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イイね!
2015年09月14日

Ninjaのガソリン漏れ

昨日の夜発見したNinjaのガソリン漏れですが、今日もずっと出ていたらしく下に溜まってました

昨夜はキャブの詰まりでオーバーフローかと思ってましたが、エアクリBOXから出てるのでおかしいなと思いエアクリ外して見てみました

エアクリBOXの中に手を入れてキャブの方に手を入れても溢れてくるほど濡れてない

とりあえず応急処置でタンクからの燃料ホースを外したらコックから漏れてる

Ninjaの燃料コックは負圧式なのでONまたはリザーブではエンジン掛けないとガソリン流れないようになってるのに燃料が少しづつ出てくる

多分コック内のダイヤフラムが駄目になったのかと思いますが、合ってるかわかりません(笑)

なのでタンクの中のガソリンを抜こうと燃料コックをPRIにしても思うように出てこない

仕方ないので給油口からポンプで抜いて仮組して本日の作業終了

燃料コック自体交換しないと駄目なのかな~

それだと結構お金かかりそう

でもなんとかしないとタンクの中錆びそうだし(笑)

リアタイヤもガソリンが付着した所がふやけてしまい変な形に膨れてました(TдT)

タンクを外したついでにチョークを動かそうとしたら動きませんでした

キャブは一度オーバーホールが必要ですね

でも自分でやるのは4発のキャブは面倒だし自信もないな~(笑)

お金のない時期にこれは痛い出費になりそうだな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/14 22:18:16

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この記事へのコメント

2015年9月14日 22:33
キャブの分解清掃は出来ますよ~
コメントへの返答
2015年9月14日 22:38
なかなかやる気がでないんですよね~、4発は(笑)

燃調ももう少し薄くしたいのもあるし(笑)
2015年9月14日 22:50
GPZ系はタンクの形状から
底に錆が溜りやすいです。

コックのダイヤフラムに
錆が噛んでいる可能性大?

チョロチョロ漏っていると
キャブ内が腐りやすいです。


ZZR、GPZとも、シリンダー内に
ガソリンが流れることあります。

プラグを外して
その上にタオルを置いて
セルを回してみると判ります。

ガソリンが噴出するので
注意が必要です。

決して、プラグをしたまま
セルを回さないでください。

普通はクランキングしないのですが
もし、中途半端なオーバーフローだったら
ガソリンの圧力でコンロッドが曲がるかも。


近くに住んでいたのなら
見てあげたいのです・・・

(。-`ω´-)うぅ~む
コメントへの返答
2015年9月14日 23:03
こんばんは

タンクの中見える所には錆はないのですがコックバラして点検してみた方が良さそうですね

プラグは全部外すのでしょうか?

ジェットで水が入った時に水抜きでプラグ外してクランキングする感じでしょうか?

本当に近くならお願いしたいところです
2015年9月15日 0:00
連投でゴメンナサイ・・・

1番から4番のキャブのうち
オーバーフローしてないのもあるはず。

だけど、どのキャブが悪いのか
判断する意味でも
プラグは全部外します。


タンク内に燃料残の計測用
フロートがあります。

タンクの下から外せますので
やってみて下さい。

ヘドロのような錆が
付いていればアウトです。

給油口からの錆判断は
ほとんど無意味なのです (悲) 


お困りごとがあれば
メッセージから質問してくださいね (*^-')b
コメントへの返答
2015年9月15日 0:06
ありがとうございます

早めに時間作ってやってみます

わからない事が出てきましたらメッセージ送らせて頂きますので、お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
2015年9月16日 14:24
お疲れ様です。
900R国内用のキャブなら分解清掃済み(Oリング再利用ですが)の手持ちが在りますけど使います?
清掃はジェット類とニードル、プラスチックとゴム類外しちゃえば、四連のままバラさずにクリーナーにドブ浸け出来ますよ。

お手伝いしましょうか?
コメントへの返答
2015年9月16日 14:55
ありがとうございます

ずっと2stばかり乗っていたので、4発はどうしても面倒くさくなっちゃうんですよね(笑)

キャブを外す事すらやる気が出ません(爆)

一人だとなかなかやる気が出ないので、お時間都合つく時ありましたらよろしくお願いしますm(__)m
2015年9月16日 23:38
了解しました(^-^)/
お手伝いさせていただきます\(^_^)/
コメントへの返答
2015年9月17日 9:20
ありがとうございます

よろしくお願いしますm(__)m

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