• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月12日

やばいね…福島第一原発

燃料棒の融解とかあった時点では「うーん、やばいねぇ」と思ってた。

けど…蒸気抜いて、圧力抜けて、メルトダウンの危機が去ったと思ってた。

その時点で部活監督に行ってて…そのまま帰宅。


建屋崩れてんじゃん…。
全然追いついてないじゃん…。
爆発しなかっただけ良かったけど…一歩間違えると「チェルノブイリ」の二の舞になりますよね。

日本は「原子力」や「放射線」、「放射能」と言う言葉に敏感展…というより、拒絶反応を持っているので、早く…早く燃料棒全体を水で覆って、冷却を進めて欲しいと思います。

でも…周囲の海やその他の水源は…ゴミが多くて、必要な水がぜんぜん追いつかないんでしょうね。
何とかならんのかなぁ…。


そういえば…父の実家は福島県田村市なので、ただいま福島第一原発周辺の町の方々を避難させている自治体だったりします。

田村市、ふぁいとー!!


ちなみに原子力発電所の安全基準は…全国の教職員を対象とした「財団法人放射線利用振興協会」が主催していた「原子力体験セミナー(原子力・放射線に関する研修会)」にて知識・実験を通して得てます。
ただし…現在は「原子力体験セミナー」は行われていません。
非常に残念な話です。
今必要なのは、「中途半端な恐怖感を持った知識人」ではなく、「正しい知識を持った人たち」なんですがねぇ。
うーん、原因を考えると…仕分けたアイツ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/12 19:11:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンタンやった😅
デリ美さん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

美味いっ!
バーバンさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年3月12日 23:48

恐いですよね(ρ_;)

車が木の葉の様に流される様は 非現実をはるかに越えてると思いました(>_<)

安否不明者の無事を祈るしかできません(>_<)
コメントへの返答
2011年3月16日 23:04
書き込みありがとうございます。

あの津波の映像を見ちゃうと…子供のころにやっていた「泥んこ遊び」見たいに思えてなりません。

ミニチュアじゃないんですよね?
砂の堤防じゃないんですよね?

とても現実離れした光景に、泣きさけぶ子供の声に、心が締め付けられます。
ひとりでも多く、助かることを祈らずには居れません。

プロフィール

「祝!!2周年!! http://cvw.jp/b/613807/47604190/
何シテル?   03/21 13:37
人と出会うたびに増えてゆく趣味。 思いついたとき、思い出したときに熱中してます。 そんな中でも続いているのは車と写真関係。 ゆるゆると書き進めます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゆとりあるココロで超燃費運転! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 18:32:05
 
白いかもめの住処(本家) 
カテゴリ:自己紹介
2009/10/22 01:38:56
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV かもめランダー2号 (三菱 アウトランダーPHEV)
2021年11月に契約 2022年3月に納車完了 GG2WからGN0Wへ乗り換えました。 ...
その他 その他 通勤各駅停車 (その他 その他)
通勤用の車両です。 主に、快速よりは各駅停車に乗車です。
三菱 アウトランダーPHEV かもめランダー (三菱 アウトランダーPHEV)
初めてのSUVタイプ。 車格の大きさにおっかなびっくり運転しています。 私はこの相棒と ...
三菱 トッポ 前の相棒 (三菱 トッポ)
これから可愛がっていきます。 楽しい思い出にあふれた一台でした。 次車買い替えで手放し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation