• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

ユーザ車検

ユーザ車検 昨日は初のユーザ車検に行って来ました♪(^_^)v

一回目は光軸で引っ掛かってしまいOUT~!

すぐさま光軸を段ボールに反射させ点検。左のライトが少し下向きになってたので調整。

2回目で無事クリアー出来ました♪

正直サイドスリップ・車高辺りは引っ掛かるかな~とも思ってましたが、無事終了!(^O^)

詳しくは整備手帳にて!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/26 13:37:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 13:47
無事に車検通過おめでとうございます。
慣れないと緊張しますよね(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月26日 13:52
こんにちは(`∇´ゞ

有り難う御座います♪

ええ!何気に車の中でドキドキしてました~!
(>Σ<)
2011年2月26日 14:13
おめでとうございます(かな?

すごいですね、私なんかああいう職人の世界に入り込むと緊張してシドロモドってしまいます。整備もキチンとできる人の特権ですね。
コメントへの返答
2011年2月26日 14:34
こんにちは(`∇´ゞ

有り難う御座います♪

お山仲間の方々にアドバイス等貰い整備のお勉強をさせて頂いてます♪

身近に整備士の方がいると心強いです!
2011年2月26日 15:00
こんちは~(・∀・)ノ

整備が出来ていれば、自分でやる方がお財布にも優しいし、問題なければ数時間で終わるから魅力たっぷりですよね(。≧∇≦。)
コメントへの返答
2011年2月26日 19:07
こんばんわ(`∇´ゞ

なんだかんだで58000円位で済みましたので、非常に助かりました~。(^_^)v

事前の整備は怠りなく!

今日行けるかも。
2011年2月26日 23:20
こんばんは!

ほわティ~さんが初って
何だかちょっと意外な感じがしました^^
車に詳しいから、いつもユーザーかと(^^)

私も旦那にお願いしてやったことありますが
見学してるだけでも緊張しました(笑)
コメントへの返答
2011年2月27日 18:56
こんばんは(`∇´ゞ

若い時からライトチューン位は自分でやってましたが、デフの内部やエンジン内部・ミッション内部は怖くて触れません。f^_^;

今思うと昔から自分でやってれば、と思いました!
(^O^)

やはり身近に相談出来る整備士の方々の存在が大きいと感じました。
2011年2月27日 0:53
初ユーザー車検お疲れ様でした!

車検場は、業者の慣れた人達ばかりで緊張しますよね!

普段しっかり整備しとけばリーズナブルで助かる制度ですよね!
コメントへの返答
2011年2月27日 21:06
こんばんは(`∇´ゞ

まさにその通りだと思います!(^O^)

昨夜ペッタンの下りでバイクの最後尾に止まって発煙筒焚いてくれてました?

TREKさんに会いましたよ♪

プロフィール

家族と車をこよなく愛すほわティ~です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
白い車が特に好きで、過去から現在まで、白の車ばかり乗り継いでます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳で免許を取得してから、初めてのターボ車でした。白が見つからず、妥協してこの色にしま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
新車で購入するも、インプレッサが恋しく、二年で乗り換えてしまいました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
日本で初めて所有した車です。やっと理想の白が手に入りました!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation