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BEのりのブログ一覧

2010年10月06日 イイね!

水温対策。今頃(-"-;)?

水温対策。今頃(-"-;)?夏が終わったってのに今頃水温対策??
って言われても・・・間違いないです(^^;)。
十日ぐらい前に思いついたんでやってみました。

左の写真は、94℃でもファンが動いてません。
(ファンが回ると赤いランプが点くようにしてます。)


実は自作水温対策として電動ファンのリレー自体を改造して
(他にこんな事してる人がいるのかは不明)、
純正サーモと手動との両方で動くようにリレーをいじくってます。

「町乗りでは作動させる必要も無いかな~」みたいな感じですが、
ちょびっとラフな運転をする時に手動でON。
切り忘れしないようにライトも付けてます。
(一度つけっぱでバッテリーが上がったので(´・ω・`;) )


しかし、BE & BH のレガシィ君達は(EJ20エンジン搭載の車は全部?)、
サーモが95℃設定(ファンが回る)の為にラフに運転してて気が付いたら
100℃オーバ ーに簡単になります(-.-")。

という事で、自作で80℃になると強制でファンが動くようにしました。
かかった費用は、
サーモ×2個1140円+送料800円。
スイッチ一個 500円ぐらい?
配線とギボシは持っていたので、
全部で2500円ぐらいでした。
われながらナカナカの貧乏自作チューンだ。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

詳しい内容はココに載せてまーす!!  ↓↓よろちこ↓↓↓
Posted at 2010/10/06 21:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 闇チューン | クルマ
2010年09月07日 イイね!

DVDナビのナビディスクはすぐに傷だらけ・・・。

DVDナビのナビディスクはすぐに傷だらけ・・・。今だDVDナビを使ってるmyB4。


現在使用してる楽ナビが出た時から使ってるので、
使い慣れて画面が見やすく感じるので、
ある意味カロッツェリアしか無理な体に・・・・。


新品のナビなんか買えるはずの無いおり様は
カロッツェのHDDのナビを買おうと某オークションで見てると、
HDDの故障した物が多数出品・・・・・。


乗り心地の悪い車やと余計壊れやすいと思い、
DVDナビのナビディスクの最新の物を購入、
コレでナビとしては引けを取らないって感じ。


しかし、DVDのプロモを良く聞く(見る?)ねんけど、
ナビディスクを本体から良く出し入れするので、
傷だらけになって壊れる前に、コピーする事にした。


プロテクターなどでちゃんコピー出来るか不安やったけど、
ナビディスクはデータが沢山あるので、2層焼き。
2層焼きをする為にDVD DL って奴を用意!


早速コピー。
シュリンクや、ディクリプターでのコピーは無理やったから、
それ以外の物を使ってコピー。


不安を感じながら早速試してみた・・・。
どうなったのかは下のURLのフォトギャラリーにジャーーンプ!! ↓  ↓
Posted at 2010/09/13 02:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 闇チューン | クルマ
2010年06月10日 イイね!

車検仕様から、元の仕様に。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

車検仕様から、元の仕様に。( ̄ー+ ̄)ニカッ! にゃーん!v( ̄∇ ̄)!!
ドン臭号から、元に戻りました!

後輩のタ●ヤ館店長の所で、
借りていたリアのホィールを返して、
いつもお決まりの純正。
フルタップの車高を10巻き落として、
ワイトレ2.5cmを着けたら無事元通り!!!


因みにBEのりのレガシィはリアのハブは114、3(何故?でしょ)
なので、純正ホィールが入るように変換ハブを使って
元の(100)にもどしております。
これでドン臭号から元通りになりました。


それから、ブーストが上がらなかったので、
取り合えずアペックスのブローオフを外して、
ブローオフの取り付け部分をメクラしたらブーストが復活。

ブローオフは社外、ノーマル両方調子悪かったのか・・・・。
と思いながら、このままメクラで行く事にしましたよぉ!!

今週の日曜日はイベントだぁ!!
当てる為に買ったテポドンはこの前の中山でも当たらず
先輩と「ナカナカあたらんなぁ。」みたいな。

次回はどうなるのやら。

Posted at 2010/06/10 21:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 闇チューン | 日記
2010年06月07日 イイね!

車検無事合格。 そして元の状態に・・・。

車検無事合格。 そして元の状態に・・・。今日は車検やった!

タイトルにもあるように無事問題なくそのままでOKでしたぁ!
色々問題があると思いきや難なくクリアー。
よかったぁ。

朝一で車検場にテスター屋に行って光軸、トーを合わせて貰い。

不安だった排ガス検査。
腹下の触媒のパイプを切って触媒の中身を空洞にし、
見た目ノーマルの触媒レスやったから排ガス検査は不安やったけど、
難無くクリアー!!

メーターも結局AT用を使用したが問題なし。
オールクリアーで車検終了したのは昼前11時半!


そこから、メーターをデジタルにもどし、
フロントのホィールにも3cmのスペーサーを入れ、
ついでにフロントの車高も3cmダウン。
フロントのドライブシャフトも取り外し。

リアは少しめんどくなったので、近々昨日借りたホイールを
返すついでに、友達のタ●ヤ屋館店長に頼んで後ろは変えさせて貰おうと・・。

早くもとに戻さねばダサすぎる・・・・(´□`川)。
Posted at 2010/06/08 00:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 闇チューン | 日記
2010年04月17日 イイね!

艇を運ぶ為に必須の物。

艇を運ぶ為に必須の物。今日はゴールデンウィークに船を引っ張る為に
前のBHレガシィに付けてた
ヒッチメンバーを、BEレガシィに移植手術
しましたよ!

ここで問題なんは、マフラーが変わってるので
ボルトオンとは行きませんよ(-"-;)。

寸法を取り、マフラーの逃げを作り、折れないように溶接で強化×2。

加工ついでにヒッチメンバーの位置を5㎝セットフロントにして、高さも2㎝上げました。


「かんせ~(≧∀≦)」と思っていざ取り付けと思ったらマフラーのステーがヒッチメンバーに接触。
(*´д`*)。

柿本マフラーのステーをサンダーで落として、テキトーな感じに溶接!

まぁ一筋縄では行かへんのは想定内やったけど、アホなんで計算ミスでしたけど無事完成しましたよ!
(^^;)。


取り付け完成写真はパーツレビューにて。

配線もあるけどめんどくてしてないのでまた後日にしまーす。
Posted at 2010/04/17 17:52:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 闇チューン | モブログ

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