カナリ調子良く、この冬15日程滑ってます!
しかしながら‥‥。

実はシーズン初めの1月6日の朝一、
友人と券売前で話をしていた所、足元から「ガチャガチャ!」と振動が。
下を見ると人が倒れてて、板から外さないと取れないはずのバインディングのガスペダル(ベースプレートの爪先部分)がぶっ飛んでました。

チェアスキーヤーのストックが突き刺さって破損。
まだ数時間しか使ってないバインがイキナリ破損(使用可能な態度)。
取り敢えず保険に入ってると言うので、連絡先を聞きバインディングをバラし組み立ててその日を終えました。
帰って調べると、ブーツ、板、バインに傷&破損が。


これがガスペダルがです。
文字の下に傷見えます。








その時の写真です。
板の側面にも傷‥‥。

保険屋は共○火災海上でして、
保険屋は、傷の入った部分の見積もりを買った所に出すようにと言われたので、言われた通りに購入店にて板以外のブーツ&バインの見積もりを出すと [修理不可] の証明書が送られて来ました。

保険屋に書類を送ると、
「メーカーは修理出来るとおっしゃられた!」
え?‥‥‥そんな事僕に言われましても‥‥。

しかも、「加害者はつま先部分にしか当たってないと言われてるので、他は修理出来ません。」の一点張り。
バインディングを外さないと取れない部分が強い衝撃によって剥ぎ取られたパーツに対して、板に傷は付けてないと??

加害者に説明しようと連絡すると何度電話しても繋がらず、翌日やっと繋がり
加害者(30代の僕より年下男性ですが)に、丁寧に傷が入ってる事を説明すると、保険屋と同じで他には当たってないの一点張り。
ガッツリ当たって傷まで入ってるので何とか納得させる為に細かく、わかりやすく説明してる最中に電話を切られた‥‥‥。マジ?
なにかの拍子に切れたのかと思い、掛け直すと出ないし、掛け直しても来ない。
この方頭がまともではない。

大人の会話も出来ない方を相手しても仕方無いので保険屋と話しをする事に。

保険屋「破損した部品を買った所に持って行って預けて下さい。」
持って行くのは良いけど、駐車場や電車賃などの足代は誰が出すの?と聞くと、
保険屋「出せません」
まだシーズン中ですけど、預けてる間の僕のスノーボードギアのレンタル代は?
保険屋「出せません」、「では、シーズンが終わってから出して下さい」
と言うので、使うと傷は増えますけど良いですよね?
保険屋「困ります」
なぜそちらの都合ばかり被害者に押し付ける??
保険屋の方もまともではない。

何で止まってた所にぶつけられ、壊された僕がお金や時間を裂いて動かないといけないのでしょうか??
しかも相手は悪いとも思ってないのが大人としてどう思われますか??


僕も大人なので誠意があれば勿論妥協します。
ここまで来たら納得いくまでやりましょ。
って事で弁護士入れました!笑
板はカナリ古いので傷ぐらい仕方ないと思っていましたが、1円たりとも負けません。


傷付けられたmy 愛機 無限修羅
極道神風蹴 ヤクザカミカゼキック

ご覧の通グラフィックが和風で
数量限定ですので現在でもプレミアです!


それから、↑この件とは無関係ですが入手しました!

BURTON STEP ON ブーツ&バイン 来期モデル!
たまたまですが、US9 1足のみ入ったと情報が入ったのでミラクルで抑えれました!


今年モデルはアジアンフィットが無く、幅が狭く幅広のアジア人には少しキツイ。
(僕も今季モデル色々試したのですが、靴底を外すと楽になりました(^^))






右側の来期モデルはワイヤーの締め具合が違うらしいです、後靴底の色やデザインも変わってます。


文字がグレーから白に。
BOAの下に文字が入ってますね。
写真で気付いたのですが、ワイヤーの巻き方変わってますね!!


ヒールのロック部分は勿論対策品。
インナーのグレーの部分が黒になってます。

吐き比べると内部が17-18年モデルより、広くなってるので、右側来期モデル18-19年モデルの方が日本人には向いてるので、来期モデルオススメです!!

今期モデルは日本で全サイズ総合100足程しか販売されておらず、現在プレミアの付いている
BURTON STEP ON
スノーボードショップに知り合いの居ない素人で、STEP ONを2足持ってるバカは日本で僕だけでしょう(しかも1足は来年モデル)!笑


今日も夜勤中ですが、関西のゲレンデシーズン大詰めなので、明日も朝から滑りに行って来ま〜す!
ブログ一覧
Posted at 2018/03/02 23:27:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのボード選び
shiki@GT7さん

足周りのセッティング
green.Aさん

シーズンレンタル
いそとさん

早期受注会ww
nobu 133さん

スノーボード inハチ北スキー場
kou0704さん

スノーボードバインディング破損
アーリオオーリオさん

この記事へのコメント

2018/03/03 13:57:34
こんにちは★
保険屋は車の事故と一緒で強気ですね!
私は以前、車ぶつけられた時は向こうが一時停止しないでぶつかってきて、事故なったのに、全部直せとファクスで文書送られてきたことがありますよ!
my保険屋になめられてるから、ちゃんと戦えと話して、半年かかりました。頑張って戦って、後これ以上は無理だと思うから止めなさいと言われ、
9対1.5で私が1.5で決着になりました。
疲れましたよ!加害者は近所の人で、後で謝りにきて引っ越ししていきました。嫌な思い出です。
頑張ってくださいね★
コメントへの返答
2018/03/05 08:50:39
コメントあざっす!
そんな事があったんですね(^^;。
どんな事故も故意では無いので仕方ない事だと思いますが、まともな大人ならせめて迷惑をかけてしまった加害者に対し、事故後まで迷惑をかけるべきでは無いですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エスティマハイブリッド ウォーターポンプ(ハイブリッド用) http://minkara.carview.co.jp/userid/611915/car/1040937/4352191/note.aspx
何シテル?   07/23 18:19
SILVERが好きで、本格的に指輪やペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーを作ってます(個人の物です)。 ネタの無い時にでもブログに写真をアップしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

taco986さんのYouTube動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:37:01
ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:47:12
今日は休み!!久々の買い物の日。昼食はカレー( ̄ー ̄;  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 05:46:50

お友達

車以外の事も色々と情報交換しましょう!
気軽にメッセージください。

流行?廃り?気にしません。
僕の車の作り方は誰の影響も受けず、自分だけが納得出来たらOKと思ってるので、
カナリ、オ●ニー的なチューニングをしてますので少しマニアックかも・・・・。

友達申請大歓迎です。
31 人のお友達がいます
billy-bobbilly-bob * すーさんぼいるすーさんぼいる
Super chabuSuper chabu ゆういっつぁんゆういっつぁん
u-locu-loc ニコラス?ニコラス?

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に (ポルシェ ボクスター (オープン))
自作ヘッドライト&OS技研で世界1機目の986Sの機械式LSDを製作してもらった自慢のボ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
インプレッサが次の車検(今年5月)でスクラップの予定で、 車を探してたら近所で良い物が格 ...
スバル レガシィB4 ドリフトFR B4 2010.11.26まで所有 (スバル レガシィB4)
去年年末にサーキットにてエンジンブローした完全FR使様のB4君。 Z3を乗るまで愛情をそ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
撃墜専用テポドンのR32スカイラインです。 友達と2台でぶつけるつもりで追走する為のみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる