• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BEのりのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

車検の為に&又々不具合、さらに…

車検の為に&又々不具合、さらに…来週の水曜日車検なので車検に引っ掛かる可能性がある箇所を全て純正に戻しました。

ヘッドライトも純正に戻し
ホイールもリヤは純正で、フロントは倉庫の奥から出すのが面倒なのでドリフトリヤ用のカイエン7j。
何だか情けない(^^;;。

テールも純正にしたのですが問題はシート。
現在純正で無い為、シートベルトの配線が繋がってない。
ポルシェ986はシートを外すと、シートベルトの警告灯が光らなくなります。
警告灯が光らないと車検に通りません。

部屋からシートを出して変えるの面倒。
と言う訳で、配線を調べることに。


取り敢えずシートを外し、配線チェック。


以前作ったエアバック警告灯キャンセラーがあったので使いましたが、この箇所で点灯しました。

場所が解ったので細い配線を突っ込んでマスキングテープで固定すれば完了。

車検の日までにここにシートベルト受け側の配線を繋げると車検に通ります。

ん?シートベルト受け側の配線があるのか?
何で今マスキングで固定するのか??
いやいや、必ず車検までに繋げますよ~(´Д`)。

これで車検は大丈夫!?です。


韓国から帰国後に気付いたのですが、
ドアを開ける時に運転席の窓が2mm程しか下がらない…(*_*;。
なので枠に引っ掛かる。
良くある症状らしいですね。

作業ついでに仕組みを調べてみる事に。
ドアの内張りを外す→スピーカー外枠を外す→スポンジのカバーを外す→スピーカーを外す。


この写真はスピーカーはまだ外れてませんね(^^;

取り敢えずばらさずに調べてみるとワイヤーが伸びたのか、キレかけてるのかわかりませんがたるんでました。

ここにタイラップを3固巻くと無事に下がるようになったのですが、時間があるときにばらして不良箇所を探し、仕組みを見たいと思います。
これも部品調達次第交換ですかね。


最後に……完全に忘れてました!
まだ海行きます(;゜∀゜)!!
今日届いたのですが、↓


来週グアムに立ちま~す!!今回で3度目。
あまりワクワクしないのは現地に友達がいないのが理由という事に気付きました(^^;;。
Posted at 2014/09/28 19:21:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

今年ラスト!海で遊ぶ

今年ラスト!海で遊ぶ今年は天気が悪く、JET人生最低記録の
白 良 浜で3回しか遊んでません。
まぁ仕方ないですけどね・・・・・。

一昨日の夜10時半に頃出発して和歌山の紀ノ川インターで、
お金が全て と言い張る残念な後輩と待ち合わせし、南紀田辺に到着したのは夜の12時過ぎ。

デブの野郎二人がお座敷仕様になったハイエースで就寝。
起きてすぐから、残念な後輩カワサキウルトラLXの修理をする事に。

以前からウルトラのハンドルが硬い!と言っており。
 「ノリ君ゼゼコ(お金)払うから直して」とは言われていたのですが、タイミングが合わず・・・・、2度程自分で途中までバラしたのに挫絶したらしい。
とりあえず作業開始。
途中まではバラせると言うので、その間にMyジェットのRXPを駐車場から持って来る事に。

戻るとこんな感じでバラけていました。

ちょちょいのどーんで完成。本人は20倍軽くなったと言ってます。
しかし、この作業もいい加減にやると、固着の繰り返しになります!

4ストのカワサキのウルトラシリーズ
は全て、
海で遊ぶと必ずハンドルが固着します。
作業は素人が初めてするなら3時間程は必要なので
お店に出すと間違いなく2万円前後からの作業になりますが、作業のからくりをお見せます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/611915/car/548588/4073815/photo.aspx


もう10月前で早く海に出ても寒いだけなので11時頃釣具を持っていざ出発。
 
2ヶ月以上トレーラーのかごに入れて放置していた竿はサビサビ、リールは少し固着してました。


名物の円月島の補修工事まだ途中のようでした。


台風が過ぎた後でしたが、意外と海は穏やかでした。




釣果は何かがつれた時に結局竿が折れて終了。
後輩は、針が折れてました(100均のルアーはだめです)。



水洗い中。



今年はあまり海でジェットで遊べなかったのが残念ですが、来年の夏を楽しみにしたいと思います!

近々淀川に水洗いに行かないとです。
Posted at 2014/09/27 11:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 夏の海でのお遊び | 日記
2014年09月20日 イイね!

韓国旅行の巻

今回は海外旅行初の友人も共に、
オーストラリア留学時代の友人
に会いに韓国に行ってきた。

先日18日の早朝4時に起きて5時前に関空に向けて出発!



ピーチ航空にて8時フライトで、9時半に韓国仁川空港に到着。
事前予約していた韓国で使えるWi-Fiルータの電源を入れる。


これでネット通信は問題なし!



ゲートから出ると、韓国人の友人K(ケイ)がお出迎え。









車はヒュンダイのグランジャーだそうです。
初めて見る、聞く、乗るでしたが
彼いわくは安い車だそうですがカナリ高級チックな車でした。

アラウンドビューモニターもそうですが、リアのメッシュカーテンが自動で閉り、
人生初、驚きのシートクーラー付。
リアシートもシートクーラー付いてるそうです。

噂のシートクーラー&ヒータースイッチ
双方3段階の調節あり。


この坊主頭は、今回海外旅行初のN君です。
 


空港から約一時間走ると初日宿泊する
イビスアンバサダー ソウル 仁寺洞 に到着。

このホテルには同じく韓国人の友人ミジンが働いてるので予約。
料金は社員割引で二人で一泊 激安プライス(安すぎて言えません)。
ありえないでしょ(^^;??

到着してすぐにミジンも一緒にランチ。








ランチ後、少しインサドンの町を探索した後カフェに寄り解散。
ほぼ寝ずで韓国に来たので夜中の東大門に向けてホテルに戻り夕方まで昼寝。

このホテルには珍しく大浴場がある。
海外初の大浴場。

誰もいないので撮影できました。

洗い場は珍しく立って洗うよんですね~。


ジムもありました!






夕食は海鮮鍋とチジミ

22時半頃に地下鉄を使い東大門に向かう。

到着したのは11時過ぎ。



色々見て回ってこの時間は夜中の一時ぐらい。
しかし活気に溢れてますね~。

タクシーにボッたくられながらホテルに戻ったのは午前2時頃。
実際は7000wくらいだそうですが、20000w払いました。
(近い距離は乗車拒否される)韓国の悪い文化ですね。

部屋に戻り友人と、チャミスルをすすり就寝したのは朝4時。

朝から少しホテルの回りを徘徊し、11時にチェックアウト。
ミジンとはここでお別れ。

もう一泊はKの猛烈アタックがあったので、新婚生活中のKの家に泊まる事になったので一泊はキャンセル。


Kは午前中仕事らしく、昼の1時に迎えに来ると言うので、
電車でKの都合の良い駅に向かう事に。





何時も僕の荷物を持ってくれるK。
ココでKの嫁さんに初対面。










なぜかチャイニーズレストランに連れて来られたけど、
味は間違いない(^^)。
 

昼食後場所を変え、デザートを頂く。

夜ご飯までの時間はKの家でまったり。


彼の住むマンション。39階建ての21階でした。

 
全ての部屋の温度調整を集中モニターで管理出来るハイテクルームでした。



僕らが使うマットや、掛け布団、枕、全部買って、用意をしてくれてました。
いたりつくせりってこの事を言うんですね。

おなかも減ってないし、まだ時間があるのでKのマンションに設置されてる遊具であそぶ。



時間が来たので夜ご飯はBBQ
Kの友人家族も参加。






二時間程サムギョプサルを食べて、
部屋に戻り、仕切り直して酒盛り開始。

サスガにこの2日間あまり寝てないので1時頃就寝。






朝起きたら夫婦でご飯の用意をしてくれてました。




朝からカナリがっつりですが、これが韓国?友人流のおもてなしです。

ご飯が終わる頃、前日一緒にBBQをしたKの友人が僕達にお土産を持ってきてくれました。
超うれしかったです。

3時のフライトで日本に帰国しないといけないのと、少し買い物をしたかったので、Kの家を12時頃出発。
写真は帰宅後ですが、お酒以外は全部(スーツケースも含む)、Kとその友人にお土産として貰いました。

因みに友人のKは31才と若いのですが、彼と一緒にいてる間、我々は全ての事に
1円も使わせてもらえなかったのが申し訳ない。
日本に来たときは必ず倍返しします!



空港に到着。

短い時間でしたが、久々に友人に会えた事はとても貴重で、
こんな人を気遣う友人は日本でも少ない!
国境があり会うのに簡単には行きませんが、
これからも仲良く一生付きあっていけたらと願います。

友人のN君は初の海外旅行&初の飛行機だったそうなので、貴重な体験が出来たと喜んでくれました。

無事日本に到着し、今日の夜勤も無事に終わりました。

今からぐっすり眠ります。
Posted at 2014/09/20 22:51:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年09月17日 イイね!

カーボン柄カッティングシート&スピーカー交換&韓国にGO

ヘッドライトに使った
カーボンカラーのカッティングシート
が余っていたので、
先日友人のエブリィーに貼りました!


その前に駐車場でたこ焼きを食べる(写真は友人のA君)。
大阪名物たこ焼きですがたこ焼き屋は僕の家から徒歩5分圏内に3軒あります。
この日も昼食後ですが、おやつ代わりにたこ焼きを食べるのは普通かも。



ウォッシャーのノズルを外し、最後にカッターで余計な部分を切り取る為
マスキングを少し厚めに張ります。


ヒートガンで暖めながら貼り付けるとこんな感じで完成。
大きなものに張ったのは初めてでしたが、簡単に貼れるもんです。
僕はあまりカーボン柄に興味が無いのですが、友人は喜んでました!


続きまして、これも先日vivio君に荷物を積んだときに、
デッキのボリュームに触れ最大音量に達した後から音が爆裂悪くなった。

とりあえずと小さな音量だと問題なかったのですが、聞くに耐えないので友人の所に据え置きタイプの古いスピーカーがあったのでバラシて使う事にしました。



古くて汚くても一応パイオニア。


これはまずいですね・・・・・・。
ビョ~ンビョ~ンサウンドです。



とりあえずコレでビョ~ンサウンドはなくなりました。


最後に
明日の朝から韓国に行ってきます!
空港にはオーストラリアに住んでた時に学校のクラスメートだった
韓国人の友達Kが空港まで迎えにきてくれるようです。

到着初日は、同じくオーストラリアで知り合ったミジンの働く
ホテルイビスアンバサダー仁寺洞
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/138574/138574.html
に泊まり、二日目はKの家に泊まる事になりました!
(元々ホテル2泊だったんですがオファーでKの家に宿泊する事に)


明日は朝の8時フライトなので、6時頃には空港に・・・・。
って訳で家を5時には出発で~す!!!

Posted at 2014/09/17 21:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 壊れたり、故障したり。 | クルマ
2014年09月11日 イイね!

