• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月07日

第3回939スパオフ

第3回939スパオフ 年1のスパオフも数えて3回目。
去年の5月から待ってたので、もう我慢できなくて、前乗りしてチョロっと前夜祭を祝おうかなと、皆さんより1日早い出発です。
しかし、追い払ったはずの台風が爆弾低気圧になって出戻り。ちょうど出発予定時刻に前線が通過したりするものだから、急きょ予定を3時間遅らせての出発となりました。


0日目

愛媛~箱根、約700㎞(ナビはガーミンとG―MAP体制)安全運転で走りきり、前夜祭のお誘いにニョロニョロと集まってきてくれた、ぶるうでぃすてぃにいさん、あき@spaさん、青蛇さんと無事待ち合わせ場所で再会することができました。



先ずは御殿場のアウトレットであきさんにmoulin奥様のお買い物にお付き合いいただいたまでは良かったのですが、このお買い物の長いこと・・・
日の暮れるまで存分にお買い物にご堪能いただきました(汗)





お陰でまったりと過ごすことができました(滝汗)が、折角なので0日目も楽しもうと盛りだくさんの計画を立ててくれていたぶるうさん、ごめんなさい。

去年の鈴鹿峠の、親分のような箱根の山を堪能し、
新居から駆けつけるgocar君と宿で合流し、6名でネットリと前夜祭を開始です。



カニ食い放題&ルービー飲み放題に、なんと言っても美味しいお野菜づくしのお料理で、翌朝のう●こもスッキリ・・・(爆
換えのパンツをロッカーに放りこみ(笑)、露天風呂に浸かってマッタリ。

部屋吞み。僕はビフィーター派なんだけど、立ち寄ったローソン第三新東京市西店にあったGILBEY・・・美味いな。



ぶるうさんには部屋飲み用のワインを箱で準備していただいたけど・・・あれ?ワリカンしてないや・・・(汗)

明けて翌日、スパオフ第1日め

この日は0時に宴会終了して明日の本チャンに備えたはずなのに、消灯・・・点灯・・・再点灯・・・爆笑・・・再再・・・って、1時過ぎまでグチャグチャしてから昇天・・・いや就寝。0日目終了しました。
翌日はスッキリ目覚めて、朝風呂の後、これまたしっかりと朝食をいただき、お宿で洗車。
親方日の丸交通社のツアコン、ぶるうさんにリザーブしていただいた箱根のお宿は最高でした。

さて、待ち合わせ場所に向かいます。西湘バイパスっていう真っ直ぐな海岸線を東に向けて走ると、左に太平洋が広がり、右手には大磯ロングビーチが!!かつて騎馬戦ポロリでお茶の間を沸かせてくれたあこがれの地は、いいお天気で気持ちいい。
なのに朝一で、しかも速過ぎて(爆)それ以上景色を楽しむ余裕がありませんでした(笑)



とりあえずパーキングで時間調整し・・・何故かというと、正しいイタ車乗りらしく、前夜祭組としては待ち合わせに少々遅刻するのが礼儀だということで・・・(笑)



待ち合わせは大磯港駐車場です。・・・いるわ、いるわ!この日集まった939スパイダーは総勢15台、皆さん優秀な個体ばかりで幌は全開ですね。旧オーナーのしもべの方たちも入れると20台の大所帯となりました。
ゆるゆると自己紹介やら記念撮影やらのルーティンをこなし、2斑に分かれてマツダターンパイクを目指します。
ところが、到着寸前に事故のためマツダターンパイクが閉鎖。バイクが車に追突したとのこと、人身事故らしいのですがご無事をお祈りします。先回りしていたしもべの方たちは貸し切りのマツダターンパイクを満喫したようです。まあ、ご褒美ということで(笑)



この後ルートを変更して、少し早いですが芦ノ湖畔にある山のホテルで超お高い昼食をいただき・・・九頭龍神社に参拝します。



この神社、縁結びの神様だそう。ここで今日のメンバーには自称も含め独身者が多いことが発覚。皆さん真剣に参拝をしていました。
偶然にも、婚礼の儀式に立ち会うことができ、幸せのお裾分け。



それから三国峠で富士山を眺め 



やぎさんのアイスを頂き、伊豆フルーツパークで1日目のツーリングは終了。
ホテルにチェックインして、お着替えしてからお待ちかねのディナータイムに突入、会場は「リストランテ・スオーロ」さん・・・



シェフお任せコースでしたが、これがムッチャ美味しい。











お食事の後は恒例のジャンケン大会。不肖僕moulinがMCを務めさせていただきました。
最後のお品、十字架と竜さん提供の一輪挿し・・・なかなかレアな一品でした(爆)やはり下ネタに勝るものなし!

ほんで、最終日

最終日は駅からの無料バスを駆使して、沼津漁港へ。
どうやら、おじさんのオーダーでこのスケジュールが決まったみたいで、すいませんね。



お目当てはめひかりの唐揚げ・・・堪りません。ルービーが恋しい!
昼食は漁港近くのお寿司屋さんへ。幹事のakiちゃんがテキパキと予約を入れてくれて、美味しくいただきました。良くできた息子です(喜)







ここに来ておじさんのワガママは止まらず。予定の美保の松原をパスして、レイちゃんを見るために足柄SAまで・・・お付き合い頂いた皆さん申し訳ありません。





何とか本日中に家まで辿り着くことができ、まるまる3日間、実に有意義に過ごすことができました。


つぶやき(反省)

また、やられちまった・・・でも、ガーミンはオービス情報があるから手放せないな(爆)

G―MAP、Yナビはいいけど、ipadの取り付け場所やら考えないといけないな。

結局FMトランスミッターは使えなかった。

ドラレコの画像・・・ダッシュボードの照り返しが気になるな。

四つ葉のペンダントを忘れて来ちゃうし、今回はエレガントさに欠けてたな・・・。

下ネタも中途半端だったし・・・(笑)

しんどすぎてブログが上げらんない。

いや、しかし・・・しかし、

今回のオフは939スパLADYがおっぱい・・・いや、いっぱいで、

みんなカッコよかったな。みんな速ええし(汗)べっぴんだし(涎)

あああ・・・、来年が待ち遠しいぞ!!
ブログ一覧 | アルファな仲間たち | 日記
Posted at 2015/10/08 01:41:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん


amggtsさん

この記事へのコメント

2015年10月8日 2:23
どうしたんですか?この詳細なブログは(汗)
いつのリンク集でないなんて(滝汗)

今回も十二分に楽しまれた様で♪
コメントへの返答
2015年10月9日 15:42
近頃は、書いとかないと、めっきり忘れっぽくて・・・(汗)
気が向いたらリンク集にします。

でも、コメント返しすらできない・・・忙しい(滝汗)
2015年10月8日 6:27
ターンパイクの入り口はこんな状況だったんだ^^;

今回の台数を見てスパ降りたの後悔ちゅう~
来年は是非とも屋根を切って参加しようと・・・
画策してますwww
コメントへの返答
2015年10月9日 15:45
混雑って事もなかったけど、皆さん大人しくUターンしてました。いつものことかな?

でしょでしょ。是非、買い戻してください。
僕もぼちぼち底値のうちにスペアカーを見つけておきたいのですが(爆)
2015年10月8日 6:57
蒼富士に白+青スパ…いい画ですね~(*^∇^*)

イタリアン、唐揚、お寿司…今回は食レポがすごく充実してますが…幹事の腕?
コメントへの返答
2015年10月9日 15:52
お天気も最高で・・・でも、前回もそうでしたが、やはり綿帽子が見てみたい。
九頭龍神社で見たヤツじゃなくて(笑)

ここのイタリアンはその昔GTオフでもつかったことがあるらしく、結構有名な場所みたいです。料理はメチャ美味かったですよ。個人的にもまた訪れた場所です。お寿司は、瀬戸内のお魚を食べてるせいか大味に感じましたが美味しくいただきました。関東は醤油が濃いのね(汗)
2015年10月8日 10:53
お疲れ様でした♪
楽しんでいただけたようで 担当ツアーコンダクターとして喜ばしいかぎりです

零日目は 時短コース(別行動)にして 露天風呂へ逝けばよかつた…w

また 次回も前夜祭からよろしくお願いします
(^-^ゞ
コメントへの返答
2015年10月9日 15:59
お疲れ様でした。また、今回もお世話になりました。

アウトレットの設定をお願いしたのがそもそも間違いでした(笑)
箱根の温泉をハシゴするのもよかったですが、初日なので、ゆっくりできてよかったです。

次回の前夜祭は賑やかになりそうな予感ですが(笑)また、ツアコンヨロシクお願いします。
2015年10月8日 12:17
こんにちは。
スパオフ楽しかったですね(^^)

そして19に乗られてたんですね。

19、今、僕がスパイダー止めてるガレージにあったりします。
友人のです(^_^)
コメントへの返答
2015年10月9日 16:05
お疲れ様でした。

そうそう、納豆はおがわ939さんでしたっ・・・、あれ、メチャ納豆で美味しかったんですけど(笑)

X/19はいい車でした。
機会があれば、いや、出会いがあればもう一度乗ってみたいと思ってますが、何せ大昔の車ですから、叶いますかどうか。ガレージにX/19・・・あとDucatiなんてあれば最高ですね。
2015年10月8日 18:01
はるばるお疲れ様でした

きっとムーランさんは場所が北海道でも来てくれそうですね

ジャンケン大会の司会は永久にお願いします^_^
コメントへの返答
2015年10月13日 21:56
お疲れ様でした。

いやいや、箱根は越すことができましたが、あれ以上は難しい。
700km圏内でしたらどこへでも(汗)

だいたい、ジャンケン大会の司会は尾根遺産と決まってますが・・・次回はコスプレでMCですね。
2015年10月8日 18:15
こんばんは
スパオフお疲れ様でした
ムーランさんは3日間とっぷりスパオフ楽しまたようですね いいなぁ

懇親会での流石なMCとどこに行ってもムードメーカーなおかげで更に楽しく過ごせました

私はあっという間の一日でしたがご一緒出来て良かったです
有り難うございました

また宜しくお願いします
コメントへの返答
2015年10月13日 21:58
お疲れ様でした
うちは米農家で、10月に旅行三昧なんて久しぶりの事だったのですが楽しめました。

拙いMCでした。次はもっと声を張らなくては(爆)

じつは反省会に参加するのが叶わないので前夜祭を思いつきましたが、恒例行事になりそうですね(笑)
次回は頭から尻尾まで楽しみましょう。
機会があれば年一と言わず、よろしくお願いします。
2015年10月8日 20:02
お疲れ様でした
司会での盛り上げ、すごいです。

2日目朝のバス移動はGood idea!
からだに優しかったです。
コメントへの返答
2015年10月13日 22:00
お疲れ様でした。
楽しんでいただけて光栄です。老体に鞭打って、あの程度です(笑)

バス移動はブルーさんが計画されてたようですよ。社員旅行のノリでしたが大正解でしたね。
レンタカーを借りればよかった?・・・もはやスパオフとは全く関係がないすね(爆)
2015年10月8日 20:37
兄さんに限って、下ネタが中途半端だなんて!!姐さんがついていながらw。。。
コメントへの返答
2015年10月13日 22:01
シニョーレシニョーリの集いですよ!!(笑)姐さんちのピンクベンツを借りていくんだった。(爆)
2015年10月8日 20:41
はるばるお疲れさまでした~
めっちゃ楽しかったですねっ☆
しかしあの強行軍、倉敷から参加でなくてよかったー(^^;

アウトレットぉ~
全然、時間足りないんだけどっ!
だから後から宿で合流って言ったのにっ!!

ジャンケン大会MC大好評につき
来年は愛媛開催なんですよね?
楽しみっスー(^0^)/
コメントへの返答
2015年10月13日 22:04
お疲れ様でした。
関東詣でが毎年恒例になりそうです。(汗)
橋を渡らなくていいんだし、倉敷なんてどうってことないよ。
恐らく次回もアウトレットは必須なんでしょうね(滝汗)

来年の企画、楽しみにしてます・・・が、くれぐれも、キャノンボールも首都高バトルもマズイですからねっ(笑)

ジャンケン大会のMCはお引き受けしますが、下ネタ系の景品の提出はお願いしますよ・・・次回は、匂い付き○○○○とか(爆)・・・ああ、参加者が増えそうな予感。
2015年10月8日 22:04
こんばんは!先日はありがとうございました~!

1日目はmoulinさんとほぼ話せなかったことを考えると、0日目の前夜祭に参加して本当に良かったです!!

今度は彼女を連れて、ぜひ愛媛へ行かせてください♪彼女も行きたいといっていますので、おいしいおうどんをよろしくお願いしま~す!!
コメントへの返答
2015年10月13日 22:06
お疲れ様でした。
新居での生活、楽しんでますか。

帰りにオートプラネットに寄るつもりだったけど止めて、レイちゃんに会いに行きました・・・ははは

おっ、婚前旅行ですね。しまなみ海道で自転車に乗って、お魚食べて、道後温泉で汗を流して、うちに泊まる?生彼女に会えるのを楽しみにしてますよ(笑)
2015年10月8日 22:32
お疲れ様でしたー!

皆さん言ってますが懇親会での司会はさいこーでしたよっ!
久々にあんなに笑ったなあww

1年に1回じゃ足りないですねえ・・
もっとみんなと遊びたいっす
コメントへの返答
2015年10月13日 22:07
よっ!名幹事!!
お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします(笑)

下ネタにはめっぽううるさいMCです(爆)

春と秋の2回にして関東・関西でいきますか?
そうなると関東へは飛行機で参加かな(汗)
2015年10月9日 20:09
納豆スナック良かったです*\(^o^)/*

1/9、たまに運転させてもらってますが、楽しい車ですねえ(^^)

是非再び(^^)
コメントへの返答
2015年10月13日 22:08
ねばねばが本物の納豆でビックリしました。
美味しくいただきました。

今、ガレージを新しくしてますので、スパと並べたいと思ってますが、どうなる事やら。
2015年10月12日 18:01
お疲れ秋刀魚!!

カラダの老化はさておき、お元気そうでなによりでした☆
(夜の方はどうなのか分かりかねますが・・・)

今年は参加できなかったので、来年は高松へ行きたいですね~。

そのときまで、お互い元気で生きていましょうネ♪

コメントへの返答
2015年10月13日 22:10
オレ~オレ~、お疲れサンバ!!

箱根・沼津と会津。
この週末は2週続けて関東方面に出掛けまして、
夜の方は・・・当然、お酒に飲まれておりました(滝汗)
今週はヘトヘトで、寄る年波には勝てません。

はい。
春に高松でお会いすることだけを楽しみに、生きていきます(笑)

2015年10月13日 22:26
お疲れ様でした。

このブログを拝見して、またメヒカリの唐揚げが食べたくなりました(笑)

ガーミンのナビは私もGTの時に付けてて深夜の神奈川近郊を抜け出せなくなりエライ目にあった事があります(^^;;

コメントへの返答
2015年10月13日 23:04
お疲れ様

思いだしたらまた食べたくなる・・・何か悪いものでも入ってたのかな(笑)

ガーミンに騙されたって話、よく聞きますね。それでも止められない(笑)
そうそう、A7のナビにはもう慣れたかな。

プロフィール

「@青蛇 さん、納車おめでとうございます。これなら愛媛までひとっ走り出来そうですね。」
何シテル?   02/23 19:32
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
通勤用にと燃費重視で箱替えしたはずが、過去所有最速だった件・・・2Lディーゼルターボ恐る ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もらい事故後一年経過、軽トラック生活の末にMTは辛いと嘆き・・・ならばと奥様専用車として ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation