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HighSpeedJunkieの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2021年4月8日

スタビブッシュ交換しても音が鳴るので足廻り点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
何度かリアショックのアッパーボルトのナットが緩んでいた事があるので点検、増し締めをやりました

特に緩みも無くOKでした

ついでに他の所も増し締めしておきました
2
左リアの所は何故か緩まないのですが、一応締められる所は全て増し締めしておきました

ついでにラテラルロッドのピロの所にベルハンマーを注入しておきました
3
フロント右側のスタビリンクのアッパーのナットが緩んでました

多分これが原因かと思われます

しっかり増し締めしておきました(笑)
4
ついでにスタビリンクの長さを290mmから280mmに変更しました
5
左側も増し締めし、スタビリンクの長さを280mmに調整しました

これで乗り心地や走りやすさがどの位変化するのか楽しみです(笑)

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この記事へのコメント

2021年5月24日 10:28
ラテラルロットを車高を上げた時にリヤに入れるか?どうするか?考え中ですね。それにリヤショックを延長すれば伸びきらずにオイル漏れの心配も無くなる!
コメントへの返答
2021年5月24日 16:27
上げるのはよくわからないのですが、車高を変えるとホーシングの位置がずれると思いますので、ラテラルロッドは上げても下げても交換は必要かと思います。

今までは下げる方ばかりだったので、上げる方も勉強しないと駄目ですね(笑)
2021年5月25日 6:58
いやいやありがとう御座います!
スプリングだけで車高を上げると後にショックが伸びきりそこからオイル漏れをすると言う話しを聞いたので、ついでにリヤショックの延長とリヤに調整式のラテラルロットを入れる?どうする?ホーシング位置がずれるんですね。上げ用のリヤラテラルロットを捜して見ます!

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