• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

お盆休み

お盆休み 11日から始まったお盆休みも今日で終わり。

11日から13日まで登山メインの旅行に。
10日の夜に出て、11日の朝には天元台のロープウェイの乗り場には
着いていないとならない、結構なハードスケジュールから始まりました。

11日は初めて登山のガイドツアーに参加して、西吾妻山に。
理由は天元台のロープウェイがガイドツアーに参加した方が
安かったからなんだけど、色々話を聞きながら歩けて楽しかったです。
自分のペースでは歩けないけど、たまにはガイドツアーの参加もよいかも。
下山後は近場の温泉に入って、米沢の道の駅で車中泊。
まだ出来たばかりなのか綺麗な施設でしたが、
悪い予想が的中して、夜中は煩い車が集結してあまり眠れませんでした。

12日は安達太良山に。
またまたゴンドラを使ってゆるゆる登山でした。
この日は天候のわりに涼しくて、とても良い山歩きが出来ました。
火口があったり、他の名山が見えたりと良い山です。
もう少し暑くない時期に、山小屋に泊まってゆっくり歩きたいです。
この日は飯坂温泉に宿をとっていたので、宿で温泉に入り温泉街で遊びたかったのですが、
かみさんに阻止されて宿近くの食堂で円盤餃子とラーメン食べただけでした。
宿の人に聞くと、スナックはどこも3000円くらいらしく、
遊びたかったなぁ。。。

13日は帰路。
会津若松~南会津~桧枝岐~国道352で奥只見湖へ抜けました。
国道352は何度も通っていますが、ちょっと長くて飽きますね。
登山口をいくらかチェックしながら、夕方に奥只見湖に到着。
ちょっとダムを見学して、十日町を抜けて上越に出て、高速で帰宅しました。
今回の旅行の移動距離は1200km弱でした。

14日はちょっと仕事に出て、
昨日は3台洗車して近場のアスファルト林道走り。
今日は富山まで買い物に出かけてあっという間のお盆休みでした。

ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2018/08/16 22:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年09月16日 09:26 - 16:06、
215.00 Km 6 時間 40 分、
2ハイタッチ、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント180pt.を獲得」
何シテル?   09/16 16:06
基本的にあまり車いじりはしません。 乗ってるだけです。 小さな車やちょっと古い車が好き。 共通する部分があれば、お友達募集してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オリジナル車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 23:46:58
セレガR7077さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 19:10:11

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ スリーナイン号改めほび雄 (ホンダ バモスホビオ)
走る小屋
三菱 ミニキャブバン ちびキャブ君 (三菱 ミニキャブバン)
デ、デッキバンぢゃないよ!
マツダ CX-3 CXさん (マツダ CX-3)
妻号
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
おいらの体力次第で、どこまでも連れて行ってくれます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation