
そろそろテレビを買い替えたくて、去年の年末くらいから検討してましたが、どれもこれも一長一短だなぁと。
スペックをいろいろ見比べたものの、こちらを立てればあちらが立たず、あちらを立てればこちらが立たず…
考えれば考えるほど泥沼に。
なかなか決まりません!テレビって難しいw
でもこのままではラチが開かないので、とりあえず寝室用のを1台買うことに。
・寝室に40インチ↑はデカすぎる!32インチ以下で!
・もちろんフルハイビジョンでしょ。
・テレビ使用の6割はゲームなので、遅延は極力少なく!
・残像はけっこう気になるほうなので、倍速は必須!
・光沢パネルは映りこみが気になるから、光沢のないパネルで。
・暗い部屋ではIPSパネルよりVAパネルのほうが良いらしい。
…なんて理想を胸に家電量販店へ。
そして買ったのがシャープのアクオス32DS6!
32インチ、フルハイビジョン、Wクリア倍速、VAパネル、映りこみも無し。
そして、ゲーマーさんにも好評の遅延の少なさなどなど理想ピッタリです!(o^-^o)
価格が10万↑と、32インチのテレビにしてはやや高めでしたが…(゚ー゚;A
あ、ついでにPS3とHDMIケーブルとFF13などソフト3本購入w
気付いたら16万くらいになってた~!(≧д≦)
Posted at 2010/02/20 21:07:41 | |
トラックバック(0) | 日記