ヘッドライト出品、エンジンのカタカタ音、英会話教室

ヘッドライト出品、エンジンのカタカタ音、英会話教室本日yahooオークション
986、996用LED自作ヘッドライト出品いたしました。
カナリ久々のyahooでの出品。緊張しました。

男の1円売りきりですので、1円でも入札者が1人しかいらっしゃらなければ1円で売ります!笑
1円で落ちたらマジでへこむと思いますがwww。

売れたお金で次の何かのステップにしたいと思いますので、
良ければ見てやってくださ~い。

ついでに以前使っていたS2000用のシートも部屋のオブジェになっていたので、出品しました!
無論男の1円スタート。
986にボルトオンしますし、1脚5kg程度軽くなりますし
カナリスタイリッシュになるので
こちらも見てやって下さい!


前回のエンジンからのカタカタ音
オイルを変えて完全に音がなくなりました。
間違いなくオイルが柔らかすぎって事で一間落着??です。
今はアイドリングでも音がしなくなったので、不安無しです!!

ワコーズのプロステージですが。
ちまたでは「超いいオイル!」って訳ではないですがマジ助かりました!


続きまして今日yahooにヘッドライトを出品した後に、英会話スクールのトライアル(体験入学)に行ってきました。

街角で外人を見ると話しかける努力をしているのですが、
ボチボチ本気で英語のスキルをこれ以上落とさないよう学校に行こうかと考えております。

ってわけで、行って来たのですが先生は綺麗なカナダ人の女性でした。
あれこれ話をしているとあっという間に50分。
ナカナカ楽しい時間でした。

日本人スタッフに変わり最終僕の英会話の評価ですが。
会話は良く出来るけど、文法と、単語が乏しいとの事でした。
簡単に言うと、「適当に簡単な言葉で好き勝手にしゃべってる!」
って事ですwwww。

まさにその通り!!僕はあんぽんたんなのですが悪い言葉は
使わない努力はしましたけどwwww。


文法や単語的には中級以下クラス、会話は上級クラスと評価されました。
もし今日トライアルで行った学校に入学するなら、クラス的には上から一つ下のクラスへの入学を進められました。
1A1B、2A2B、3A3B、4A4B
の1A初級~4B上級の合計8クラスがあるそうで、4Aを勧められましたが
本当に僕はアホなので入学するなら出来るだけ下のクラス3Aぐらい?に行きたいと言っておきました。

英語スキルを落とさないためですが、何店舗か行かないと
今日のスクールが良いか悪いかはわからないので、
他1~2店くらいは回って決めたいと思いま~す。
Posted at 2014/09/11 20:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エスティマハイブリッド ウォーターポンプ(ハイブリッド用) http://minkara.carview.co.jp/userid/611915/car/1040937/4352191/note.aspx
何シテル?   07/23 18:19
SILVERが好きで、本格的に指輪やペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーを作ってます(個人の物です)。 ネタの無い時にでもブログに写真をアップしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RXT-X修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 14:40:33
taco986さんのYouTube動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:37:01
ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:47:12

お友達

車以外の事も色々と情報交換しましょう!
気軽にメッセージください。

流行?廃り?気にしません。
僕の車の作り方は誰の影響も受けず、自分だけが納得出来たらOKと思ってるので、
カナリ、オ●ニー的なチューニングをしてますので少しマニアックかも・・・・。

友達申請大歓迎です。
33 人のお友達がいます
S.T.DupontS.T.Dupont すーさんぼいるすーさんぼいる
KSK981KSK981 ニコラス?ニコラス?
プ~ちゃんプ~ちゃん ゆういっつぁんゆういっつぁん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
現在201810月 雪山、ジェットスキーのトレーラー牽引など 主に遠出メインで使用。 ...
スバル レガシィB4 ドリフトFR B4 2010.11.26まで所有 (スバル レガシィB4)
去年年末にサーキットにてエンジンブローした完全FR使様のB4君。 Z3を乗るまで愛情をそ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
撃墜専用テポドンのR32スカイラインです。 友達と2台でぶつけるつもりで追走する為のみ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプ君 ~2012.2.4まで所有。 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
通勤&スノボなどのレジャー用として購入。 ハンドリングの為に車高調、ジェットを引っ張る為 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.