• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月22日

プラグ交換

プラグ交換 午前10時で

道路脇の温度計が28度

予想では30度と
蝉も間違って鳴いていた京都の山の中です。

みなさん 毎度おおきに!


さて、JKTA全国オフを控えた先日の土曜日にプラグ交換をしました。


今回チョイスしたのはこれ↓

NGKプレミアムRX(高けりゃ良いと思ってますwww)



前回の交換は37000㌔
今回119988㌔

ちょっと走り過ぎたかな(汗

見ての通り 左が新しい物  右が古いものです。



プラグを交換する際よく見ると(よく見なくても)ヘッドカバーからオイルがにじんでいるジャマイカ!

ボチボチシールの交換ですな・・・
ついでに赤いのに替えるかな(^^



せっかくなのでリフトで車を高く上げて下周りのチェックを(;´Д`)ハアハア




なんということでしょ~



リアのショックが


錆まくり(涙

冬場でもこまめにスチームかけて気をつけていたのに~


まあ これでショックを交換する良い口実が出来たかも(爆


PS 諸般の事情で明日以降の返信・コメが遅れます…(48拘留ではありませんw
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2013/05/22 22:13:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年5月22日 22:18
先輩
純正ショックがころがってますけど(爆
コメントへの返答
2013年5月22日 22:30
このリンゴ屋さんのコメントが嫁の目に入りませんように(爆
2013年5月22日 22:22
お、プラグ一緒だ。

うたい文句は素晴らしいよね。

僕は鈍感だから違いに気づかないけど。
コメントへの返答
2013年5月22日 22:32
はい 同じく!

ほんでどうなん?
ってな感じでです(笑
2013年5月22日 22:32
NGKのイリジウムでもこんなに溶損するんですね~。

この分だとデンソーの私のは2万㌔交換ですかね・・・。

我々のような冬季雪害対策地では錆は仕方ないですね。
私も所々が錆びているのを見て、急に底の吹き付けする気が無くなりました。。
コメントへの返答
2013年5月22日 22:40
箱には10マソ㌔OKって書いてありましたが

今回は約83000キロ走りました。


錆だけは出さないぞ!って気合入れてこまめにお塩を洗い流してるつもりでもこれですわ・・・(涙
2013年5月22日 22:33
私も高けりゃいいと思うタイプです(爆

車高調購入決定ですね!(笑
コメントへの返答
2013年5月22日 22:42
そうです!高けりゃいいんです!(笑

車高調って何ですか?
車高を調べる機械ですか?(爆
2013年5月22日 22:36
ぷらぐてなんですか?

圧縮だけで点火するエンジン専門なんで(笑)

ボクのまだ50000km行ってないから大丈夫(^^)

明日からシュピーゲルまでお買い物でも行かれるんですか?
コメントへの返答
2013年5月22日 22:44
エンジンはノッキングしてナンボですよ。
わざわざ火をつけなくてもいいのにね(笑


シュピーゲルって何ですか?

交響詩に出て来るいたずら好きな主人公ですよね(爆
2013年5月22日 22:41
私もちょうど今週末、そうやってバンザイしてもらって底の錆とかマフラーとか見てもらう予定です。。

見るのが怖いです( ;∀;) 汚いだろうなぁ。。
お金かかるわ~雪国育ちさんは!

「カワイイ子には金をかけろ」(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2013年5月22日 22:45
定期的にタカイタカイしてもらって覗いてやってください。

見なきゃよかった!ってなりますよ(笑

120000キロ走って益々金がかかりそうw
2013年5月22日 22:55
プラグ交換して、違いが分かった者です(。>д<)アチャ笑

そこなんですよね~スバルの弱いとこ…(^-^;

焼き鳥の箱は、スバルやから、錆びも…涙

コメントへの返答
2013年5月22日 22:57
さすが違いがわかる漢!

錆って見るだけで嫌になりますよね・・・(涙
2013年5月22日 23:04
親子そろって口実って言葉多用ですか(爆)

その次の口実変更部品は?

錆び止め用のエアロですか??

コメントへの返答
2013年5月22日 23:25
何かしら口実がないと・・・www

なるほど! 錆防止にフルエアロ( ..)φメモメモ

って錆が見えないだけじゃないですか…(笑
2013年5月22日 23:19
イリジウムMAXでもうたい文句ほどではないんだね~

リアショック、うちと同じ雰囲気ですね(^^;
あのとき、リリースされてればつけてたかも・・・
コメントへの返答
2013年5月22日 23:26
もとからよく走る軽なんで爆

下周りの錆は雪国では仕方ないですね・・・
乗らないわけにもいかないんでorz
2013年5月22日 23:22
今回も、なんばグランド花月ですか(笑)
プラグ替えても違いに全く気が付きません。
ショックの写真を見て、ショックを受けたようですが。
これはもう、車高調導入決定ですね。

ボクの車も丸7年、下回りどないなってるんやろ??
コメントへの返答
2013年5月22日 23:28
もちろんなんばグランド花月です(キッパリ

ショックの錆は本当にショックでしたよw

みんなよく言ってる車高調ってなんですか?
2013年5月22日 23:25
プラグ買う時…何で3本やないんや~!

とついつい…(笑)

で、次の交換は150000キロあたりですか?(爆)
コメントへの返答
2013年5月22日 23:29
そうそうなんで4本なん?

息子のサンバーは3本でいいのにw

次は20マソ㌔です・・・車が持つかなw
2013年5月22日 23:26
やっぱり雪国の宿命なんでしょうかね~

私のも危険がいっぱいのような...(TT)
コメントへの返答
2013年5月22日 23:30
もうこうなったら福岡に引っ越すしかないですねwww

一緒に足周りの交換しましょか(^^;
2013年5月22日 23:30
こんばんは!

もう12万キロなんですね!!
私は1年2か月でようやく 7,000キロです(汗)

雪国では錆びはつきものですよね(T_T)
私はBHレガシィで2回マフラーに穴が開いてから反省し、
BPレガシィとサンバーはスバルでスリーラスター塗装して、
毎年下回り点検してもらってます。

サンバーの夏タイヤを先週交換(今頃かい!)しましたが、少し錆を発見し凹んでいます。

今日は東京に出張で来ましたが暑くて帰りたいです(爆)
北海道はこの時期最高ですね~
コメントへの返答
2013年5月22日 23:36
こんばんは!

3年7ヶ月で12万キロ到達しました!

まあ ウチの周りで錆の無い車ってほとんどありませんが、ヤッパリ酷い錆を見ると凹みますね(^^;

出張お疲れ様です。
ヤッパリ東京も暑いんですか?

京都も漏れずにに暑かったです。
夜はしっかり冷えてますがw
2013年5月22日 23:32
雪国って錆びるのねφ(..)メモメモ

オイラのも足回り点検しなきゃ(^_^;)

つか職場の2柱ジャッキに載せれないんですけど・・・

もっと言うと職場の整備工場に出入り禁止なんですけど。。。
コメントへの返答
2013年5月22日 23:39
錆びないシャーシを考えてくださいw

走行距離と比例してメンテにオケネがかかるように・・・(汗

ダメじゃん出入り禁止って早速エアロを外して送ってください!(爆
2013年5月23日 0:06
あっ・・・

激低空決定ですねwww

じゃ、次のネタ探しですね 爆
コメントへの返答
2013年5月23日 7:30
激低にしてみたいけど
田舎の道は酷すぎます・・・

下廻りがボロボロになりそう(笑
2013年5月23日 0:07
ショック交換時期に来ましたね^ ^

今だったら、まだ、シュピーゲル…在庫有るかもですよ〜お早めに…笑

決して、回し者では有りませんので…笑

RXプラグ、それなりに、良さそうです…其れなりにです…^ ^
僕も、入れてます…ハァハァ( ;´Д`)
コメントへの返答
2013年5月23日 7:32
シュピーゲル・・・在庫・・・

ダメダメ ガマン汁ダラダラなのにそんのこと言っちゃ~w

シュピーゲル行ってみてこかな(笑


違いがわかる漢になりたいですw
2013年5月23日 5:49
僕も早いけどプラグ変えようかなぁ~
僕は春に錆止めしたけど下回りはまだ大丈夫でした(*^_^*)
コメントへの返答
2013年5月23日 7:32
少しエンジンのかかりが悪いような気がしてきたので交換しました。
2013年5月23日 6:00
錆は赤い缶スプレー塗って隠せば大丈夫ですよウッシッシ手(パー)ワラ

コメントへの返答
2013年5月23日 7:34
やっぱりシャーシは赤ですよね!(^^


赤い缶スプレー残ってますか?(笑
2013年5月23日 7:38
GDは右側リアショックが死んでました(;_;)


仕事用なのでカヤバのショック入れてますがイイですよ~( ̄▽ ̄)b


富山のブリキの帝王がサンバー用のシュピーゲル注文してますよ(笑
コメントへの返答
2013年5月23日 7:42
カバヤのジューCは美味しいですよね(笑

いいな~車の部品買っても経費で落とせる陸上自営隊はw

シュピーゲル買ったら領収書を5マソくらいで買ってくれますか?(爆
2013年5月23日 10:46
プラグ交換でパワーアップですね!

低車高化ですk…
コメントへの返答
2013年5月23日 16:01
気のせいか、加速がスムーズなような…(*⌒▽⌒*)
2013年5月23日 15:43
濡れたホールにキツキツをネジ込んだんですね?

サンバーは常用回転数高めなんで、電極の減りは早いみたいです。
コメントへの返答
2013年5月23日 16:03
湿り気が少し足りませんでした(笑

針のようにとがってた電極がペッタンコでした(^^;)
2013年5月23日 16:38
ショックは錆び錆びなのに黄色いバネはまだまだ綺麗で使えますね(笑)

タグは正直なのね(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2013年5月23日 19:56
黄色いヤツがちぎれたら、即交換やのになー( ´艸`)
2013年5月23日 19:48
先日、ボクも同じプラグにしましたよ。
高ければ良いんです!
加速が良くなった様な気がします(^。^;)
コメントへの返答
2013年5月23日 19:58
そう!高けりゃいいんです(笑)

高いから良くなったような気がしますW
2013年5月23日 22:06
そこまで行ったら、直接購入で車高調ゲットですね!(^^)d

やっぱりネタふりやったんですね~(笑
コメントへの返答
2013年5月24日 1:22
たまたまです(^^;)

目的は娘の家です(素

でもちょっと覗いてこようかな(爆)

プロフィール

サンバーディアスを乗り換えたのを機にみんカラ始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベジたりあん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 19:00:41
なんと…orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:27:36
不明 LEDバックランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 23:07:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW F30 (BMW 3シリーズ セダン)
息子の車をファミリーカーにしました。
ダイハツ ハイゼットジャンボ ジャンボ (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
注文から約三ヶ月・・・長かった。
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーディアスからの乗り換えです。
スズキ イグニス スズキ イグニス
注文から待つこと3ヶ月 ようやく納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation