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イイね!
2009年11月12日

タイヤ交換

オフ会の夜、タイヤの
命が燃え尽きました。

御愁傷様です。チン~!

という事で、新しい
タイヤをGET!(^O^)

このタイヤはショルダー部分がとても固く、タイヤ交換に
1時間30位掛かりました。

ショルダーが固いのでタイヤに
エアーを入れても、タイヤが
ホイールの枠まで上がって
こず、ワックスをベタベタに
塗ったり、はめ直したり
と色々やって貰いましたがそれでも駄目!(-_-#)

も~最終手段でしょ!
(・_・)エッ..?

最悪タイヤがバースト!の可能性
も有りますが、はまるまでエアーを入れ続けましょう!
(?_?) まじですか~!

タイヤに空気を入れ続けて
バーストすると、人間何て
簡単に吹き飛ぶらしいです(怖)

通常私の車ですとフロント
タイヤで2.2ですが、取り合えず3で挑戦!無理ですね~
次は4で挑戦!またまた
無理ですね~!ここからは少し怖い領域に突入!
少しずつ空気を入れ5に
突入~!まだまだ~!
6に突入!流石にそろそろ
ヤバイのでは!

結局6.3で、ようやくはまりました! はまった
瞬間のパッン~という音は
心臓が口から出るかと
思いました(笑)

お兄さん鼓膜大丈夫かな~(`∇´ゞ

ノミの心臓の私でした。
(-_-#)
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Posted at 2009/11/12 13:51:50

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この記事へのコメント

2009年11月12日 15:10
こんにちは。

まさに爆発物ですね。
私の会社、圧力容器取扱ますが、3kgくらいまでしかかけません。
それでも怖いのに…
タイヤの丈夫さに感服。
コメントへの返答
2009年11月12日 16:18
こんにちは(`∇´ゞ

天気が微妙ですね~!

ドライならGO予定です。
(`∇´ゞ

それでは後程!(笑)
2009年11月12日 15:27
タイヤのバーストで人が吹き飛ぶなんて…(>_<)
しかし、数年前にもトレーラーでしたっけ?タイヤがバーストして、歩道を歩いていた親子が死傷してしまったニュースもありましたよね。

私も気を付けなくちゃ!!被害者、加害者にならないように。
コメントへの返答
2009年11月12日 17:12
こんにちは(`∇´ゞ

そうですね~!
車のタイヤ・ブレーキは特に
気を付けたいと思います!
因にタイヤにも表示してあり
ますが、車を走行する
に当たって、最大ここまで空気圧を入れられる値が
記載されています。
その数値を上回って
圧力を掛けて走行すると
バーストする危険性が
あります。タイヤの種類・
メーカーによって違いますが
最大値3.4㎏位です。
勿論、通常インプレッサで
フロントタイヤ2.2㎏なので
軽ですと1.5㎏~1.8㎏
位ですかね~?

詳しくは、運転席のドア
を開けると書いて有ります
P.S.

タイヤに不可を掛けずに
加圧し過ぎてバーストした
場合には吹き飛ぶと
思いますが、通常の空気圧でしたらそんな大袈裟な
物でもないですよ~!
(`∇´ゞ

けど真横に居たら、きっと鼓膜破れるかも!
2009年11月12日 19:41
こんばんは(^ー^)
以前普通の車検整備やっていた時代(今は大型トラックの事故車修理) はタイヤチェンジャーを頻繁に使用していました。偏平タイヤの交換でタイヤビードがリムにはまらない時はクレ556を一吹きしてました(^-^;
本当はやってはダメなんですけどね。
特にハイパワーなインプレッサはホイールスピンやフルブレーキなどでホイールとタイヤの位置が回転方向にズレたりする事があるらしいです。
どうもお邪魔しました(^ー^)
コメントへの返答
2009年11月12日 21:04
こんばんは(`∇´ゞ

良く考えたら、その様な
現象が起きても、おかしくないですよね~!

ワックスべたべたに塗った
けど少し怖いですね。
(-_-#)

取り合えず、慣らしで
一発行って参ります~!
(^O^)

有り難う御座います!
(`∇´ゞ

ケネスさん車の知識が
豊富ですよね!インプレッサの
豆知識、是非ご教授下さい(=゜-゜)(=。_。)

2009年11月12日 21:58
こんばんは!
昔、スタンドでバイトしてた頃、ビートが上がらず、タイヤの接地面にロープを巻いたのを思いだします!あれは怖いですね冷や汗
所でタイヤのブランドは?
コメントへの返答
2009年11月13日 13:11
こんにちは(`∇´ゞ

ブランドは、昨夜見て頂いた通りの一品で~す!

かなりマニアック仕様かも
知れませんね!(^O^)

新品タイヤ..素晴らしいじゃ
あ~りませんか!(笑)

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