高野連のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

奥日光に行ってきました

奥日光に行ってきました5/29・30で奥日光湯元温泉に行ってきました。

実は今週は風邪をひいてしまい、体調不安を抱えての出撃。

自分は鼻炎&喘息持ちなので、一旦風邪をひいてしまうと長引くんですよ...
幸い熱は下がったものの、鼻水・鼻づまりの状態。

それでも、この程度でキャンセルはありえないので、そのまま出発。

まずは浜松駅でうなぎ弁当を買い、モチベーションをUPさせます(笑)

(Xperia SO-02G)
なんと、¥2430!

中はこんな感じ。

まあそつなく美味しいんですが、¥2430は高過ぎだよな~。
5年前くらいはこの値段でうなぎ専門店の特上うな重が食べられました...

新幹線と日光線を乗り継ぎ、日光駅からは東武バスで日光湯元へ。

本日の宿は奥日光森のホテル。
先日も書きましたが、昨年2月の大雪で閉じ込められた因縁の宿です。

じゃらんから予約した部屋はシングルルームだった(一人旅ではそこしか予約できなかった)のですが、「今日は空き室があるので」とツインベッド付の和洋室にグレードUPしていただきました。

(RX-100)
この部屋はもしや...。
そう昨年閉じ込められた因縁の部屋でした(笑)
もちろんグレードUPしていただいて、不満などあろうはずもありませんが。

そして明るいうちに温泉に。
ちょうど人が誰も居ないのをいいことに、内湯と露天風呂を写真に収めました。

内湯

(Xperia SO-02G)

露天風呂

こうしてみると、「白濁」というよりは「エメラルドグリーン」ですね。

でも濃い硫化水素泉の臭いがします。ああかぐわしい(笑)

その後雨が降ってきて、夕食時間帯は雨でした。

夕食の様子はフォトギャラリーにUPしました。

その後雨も上がり、20時過ぎに再度お風呂に向かうと、雲の合間から星や月が見えてきました。

体調が悪いこともあり、早目に就寝。
1時過ぎに地震で起こされましたが(笑)

翌朝は気持ちいいほどの晴れ。

(RX-100)
こんな天気の中、もう一度温泉に入り、帰ってきました。

道中の様子もフォトギャラリーにUPしました。

今回は体調が優れなかったこともあって、今一つな感じでした。
自分の体調管理が悪いのが全てなので、そこは反省しないと。

次また頑張ります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2015/05/30 22:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2015年05月24日 イイね!

売れたようです

売れたようです本日SUGDASを確認したら、なくなっていました、前愛車。

どうやら売れてしまったようです。

SUGDAS掲載から1週間。
認定から2日。
速攻で売れたと言っていいでしょう。

ありがとうBL9F。次のオーナーにも可愛がってもらってね。
Posted at 2015/05/24 17:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月23日 イイね!

久々のリフ休温泉

久々のリフ休温泉久々に来週「有休を取って温泉」に行くことにしました。

元々元旦早々、3月に3連休とって別府明礬温泉に行く計画を立てていたのですが、お袋が急遽入院したため、全キャンセル。

お袋も退院してなんとか元気を取り戻したので、自分のモチベーション継続のためにここらで行っておかないと(笑)

候補はいくつかありました。
・いつも行ってる白骨温泉。
・まだ行ったことのない福島県の温泉。
・昨年秋に行った群馬県の水上温泉郷。
・昨年2月に雪でエラい目にあった、奥日光。

そして選んだのは奥日光の「森のホテル」。
まさに昨年2月に缶詰になったホテルです(笑)

決め手は、
・白濁硫化水素泉。
・禁煙ルーム&ベッド。
・涼しい(寒くても構わないw)。

後はあの時大変お世話になったホテルへの恩返しと、雪のない景色や温泉も楽しみたいという想いから。

後は好天を祈るだけですが、私のことだからたぶん大丈夫でしょう(笑)
Posted at 2015/05/23 17:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2015年05月22日 イイね!

認定されました

認定されました今日確認してみたら「認定中古」になってました。

点数は予想通り「4点」。

内装は★2.5個・・・禁煙車だしね~
余計なモンをダッシュボード上に付けて剥がしたので、仕方ないね~

外装は★2個・・・バンバーのキズが...。
お袋にぶつけられたのと、自分で下を擦ったwがなけりゃ~ね~

バンパー下のキズ見た時は思い切って3.0Rのバンパーに替えようかと思ったくらいだった(そのうち乗り換えると思ったので踏みとどまりましたw)ので、★2個は仕方ないです。

でもエンジンは絶好調なので、「お買い得」だと思うんですが(笑)

2.5Lだと税金が高いのがネックかな?
Posted at 2015/05/22 22:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年05月19日 イイね!

想い出

想い出せっかくSUGDASに写真が載っているので、「SOLD OUT」になる前に記念にフォトギャラリーにUP。

実際はもう自分の所有ではありませんが、HPで見られる写真だからいいでしょ!

BL9F。

1年しか売らなかった2.5i SIクルーズ。(50台しか売れませんでしたw)

NA SOHCながら、GTと同じVTD-AWDが奢られたクルマ。

素2.5iは16インチブレーキなのに、何故かGTと同じ17インチのブレーキが奢られたクルマ。

GTでもないのに、STI RECAROを後付してしまったクルマ。

数々の想い出がありますが、いいクルマでした。

そのスピリットは確実にVAGに引き継いでます!
Posted at 2015/05/19 22:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

「紅葉や桜の写真を撮ってると、デジイチが欲しくなりますね。
自分には荷が重いかな?
手もちっちゃいし。」
2代目レガシィ(BD)から始まり、スバリスト歴も20年超え。 これからもずっとSUBARUに乗り続ける「スバルバカ」です。 たまに盛大に「ご政道批判」や...

<< 2015/5 >>

三河・遠州 桜ドライブ
2013/03/31 22:14:00

SUBARU乗りの方以外は基本的にお断りです。

※1突然のお誘いにはお断りをさせていただく場合がありますので、ご了承願います。(まずは「イイね!」やコメントのやり取りから)
※2価値観が違うと判断された方、長期間更新や訪問がない方は、お友達削除させていただきます。
ムゥムムゥム * SJ5爺SJ5爺 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * LEG5728LEG5728 *
プープー星人プープー星人 * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *

スバル WRX S4 スバル WRX S4
VAGD⇒VAGEに乗り換えました。 7台目のSUBARUです。 思い切って買い替えた ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初度登録年月:2015年10月 型式:GP3E 走行距離:9,644km~ 母のクルマ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
VAGA⇒VAGDに乗り換えました。 6台目のSUBARUです。 年改でD型になり、「 ...
20年以上乗り継いだレガシィから乗り換えました。 2015年3月27日登録 2015年 ...