• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haldadのブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

トッピング進行中?

トッピング進行中? 今日は帰宅途中にティグのトッピング先へ立ち寄ってきました。
 相変わらずお店はSLや535、トゥアレグ等々がギュウギュウに並べられ社ッ長さん他STAFF総出でわいわいがやがや、いつも取り付けを急かさないので当然ティグは一番奥に置いてあり、画像のとおり解体途中で作業は止まっていました。社ッ長さんは”こんだけ隙間ありゃ、サス替えてもチェーンはいけるんちゃうかな~、今度は雪道でも大丈夫やは、ははは”とコメントをいただき、私はスタックした悪夢を思い出し苦笑い・・・。
 これまでこのお店に立ち寄ったティグは黒ばっかりで白色は初めてだそうで”でっかく感じるね”はい、ハイ、私の白ティグは”豚まんです” ※江戸前では→肉まん 上方では→豚まん ていいます。
 次にLEDは値段も手頃になってきたとの話から、ウインカー、ストップランプもLEDにしたらてなことになり、予定が一つ増えてしまいました。
 で、私が”豚まん”に乗れるのはいつなん?
Posted at 2009/10/27 20:45:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月24日 イイね!

LEDの買い増し

LEDの買い増し 「あ~ やっぱし」て、いわれそう・・・。
 今日は通勤の帰り道に長男の学校へ立ち寄り購買部へは予定とおりでしたが、天気もいいので国道171号線を走ろっと MT君でドコドコ~ 潜在的に考えていたんでしょうね もう30年近く営業している老舗のRocoへ立ち寄ってしまいました。
 「ICウインカーリレーなんか置いてたりしないかな~」
てね。結局、取り扱いはなく
 「近頃VW車もゴルフⅥからウエッジ球も増えてきたんで、納車してからの方がいいよ」
とのことでした。
 また、また”悪魔の囁き”バニティーミラー、足もと、ドアミラー下、てLEDを買い求めてしまいました。
 あれこれ教えてくれて、上の部分はキャンセラーは必要ないらしいです。
 家族が乗っているポロの9Nなんかナンバープレートすらキャンセラーいらないのに、もう頭がこんがらってしまい。どれがどこに付ける分なのか付せんつけをお願いしてしまいました。ショップによっては高額な品を買わされこともあり(あったし)、Rocoさんは親切・丁寧なんで好感が持てます。店内いっぱいにVWやAudi等の部品が置かれてますので皆さんもドライブがてらにいかがでしょうか。
Posted at 2009/10/24 00:47:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

TVキャンセラー ”フォルクスワーゲンTV君"  ← そのまんまやないかぁ~

 昨日は仕事を終えて西宮へ、トッピングをお願いしているお店への支払いと最終打ち合わせをしてきました。
 ナビは純正部品を活用するのですが、やはりTVキャンセラーは必要ですよね。運転している私はTVやDVDを観ませんが、移動中に悪ガキ達を黙らせておくためには致し方なしです。
 キャンセラーは皆さん色々ご苦労されているようですが、”その道のプロにお任せ”て考えていますので、今回も機種選定はお店の社ッ長さんにお願いしました。西宮界隈の輸入ディーラさんがお客の車をよく持ち込んでいるお店なんで色々勉強されているようでVWはジェイテックの”フォルクスワーゲンTV君"だそうな、そのままの製品名やないかぁ~(笑)。
 あと、フォグもHIDをたのんでいるのですが、” smart hid kit 3500k ”に決まりました。50wもあるそうですが対向車への迷惑や雪道用と思い35wを選択しました。
 26日に同店に持ち込まれそうですが、ボディーコーティングも頼んでいるのでやはり納車はいつのことやら・・・。  
関連情報URL : http://www.j-techtv.com/
Posted at 2009/10/22 12:10:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月19日 イイね!

インフルワクチン欠品中

 ブログ 祝 開店! 
 あれから未だにインフルの恐怖に怯える我がアダムスファミリーは季節性インフルエンザワクチンを求め西へ東へ~

 昨夜、長男長女に
 「明日はインフルエンザの予防接種するから 寄り道せんと 早く帰ってくるんやで!」
と伝えていました。
 ところが、今日の午前中かかりつけの病院へ予約を入れると
 「ことしは、予約なしです。多分今日の午前中でなくなりますよ あと8本ですから」

 え~!うそ~! 15日から接種開始で? ことしの3月までお世話になっていた神戸の病院へ連絡して一先ずGet! 
 現在、兵庫県川西市に住んでおりますが、在庫は皆無だそうな(T_T)
 
 神戸までの片道25Kmを往復し、ただいま無事帰宅いたしました、神戸の病院でも残り100本とかで、小さなお子様やお年寄りのいらっしゃる方、とくに受験生がいらっしゃる方は早めにご準備を!

 ※先ほど、トゥーランの燃費は16.9Km/Lでした。さて さて ティグはいくらになることやら?
Posted at 2009/10/20 00:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | life | 日記
2009年10月17日 イイね!

H&R う~ん 

H&R う~ん  ゆうてんさんは今日が納車だそうな とっても羨ましいです。
 わたしは、ついついいつもの悪癖から足回りの交換を思案中。

 現在市販されているのはH&Rのコイルオーバーだけみたいです。これまでBTSキットばかりでしたが未発売となるとH&Rしか選択の余地なし。普段乗りに車高調はもったいな~ あとタイヤチェーンが入るかどうかです。
 どうしてもトゥーランでの悪夢がよぎってしまう。トゥーランで35mm落ち、ティグアンのH&R車高落ちスプリングだけなら30mm落ち、コイルオーバーは30~70mm。

 お店の担当者さんに尋ねたら、
 「いや~ 高いですね。フロント9.5mm リア11.0mmですよ」
とのこと。
 前回は雪き道楽てチェーンで何とかしのぎましたが、
 「まあ、SUVだから大丈夫」 ← ”悪魔のささやき”
て、一人つぶやきつつ 現在見積もりを依頼してしまいました。
Posted at 2009/10/17 12:50:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 悪友曰く、小生は「見た目はアメリカン、根性は野武士!」だそうな・・・。   ただいま7台目のVW車(2009年10月下旬?)納車待ち~。  バイクはモトコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
 ニュービートルのカスタムが完了したころ父が脳梗塞で倒れ通院介助のためにトゥーランへ乗り ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ここ数年子供とのスキー三昧でSUVに惹かれていました。おととしシャコタン(古い言い回し~ ...
その他 その他 その他 その他
 数年前にこのバイクでオジン復活ライダーになりました。近ごろめっきり足腰も弱くなり、交差 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation