• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

リヤワイパーが折れました(笑)

リヤワイパーが折れました(笑) 今日、給油したついでに洗車をしてもらいました。

安い洗車機+室内清掃のセットで頼んだのですが...

リヤワイパーアームを折られました(笑)

折れて垂れ下がってる全体画像


折損部拡大(その1)


折損部拡大(その2)


いや~、見事な折れっぷり、むしろ清々しい!

洗車機ではこういうことがあるので、ガムテープで止めるのですが、それでも場合によってはこういうことが起きるんです。

ガソリンスタンド側はちゃんと自己申告してくれたし、弁償もしてくれると言ってくれたので、こちらも笑顔で「よろしく!」。

むしろ、5年経過で色褪せてたのが、無料で新品に替わって嬉しいくらい。

早速Dラーに電話して、部品の取り寄せをお願いしました。
 
入荷するまでは、使わないように注意しないといけません。

幸いここらでは雪が降らないので、最悪使えなくても困らないですけど。

でもこれからは機械洗車はヤメた方がいいかな(笑)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/01/25 16:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

洗車
ぶたぐるまさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

こんばんは。
138タワー観光さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2014年1月25日 16:38
高野連さん、こんにちは!
バッドニュースかと思いましたが、結果オーライなので遠慮なくイイね!させていただきました(笑)
確かに清々しいほどの折れっぷりですね~
コメントへの返答
2014年1月25日 16:47
Pressoさん、こんにちは。

実は自分はワイパーの専門家なので、取扱いによってはこういう壊れ方をすることは十分知ってました。

なので、弁償してもらえるなら、全然怒らないですよ。

むしろ「やっぱり折れるんだな~」って感心してます(笑)

でも折れ方が微妙で気づかなくて後でひどい目に遭うくらいなら、これぐらい見事に折れてくれた方がいいですよね。
2014年1月25日 21:59
高野連、こん◯◯は♪

ありゃりゃ・・・見事な折れ方ですね(・・;)

最近すっかりやらなくなりましたが、自動洗車機でリアワイパーはたしかに事前にガムテープって警告がありました。リアワイパーって突起しているのでガムテープで止めてもリアウィンドウに回転ブラシが来た時って不安になることが何度かありました。

非を認め弁償して頂けるスタンドの対応はイイと思いますし、それでもまたスタンドを引き続き利用したくなる気分になりますよね(^o^)
コメントへの返答
2014年1月25日 22:31
Kenbourさん、こんばんは。

この折れっぷりの良さには笑うしかありません!

たぶんガムテープで止めてなかったら、そのまますっ飛んでったと思うのですが、その方がネタ的にはオモシロかったかもしれません(笑)

機械洗車にはこういうリスクがあるので、あらかじめそれを承知でやらなきゃいけないですね。

こういう不具合はいわゆる「取扱不良」なので本来クレーム対象外なんですが、平気でクレームを受け付けるメーカーも多いんですよ、某T社とか(笑)

それを送ってきて「調べろ!」とか。
「アホか?」って思いますよね。

ちなみに樹脂のワイパーは雪の重みでも折れたりしますので、お気を付け下さい。
2014年1月26日 9:13
おはようございます。

オーマイガー!
洗車機、手加減なしのパワーでワイパーをへし折っちゃうんですねぇ。
リアワイパー交換で済んだのが不幸中の幸いですね。
ボディーとかだったら泣きそうです(T-T)。

リアワイパーにガムテープの警告が
あるにもかかわらず
スタンドが弁償してくれてよかったですね(^-^)♪
コメントへの返答
2014年1月26日 16:12
こんにちは。

洗車機のパワーは侮れないですよ。
私は職業柄、何度このパワーに泣かされてきたことか...

ただ、ブラシに巻き込まれるような突起物がなければ、特に問題にならないと思います。

スタンドはちゃんと自己申告してくれて良かったです。
本来サービス業なら当たり前なのでしょうが、近ごろ当たり前のことができない店もいっぱいありますからね。
2014年1月26日 23:05
あちゃ~!

劣化するものやから、いつか壊れてるものやと思います。

それが自分で自動洗車機にかけていたら・・・自腹?

そう思うとラッキーかも・・・
コメントへの返答
2014年1月27日 20:11
こんばんは。

樹脂が経年で硬化しますが、自然に壊れることはないですね。あくまで外力が加わらないと。

「自分で洗車機」はもちろん自腹ですね。
某T社だったら、クレームとして受け付けてくれるかもしれませんけど。

もちろん「自分は何もしてないのに折れた!」って言わなきゃいかんですけどね(笑)
2014年1月27日 11:46
そんなことがあるんですね~

ガムテープで止めれば絶対に大丈夫と
思っていました・・・
(自分は面倒くさいので止めないんですけどw)

早く新品になるといいですね!
コメントへの返答
2014年1月27日 20:17
こんばんは。

ワイパーのような突出物は、洗車機による不具合は多いですね。アームが大丈夫でも、リンクやモーターがやられることもありますよ。

ただ、日本のヤツはまだマシで、アメリカのヤツなんかはもっと凶悪です(笑)

なので、ちょっと油断してましたね(笑)

プロフィール

「くだらねー!
「SUV・クロカン」の燃費ランキング! 1位に並んだ「スバル レックス」「ダイハツ ロッキー」ともう1車種は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bfaba08df5648bde9c8d16e990a46c8bccd29e9
何シテル?   04/19 20:57
【重要事項】 PV稼ぎ目当ての方はフォローいただいても速攻ブロックさせていただきますので、予めご了承願います。 またそれ以外の方もフォローバックは期待しない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

8月版GPSデータ配信開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 19:51:15
三河・遠州 桜ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 22:14:00

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
VN5D、9台目のSUBARU車です。 SKフォレスターに特に不満があるわけではないので ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SKフォレスター E型 STI Sport、8台目のSUBARU車です。 永年の「いつか ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
VAGD⇒VAGEに乗り換えました。 7台目のSUBARUです。 思い切って買い替えた ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
VAGA⇒VAGDに乗り換えました。 6台目のSUBARUです。 年改でD型になり、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation