• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月04日

新年度早々ですが、

新年度早々ですが、 慌ただしかった年度末をお蔭様で乗り越える事ができまして、ようやく、一息!という訳で、この週末はちょっとまとまった距離をドライブしてきました。

年末にX6Mに箱替えしたものの、ここに至るまで遠乗りできてなかったので、繁忙期を乗り切ったら何処かに出かけようと考えていたので、個人的にも待ちわびた週末でした。






まだ馴らしが終わり切ってないので、多少自重しつつも、先週には初回のOIL交換も済ませたので、そこそこの距離の長い山坂道も走りましたが、4500rpm超までは勢いで何度か回してみました。

ちょうど先週にはにZZD-GNパッドとステンレスメッシュテフロンホースの軽いモディを施した直後だったので、これもいかがなものか!?と楽しみにしておりましたが、やはりブレーキのタッチはガッシリとした感じで、パッドの制動性能もアッシにはこれで十分。

いずれにしても、ブレーキパッドは用途により選択はまるで異なるものにもなりますが、サーキットにでも行かない限り、街乗りでのスポーツユーズには適応温度も丁度いい感じです。

交換後一気に500km程のりましたが、ブレーキが冷えてる時は純正パッドにやや分がありますが、ほんの気持ち程度の差。
ステンメッシュのブレーキホースにも交換したので、コントロール性がとっても良く、峠道でも安定した制動性能を発揮してくれました。

それと、これは距離にして250kmほど走行した後のフロントタイヤの画像ですが・・・


ブレーキダストは、純正の半分以下でしょう。これなら洗車も楽です。

ホイールの内側に汚れが溜まって見えけど、これはパッド交換する前の純正パッドで汚れたものの拭き残し(汗

先週から、ちょっとまとめて500kmほど走ってきましたが、自己満の極みでした(笑)

あと、ちょっと感じた事で思い過ごしかもしれませんが、元のE71のブラックよりも、今回のX6Mのドニントングレーの方が、追い越し車線で後ろに付くと、譲ってくれる確率が高い気が・・・
ちょっと厳つい雰囲気に見えがちなのかもしれませんので、べったり後ろに張り付くようなオラオラ運転は避け、付かず離れず適正な車間を保っての事ですが、、、

というわけで、馴らし終了まであと250kmほどになりました。

今月中には、待望のベタ踏みもできるのでしょうか?(笑)



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2016/04/05 00:12:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年4月5日 0:46
こんばんは!

慣らし中でも速さにチビってる自分は、慣らし終ってもベタ踏みする機会無いような気がしています(汗

ブレーキパッドいいですね、僕も近々交換しようと思います。
コメントへの返答
2016年4月5日 1:32
こんばんは。。

ブレーキパッド超オススメですよ。
間違いないです。

希少車種向けに、よくぞ造ってくれたと感謝してます。

馴らし中の回転域でも、ホント早いですよね~
それでも、だんだん慣れてきましたし、やはりベタ踏みしてみたいです(笑)
2016年4月5日 6:15
おはようございます(^^)

いよいよですね、奈良を超え、新東名で名古屋まで2時間(^_^;)

足回り、バネ、車高、ブレーキ、(*^_^*)(^^)

エンジンが早く回してくれと、叫んでます(*^_^*)
コメントへの返答
2016年4月5日 10:07
解禁までもうちょいですねぇ。

2000kmって結構かかりました(笑)

ご丁寧に奈良市完了点検なんてのがあるので、とっとと済ませたいです。
2016年4月5日 8:07
たぶん、普通のX6でも道を譲ってくれていると思います、レクサスのRXさんは、なぜか 物凄い敵対心で対応してくれますよ。
後ろにピッタリ張り付いたり 京都では、よくしていただいてます。
京都だけかも分かりませんが(^^;)
コメントへの返答
2016年4月5日 10:20
道を譲ってくれる件、迫っていく速度のせい?
といいますか、やはり乗り方の問題でしょうか。。。

RXさんの件、こちらではそれほどの記憶がなくて、京都辺りの固有の問題なのかもしれませんので、その界隈に出向く際の注意事項としてインプットしておきます(爆)
2016年4月5日 9:20
おはようございます

レッドゾーンまで回した事殆どないですが
暴力的です^^;一瞬です・・怖いです‥

250キロ走ればホイールは真っ黒ですよね
何か止まっていでも粉が吹いている感じがしますわ(笑
お陰様でパッドは交換しようと思います

私、オイル交換やら点検やら
ディーラーに任せっきりですがやはり
途中にエンジンオイル位は交換すべきですかね?
コメントへの返答
2016年4月5日 10:46
おはようございます。

五本木界隈で見かけられたんですねぇ(笑)
あそこいつもごった返しているので、平日の昼間狙いで行ってます。

純正のパッドの効きが悪くないので、ZZD/GNでも特に初期制動を重視されるとちょっと不満を感じるかもしれませんが、ブレーキペダルの踏力に伴ってグワっと止まりますので、個人的には気に入りました(笑)
恐らく常温~600℃対応らしいので、そこそこブレーキの温度が上がると摩擦係数も上がる感じなのでしょうか。

OILもやはり交換直後は、明らかに滑らかになりますね。今回は捨て油になりそうなので、ショップ扱いで一番安いカストロのにしましたが、ナラシが終わる頃に再度交換しようと思ってます。
2016年4月5日 9:33
お疲れさまです。

慣らし終了とともにロングドライブには上質なオーディオが欠かせなくなってきますね♪

しよいよ始動でしょうか? 楽しみです♪

TKB工房では首を長くしてお待ちしております。。。
コメントへの返答
2016年4月5日 10:49
次期搭載予定のユニットはほぼ揃えたんで、あとはショップさんの作業の空き待ちって感じですかね。

それより前に、一部金属加工をお願いしたいところですので、その際は宜しくお願いします(笑)
2016年4月5日 12:24
こんにちは~

あのイカツイ顔で接近してきたら私なら即譲ります(笑)

ほんといい色ですね~♪
X6のキャラに合っている気がします~

今回もオーディオ、楽しみにしてます♪(^-^)
コメントへの返答
2016年4月5日 13:39
こんにちは。

道、譲っていただけますかぁ・・・

僭越ながら、はるあつさんには、、
ペースメーカーお願いします。(爆)

オーディオは家の作業環境だと、ベースの工作が難しいので、下地の木工やらグリルの工作とケーブル通しを浦安のショップにお願いしようと思ってますが、今は先約待ちですね。かなり詰まってそうで、、

大御所@佐藤さんにお願いして、圧力かけてもらおうかしら(爆)


プロフィール

見た目だけ都会人を装ってますが、バリバリのド田舎出身。 音楽と女性を愛し、日夜前進あるみと突っ走ってます。 ブログネタについては、個人的な趣味嗜好に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

xHP Flashを試す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 20:58:49
Magnat Combat4000メンテ中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 08:22:44
O2センサーフォルトアダプター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 12:09:39

愛車一覧

BMW X6M BMW X6M
2015年7月下旬オーダー10月中旬より生産。 2015年12月23日納車。 SAVに ...
BMW X2 BMW X2
A180変えるつもりでもなかったのだが、諸々あってコレに入れ替え。 まぁ、家車で私はた ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初、メルセデス。
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2003年?購入だったか。。狭いところに出かけるとき用。 地味ですが、キビキビ走り曲がり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation