• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moulin-roujeのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

九州トリコローレまったり記

九州トリコローレまったり記

九州トリコローレに参加するため、サガン鳥栖のホームグラウンドのあるサンメッセ鳥栖に行って来ました。


今回は奥さまと二人で参加です。
関門海峡を臨む壇ノ浦PAで青蛇さんと合流。

先ずは門司港レトロを散策します。



門司税関の建物に怪しげな標語が・・・



ランチは内港に浮かぶ船のレストランで・・・




それにしても福岡、20数年ぶりですが恐るべき進化を遂げてます。
九州道と都市高速を駆使してひた走る青蛇さんの黒スパに着いていきますが、とてもとても迷路のようで、一人ではきっと迷子になっていたことでしょう。田舎育ちのガーミンも見たことない大都会バージョンの画面をみせてくれました。





折しも九州ではB1グランプリが開催されており、開催地の小倉には宿が取れず、リザーブできたのは当日未明に通り魔事件が発生したデンジャラスな博多駅近く。現場にほど近い居酒屋で熊本から駆けつけてくれたお初のREOREOさんと合流して4人で宴会となりました。

残念ながら中洲は12時までということで、明日のスケジュールも考慮して今夜はおとなしくお開きとなりました。
イカ刺し美味しかったです。




翌日の朝食時間にREOREOさんが30分の遅刻なんてこともありましたが、無事チェックアウトして鳥栖へ向かいます。

会場の様子はこちら まったり① と まつたり② をご覧ください。

第1回目の開催となった鳥栖の会場では元Tipo編集長の嶋田さんが駆けつけてトークライブ。



午後からのトークライブでは幌カバーの間違った使い方をして、その上にまったりと寝そべっていた939顔の3人が餌食に 。
・・・ちょうど黒・白スパのボンネットを開けていたため 、
V6vs直4の話題でひとしきり会場を沸かせ(?)ました。
白スパちゃんは「10台限定なんてプロトタイプみたいだ」と褒められちゃいました(爆)


昼食は何かのイベントで出展していたストアのカレー(これは大失敗)。
そしてシシリアンライス(どうやら佐賀名物らしい)500円と少々高い気もするけどこれがなかなかどうして美味い!写真がない(汗)



ビンゴゲームではリーチ一番乗りで、ステージ上の椅子に一人座らされて司会者にイジラレちゃいました(笑)
ほどなくして、一番乗りは上がれないジンクスを破り、見事BINGO!!

 

エンツォがこよなく愛したワイン、
カ・ベルティ ランブルスコ・グラスパロッサ・レオーネ・ドーロ 
http://www.italstile.jp/SHOP/vin-0002a.html を手に入れました。
 
炎天下に1日晒されたワインの味はさておき、縁起物としていただいておきます。
更なる快進撃も、tie-ups のベルト
http://www.vivogolf.com/shop/217_548.htmlを2本ゲットしたまで。
ジャンケン大会では一発敗退で帰路につきました。

帰りにSLRマクラーレンが無造作に放置されてれている福岡のショップ 
http://autobluetrust.com/index.htmlに立ち寄り、
(ここの工場長がアルファロメオの達人らしいのです)
ここでREOREOさんとお別れ、
さらに小倉手前のサービスエリアで青蛇さんとお別れ、

二人とも僕のわがままに付き合っていただき、2日間振り回してしまい申し訳ありませんでした。そしてたいへんお世話になりました。
これに懲りずにまた、遊んでやってください。

からんでくれた この方や、この方、スタッフの皆さんに感謝感謝。 

片道約5時間の遠征でしたが、行列の法則に準えると山陽道は景色の変化が少なく時間が遅く感じられたからか、関西方面に行くより何となく遠い感じがしました。




しかし、またもや問題はタイヤです。先日右側のバランスはとったのですが、1●0㎞くらいから今度は車全体の振動が激しくなって、どうやら左もウエイトが脱落しているようなのでした。小倉のタイヤショップで、再度バランスを取り直してもらいます。



普通に高速走行は問題ないのですが、しかし完璧とは言えません。

245の35扁平はステアリングインフォメーションが半端ない。
帰りながら思ったのですが、やはり4本タイヤ交換を急がなくちゃいけないなと痛感しました。

ともかく、無事に帰ってこれてよかった。


 

Posted at 2012/10/22 23:47:30 | コメント(26) | トラックバック(0) | アルファな仲間たち | 日記

プロフィール

「@青蛇 さん、納車おめでとうございます。これなら愛媛までひとっ走り出来そうですね。」
何シテル?   02/23 19:32
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123 456
78910 111213
141516 17181920
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
通勤用にと燃費重視で箱替えしたはずが、過去所有最速だった件・・・2Lディーゼルターボ恐る ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もらい事故後一年経過、軽トラック生活の末にMTは辛いと嘆き・・・ならばと奥様専用車として ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation