• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

【無駄な努力】安全タンクを作ってみる No3 &FD3Sのアーム類

【無駄な努力】安全タンクを作ってみる No3 &FD3Sのアーム類























マン臭とな。。。。 (゚∀゚)





さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょいと時間があったので進める!(`・ω・´)ゞ

来週は火曜から名古屋へ旅に出てしまい
帰りは再来週になってしまうのでつ( ;∀;)
全力でやらねば!( ゚Д゚)ゴルァ!!


アルゴンガスがほぼ空っぽなのでチョイとしか溶接出来ないんだけど
バッフルプレートの製作をしてみた


alt

ダンボールで型紙を作って~

alt

真ん中よりちょい下くらいかのー
1/3 くらいでいいかな?!


これ・・・ もう感覚でしか無いなwww




こんなのを見て箱の中で液体がGによってどんな動きをするか
脳内シュミレーションしてみる


まぁ こんなんでイケるんじゃね?(゚Д゚)

ってテキトーですわw



型紙からアルミ板2mmに転写してカット

alt


これが縦横に流れるガソリンの返しになるとな

それ以外にも縦壁を入れよう(・∀・)ノシ

alt

2mmアルミ板 コの時を製作



マ●コは・・・ 違う
真ん中はポンプが入る空間

alt

その他の3室構造でどーよ?!

ポンプの位置をど真ん中にすれば空吸いをもっと抑制出来たんだろうけど
タンクの上にスペースが欲しかったんよね
いずれ燃料クーラーとか設置したいし。。。 (・∀・)ニヤニヤ


んで 溶接した

alt

狭いのでスゲー大変 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
液体がジャブジャブするだけなのでチョイチョイ溶接で充分でしょー
まー ガッチリ付いてるから。。 大丈夫なはず(謎w

この板が防波堤になってくれるとな
板の下側には小さな穴を開けたので多少流動するが
急激なGでは防波堤の役目となってもらうとな

この板のちょい上側へプレートを貼って
偏り防止のバッフルプレートは終了とな(・ω・)ノ

本来なら燃料用のスポンジを投入しちゃえば事は済むのだが
溶けたりポンプの目詰まりとかするらしい
そんなめんどくさいのはヤメだwwwww



そんなこんなであとはアルゴンガス待ちとなりますた
週明け早々に届けば一気にやっちゃうんだけどなー (´Д`)









チョイト気になってるモノを探してみた

FD3Sの足回りアーム類

国内でも同じパーツのアフターがあったけど
海外でもあるんねw

リアロアアーム

alt

これ 国内で売ってるヤツよりだいぶ肉抜きされてるね



alt

これは純正くらいの太さか???




alt

alt

リアのアッパーとロア

調整範囲がだいぶ広がるな


alt

フロント一式

これ! 気になるなー(´∀`*)ノシ
ロールセンター補正できっかな???





じゃ そんなこんなでGWさよならwwww



alt


(・∀・)ノシ


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

自由研究 2nd
VANさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 22:31
スポンジってボロボロに
なるらしいですね。

うちのシビックも
エンジンかけたら
すぐにエンスト・・・。

もしや・・・。
恐る恐る覗いて見てみます(汗)
コメントへの返答
2018年5月7日 18:51
グーグル先生に聞くと。。。。。。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


フィルターに詰まったくらいで終わるならええのですが
ポンプやらなんやら他にも影響が出るとなると
怖いっすね(゚A゚;)ゴクリ
2018年5月7日 1:22
尊い努力✨お疲れさまです!
肉抜き(о♡∀♡о)いい響きですねぇ~~

|ω・)...諭吉っぁんw
コメントへの返答
2018年5月7日 18:52
お疲れ様で御座います (`・ω・´)ゞ


脂肪吸引器を作ったらプレゼントしまふwww
2018年5月7日 11:59
とりあえず上蓋溶接する前に、水入れて水漏れ検査と
入れた状態で揺さぶって、水の動きを確認してみては♪

イカン、マジコメシテモータ




コメントへの返答
2018年5月7日 18:54
悩みどこなんですよねぇ~ ウーン

上蓋を溶接する前に残りを溶接しちゃうと。。。
熱で歪んでしまわないか???
全部溶接しちゃってからチェックして
漏れがあったら肉盛りしちゃうか???

どーしよーかなー (。-`ω´-)んー
2018年5月7日 21:09
スポンジ・・・・・・

楽だけどイイ事を聞かないですね(;^Д^)ア、アハハ・・・・
コメントへの返答
2018年5月7日 22:11
バッフルプレート付けるよりスポンジの方が軽いからさ
こだわるならスポンジがいいんだろうけどね~

余計な心配するのは嫌よねw
2018年5月8日 23:14
ポンプ周囲の隔壁にパタパタするのつけないで平気ですか?
ポンプ空打ちしないようにしてくださいね♪
コメントへの返答
2018年5月11日 0:51
パタパタ付けようとは思ったのでふが。。。
一発走る事に燃料入れればいいかなー とw
バッフルプレートは保険って感じです(・ω・)ノ
2018年5月18日 14:02
エロエロ進んでますね~♪裏山。。
GWにデフマウント打ち替えようと15tプレス買ったんですけど・・・
急ぎの仕事が入って頓挫でふ┐(´д`)┌
コメントへの返答
2018年5月18日 22:14
プレス買ったんでつか!(゚∀゚)

プレスのレポートキボンヌ♪
私も買いたいと思ってるのですが。。。。
金欠で中華製品になる悪寒( ;∀;)

プロフィール

「ふぅー やっと2019年ブログ復旧完了  先は長い(泣)」
何シテル?   09/22 15:03
ド貧乏のくせに 車!女!酒!超大好き、痛い中年で保菌者でつ ( ゚д゚)ポカーン  極度の変態でもあります(爆w 年齢の平均収入以下なのにいい年こい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車キチガイ始動(・∀・)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 00:01:52
純正流用で燃料タンク容量アップ(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:18:25
4G63/4G64 容量アップ/ストローカー ブロック、ピストン、コンロッド、クランクの組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:55:45

愛車一覧

マツダ RX-7 合体ロボ弐号機 (マツダ RX-7)
【合体ロボ弐号機】 快適がありません 速さ追求だけの車です 見た目はかなり酷いですww ...
マツダ RX-7 生で中出し参号機 (マツダ RX-7)
【生で中出し参号機】 尾根遺産を最速でベットへお連れする街乗り専用マシン  ゆっくり ...
マツダ プレマシー 下駄履き&プレイマシーン弐号 (マツダ プレマシー)
快適下駄履き 通勤・買い物・◎凸凹に利用(・∀・)ノシ
マツダ RX-7 壱号機 (マツダ RX-7)
初号機 街乗り用ですが  中置きI/CにブーストUP仕様です 常時ツインにしてました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation