• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月09日

アルトワークスに乗ってきました!










エスクードの車検も無事終了し、スズキアリーナ野々市O野店長より試乗のお誘いを受けました。

期待に激しく○○を膨らませ(胸です!笑)、運転席に腰を下ろせばRECAROが背中から腰、太もも一体をガッチリ固定してくれます。

「おぉ!これはやはりタダモンではないぞぉ・・・。」乗り込むや否やその雰囲気とオーラが明らかに違います。

予習にシフトノブを動かしてみれば、手首の捻りだけでスコンスコンと入るシフトストロークの短さに胸が昂ぶります。

そして、イグニッションON!ブロローン、バルンバルンバルン・・・

ワイルドで野太いエンジン音にまさに昇天寸前。軽くアクセルを煽れば、豪快な音とともに鋭く跳ね上がるタコメーターを確認し、いざ発進!!

「うをーっ!はっ速ぇーっ!!コレ・・・、った楽しーっ!!」

不用意にクラッチミートすればホイルスピンを起こす位の、分厚いトルク感は1速→2速→3速と、電光石火のシフトアップごとにギュンギュンと胸のすく強烈な加速感となっていきます。

そしてガチガチに引き締められた足回りは、どっしりとしたステアリングの手応えとともに路面状況をダイレクトに身体に伝えてきます。

「な、何とスパルタンなんだ!!」

ノーブレーキで突入してみたコーナーもクルリと余裕でこなし、瞬時の減速も何事も無かったように・・・。

まさにミズスマシの如くとはこのクルマの事。

久しぶりに笑いが止まらない15分でした。セカンドカーに欲しい・・・
ブログ一覧 | エスクード | クルマ
Posted at 2016/02/09 18:08:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2016年2月10日 12:45
こんにちは。

ワークスいいですね。

まだ試乗はしていないのですが、オートサロンで、座席には座りまして、手首の返しで、スコスコと入るショートシフトに、思わずニンマリしておりました。

久しくマニュアルには乗っておりませんが、(実家の手伝いでのるキャリィぐらい・・・)
これはいいなと思わせる1台でした。

今度試乗してこよっと(^^;)
コメントへの返答
2016年2月10日 13:08
コムロさん!ありがとうございます(^^)

何か久々に昭和時代の感覚を味わったような気分でした(笑)やはり「ワークス」は伊達ではなく、その魂がひしひしみなぎる珠玉の逸品であると確信しました。

獰猛なミズスマシ…きっとコムロさんも瞬殺されてしまうと思います(笑)

鈴菌重度感染患者より。
2016年2月12日 11:10
こんにちは。

先日、私のところにもD営業さんから試乗のお誘いがあって気になっています。

MT楽しみに行ってこようかな?
コメントへの返答
2016年2月12日 11:19
ぞぅさん、コメントありがとうございます!

是非っ!(笑)

このMTはホント小気味良いシフト感で、豪快なエンジンやスパルタンな足回りと相俟って、痛快の一言に尽きる仕上がりとなっております。

しかし、オンナにはモテないクルマかも知れません(笑)

プロフィール

「ユーザーとしては、ちょっと嬉しい☺️
https://www.facebook.com/share/PGrfav4CBDSvS68Y/?mibextid=WC7FNe
何シテル?   04/09 07:37
いつかはジムニー…30年の歳月を経て、ようやく思いが叶いました。 「さり気ないカスタム」が好みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー ヂムきち (スズキ ジムニー)
皆さんのカスタムをわくわく参考にさせていただきながら、ジムニーライフを楽しみます😍
スズキ エスクード スズキ エスクード
「走る・曲がる・止まる」・・・全てが爽やかなクルマです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation