• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

【ポケモンGO リリース2日目】京都の建仁寺に行ってきた

ご無沙汰しております。
去年の9月ぶりのブログです(`-д-;)ゞ

さて、7月22日に噂のポケモンGOがついに日本でもリリースされましたね。
任天堂株価が急上昇してるってことで注目してただけだったけど
結局すぐに始めてしまいましたw


ちなみに22日の成果はこんな感じ。


片道30分ほど電車移動の往復での成果です。歩いた距離は0.6kmでした。
レベルは4だったような気がする。

そして、次の日。

かねてより行こうと思っていた、タイトルの京都の建仁寺に行ってきました。
もちろん、ポケモンGOをプレイしつつw



京都最古の禅寺「建仁寺」

建仁寺というえば風神雷神図で有名なところです。
風神雷神
これは複製ですが素晴らしかったです。


潮音庭ごしの風神雷神図


先ほどの風神雷神図とは別のもので、Canonが寄贈した高精細複製作品です。
近くで見てみましたけど、本物かと思うくらいのクオリティで驚きました。

風神 拡大
雷神 拡大


雲龍図

建仁寺方丈障壁画の「雲龍図」
こちらもCanonが寄贈した高精細複製作品です。


双龍図
双龍図

法堂の天井画です。
見事な迫力です。これは是非実物を見てほしいです。


大雄苑


枯山水様式の庭が美しいです。
もうちょっと引きで撮りたかったけど人が多すぎた(´・ω・`)


建仁寺でもポケモンGO
普通に観光してましたけど、ポケモンGOのチェックもしていました。

境内にポケストップがいくつかあったので
アイテム取る → 観光で時間経過 → アイテム取る
を何度か繰り返してました。

ゲットしたポケモンはピジョン、イシツブテ、あとはよく出てくる奴らという感じ。
風神雷神で有名なスポットなので、電気タイプのポケモンでも出てきてほしかったw

観光の方に集中したいのに、ポケモンGOにも気が行ってしまう弊害が出たのは残念(-ω-;)


プレイ2日目の結果
だいたい大阪から京都まで行って帰ってきた感じの結果です。
レベルは8、アプリを起動して歩いた距離は4.66km(iPhoneの万歩計は10kmくらい)


まだ強化や進化は全くしていない状態です。
CP順で表示してます。ゴルバットが一番強いらしい。



ポケモンGOのプレイ者が多かった
建仁寺まで行くのに四条通を少しだけ歩きましたが、ポケモンGOをやってる人が本当に多かったですね。
電車内や駅でもけっこうやってる人を見かけました。

建仁寺の境内を歩いた時も 2人のおばお姉さま方とすれ違ったとき
どうやらポケモンGOをプレイされていたようで、「鳥ばっかり出る」みたいなことを仰っておりました。
意外と幅広い層にプレイされてるようです。


地域格差が大きい
電車移動してましたが、やはり場所によってポケストップの数が全然違いますね。

梅田や四条を歩きましたけど都市部は
腐るほどポケストップがあるし、よく花びらも舞ってるし、ポケモンはよく出てきます。
アイテムもよく取れるので、一時持てる道具の上限に達してしまいました。

それに、駅にも格差がありますね。
大きな駅だと停車すると、すぐにポケモンが数匹出てきますけど、小さな駅だとあまり出てこないようです。


電車に乗車中でのプレイ
電車移動中でもポケモンは出現しますが、移動中は逃げられる確立が高かったです。
CPが低くても、モンスターボールを破ってすぐに逃げられました。
捕まえている最中にポケモンがエリア外に出てしまったら逃げられるのかな?

ポケストップは、近くを通りかかっても、アイテムを取る前に遠ざかってしまうので何もできないですね。
駅に停車したときに、ポケストップがあれば急いでアイテムを回収するしかなかったです。
ポケモンも停車してる間に急いで捕まえてました。

阪急電車の特急での移動でしたが、各駅停車ならもっとやり易かったと思います。
移動にめっちゃ時間かかるからやりたくないけどw



以上、観光地でのポケモンGOプレイ記録でした。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/07/24 14:40:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホンダのディーラーに初めて行ってきたら、NSXが置いてあった!」
何シテル?   06/02 17:26
アクセラ購入したので、みんカラ登録。 車イジり素人です。 内装とか外したことないけど、皆さんの情報を参考に軽くイジろうと思います。 兵庫県在住です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013/08/10 ピークではないペルセウス流星群@兵庫県佐用町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 22:25:43
ラーメンデータベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 00:05:07
 
写真部 
カテゴリ:写真
2012/07/01 14:07:00
 

愛車一覧

その他 カメラ Canon EOS Kiss X4 (その他 カメラ)
メインカメラの EOS Kiss X4 です。 他のサブカメラたちは全然使ってません(; ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
高速道路でMSを試乗して、強烈な毒盛りを食らい購入。 試乗車落ちの中古で、BL20Sか ...
その他 カメラ PENTAX Q (その他 カメラ)
PENTAX Q 02ズームレンズキット 02 STANDARD ZOOM(5-15m ...
その他 カメラ ローライ 35S (その他 カメラ)
1974年発売。 レンズは4群5枚ゾナー40mmF2.8で、ローライ35の高級版。 最短 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation