• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月20日

【オフレポ】『福井県』3xuary第2回BBQオフ

こんばんは♪



土曜日は3xuary第2回BBQオフへ参加させて頂きました♪

向かう途中で、飲み物でも買おうかと寄ったコンビニに、
数台のアクセラと1台のデミオがいて驚く・・・w
何シテルとか全く確認してなかったのですがw


そこから一緒に三国海浜自然公園へ。
愛知では最近BK<BLなのですが、
北陸へ行くとBL<BKとなっていましたw(2:8くらい?)
なぜだろう・・・w


先に現地で準備して下さっている方々へ挨拶をして、
荷物を置き・・・
BBQしたことないので、何すれば良いか分からない|ω・`)
ずっと眺めてたり、火をおこすのに横から扇いでみたり・・・w



無事火が着いたところで、BBQ開始!

少しすると、やねっとさんがいらっしゃり、手には発砲スチロール製の箱をw








右から、車エビ、マンジュガイ(満珠貝)(地方によって呼び名が違うみたいw)、サザ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


かなり新鮮というかまだ生きていました!
携帯用の電動ボンプ(塩水の中に酸素送るやつ)始めて見ましたw


いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
金額をお伺いしたときはさらに驚きました・・・w





それから生きているエビや貝をそのまま熱い網の上へ・・・w
熱い、熱いと、もがき、跳ねるエビ。
それを悲しい表情で見守る男性や女性、
それを箸で抑えて(・∀・)ニヤニヤしているクマさん(♀)×2。

僕はこの光景を見てて楽しかったですw
(エビじゃなくてこのシュールな光景をw)










この後もおいしくお肉や、野菜、車エビ、マンジュガイ、サザエ、
焼きそば、焼きうどん、マシュマロを頂きました♪



マシュマロはそのまま食べるのはあんまり好きじゃないのですが、
今回『炙るとやばいよw』とお聞きしたので、挑戦してみたのですが、
これがとってもおいしい♪


今度BBQすることあったら是非やりたいですw


BBQを終えたあとは簡単な自己紹介をして、
各自、自由行動に。

私は温泉組みへ♪
はむ王さんのアクセラに相乗りさせて頂き、
ドラテク?を教わりつつ温泉へ到着。
汗を結構かいていたので、さっぱりすることが出来ました。


そのあとは一旦公園の駐車場に戻り、自分のアクセラに乗って、エルパへ。
これだけ雨降ってるとやっぱり私のライト役立たずw


エルパではだべったり、ゲーセン行ったり、キングなパフェを食べたりw
気づけば駐車場の電気が消え真っ暗になり、不気味な感じにw
それでもしばらくだべって、そろそろ帰りますか~と出ようとすると、
門が閉まっているw

立体駐車場の出口へ向かう下り坂にハザードを出して並ぶアクセラ・・・
想像出来ますでしょうか・・・w
別の門が開いているという情報を頂き、バックで立体駐車場を上る(゚Д゚;)


無事別の出口より出ることが出来ました・・・w
エルパのお店の方大変申し訳ありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



名古屋までホーリさんを助手席に乗せて、
それなりの速度で、sakiさんのデミオと名古屋へ戻りました♪
デミオって早いですね(゚Д゚;)



BBQの企画、幹事をして下さったロッソさんをはじめ、
準備をして下さった北陸組の方々ありがとうございました!



もし来年も開催されれば、是非参加したいです♪




ではフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/20 00:15:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

この記事へのコメント

2011年9月20日 0:49
先日はお疲れ様でした~(。・x・)ゝ
BBQ、美味ぁ(´¬`*) でしたね☆

夜の出来事にはホント焦りましたがww
あの坂は・・・MTは大変だ…滅多に無いけど!

…帰りのあれがそれなりの速度…振り切られるとこだった…
ホリ㌧&龍君コンビは怖い怖い(´□`。)ワーン
ついていけたから楽しかったですよ?w
コメントへの返答
2011年9月25日 21:28
お疲れ様でした!
こんなに色々なものを食べることが出来るとは思いませんでしたw

MTは大変そうですね・・・

リミッターがあるので、あれ以上は出ませんw
とりあえずびっくりしましたw
2011年9月20日 8:11
楽しい休日になって良かったですね☆

エビをあんま虐めちゃいかんですよ(笑)将来腰が曲がっちゃいます(笑)
コメントへの返答
2011年9月25日 21:29
充実した休日でした♪

私占いとかで腰気をつけろとよく言われるので、怖いです(゚Д゚;)
2011年9月20日 8:36
立駐をバックでwww
なんて恐ろしいw

海の幸がたくさんだったんですねw
残念ながら今年は行けなかったのですが、来月別でBBQがあるので楽しみにしています♪
コメントへの返答
2011年9月25日 21:30
こんな体験そうないと思いますw

去年は私行けてなかったので、良かったですw

来月はどうしようか悩んでます・・・w
2011年9月20日 9:25
BBQ!なんて羨ましい。
BBQが大好きなんですよ~。
あの雰囲気がとても好きです。
具材が色々集まる様がまた好きです。
コメントへの返答
2011年9月25日 21:35
火をおこすことから始めて、外でみんなでワイワイと色々焼くのは楽しいですね♪


キャンプなんかもしてみたいですw
2011年9月20日 10:35
いいなぁBBQオフ!!
普通のBBQでは滅多に見られない豪華な食材達が揃っていますねw
海老ちゃんすごいです(>_<)

大勢が集まった長い時間のオフも参加してみたくなりました♪
コメントへの返答
2011年9月25日 21:37
来月滋賀で開催されるみたいで、どうしようか悩んでいますw

初のBBQなのにあの内容はヤバいですw

もし時間があれば愛知のオフにも起こし下さい♪
夜遅くまでやってることが多いですのでw



2011年9月20日 13:05
BBQいいなぁ…(´・ω・`)
BBQいいなぁ…(´・ω・`)
BBQいいなぁ…(´・ω・`)

特にマシュマロ焼きいいなぁ…(´;ω;`)ブワッ

久しぶりに仕事をズル休みしたくなったお…orz
コメントへの返答
2011年9月25日 21:38
|ω・`)


マシュマロおいしいです|ω・´)


ズル休みはいけませんよw
2011年9月20日 21:00
お疲れ様でしたー

コンビニ集合はSkypeの深夜会議で決まったことでして・・・
ネ申と残酷熊(♀)だけが集合する予定だったわけで・・・
なんか集まっててコッチが驚いたw

来月のBBQも楽しみだ~♪
コメントへの返答
2011年9月25日 21:39
お疲れ様でした!

なるほどw
skypeは最近あんまりサインインしてないですね・・・w


どうしよう来月のBBQw
2011年9月20日 22:10
お疲れ様でした!
南条から出た瞬間に見えなくなったのはびっくりしましたw

ヘッドライトのインパクトはすごいですね!
後ろ姿もすごい迫力です!
コメントへの返答
2011年9月25日 21:45
お疲れ様でした!
すいません、高速道路を堪能していました・・・w


ありがとうございます♪
でもやっぱりBKのロービームを点けても見えるイカリングは羨ましいですw
2011年9月20日 22:59
凄い、活きの良いBBQですね。

シーフードBBQかと思いきや、お肉もトウモロコシまで。
美味しそうです。。。(^^
炙りマシュマロの画像見たかったです。

立体駐車場をバックで登るなんて、なかなか経験できないですよね。
まさか、屋上まで戻ったとか?(>_<)
コメントへの返答
2011年9月25日 21:47
発砲スチロールの箱の中で暴れていましたw

お肉から魚介類まで美味しかったです♪

マシュマロに夢中で撮っていませんでした(゚Д゚;)

地上から登って2階~駐車場があるようなタイプで、2階まで戻って別の出口から出たような形ですw
2011年9月20日 23:17
いやぁ、いいもん見させてもらいました。
内装のイルミも青に統一されたね(^^)

遅くまでお疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年9月25日 21:48
今度おってぃさんの打ち換え見せてほしいですw

こちらこそお疲れ様でした!
2011年9月20日 23:36
お疲れ様でした。
ホントに初めてだったのねw

わたしもマシュマロあまり好きじゃないんですが、加熱することによって一気にクラスチェンジしますね♪
コメントへの返答
2011年9月25日 21:49
お疲れ様でした!
はい、初めてでしたw
なので、とても新鮮でした♪

なんであんなに味が変わるんでしょうw

2011年9月21日 0:56
お仕事パツンパツンの中、お疲れ様でした~!
あ、白いくまは箸で抑えてはいませんよ?
出来たのを剥いてただけですw

帰りの高速を一緒にランできなかったのは残念だったけど、エルパまでは前で見れたから満足♪
マシュマロはおうちでも焼けるので、ゼヒ(≧▽≦)
コメントへの返答
2011年9月25日 21:52
お疲れ様でした!
諦めずに行って良かったです♪
あれw
すいません、僕のイメージで・・・w

2匹のくまさんに追われると・・・(゚Д゚;)
エルパまでは大雨で前が見えずらくて大変でした・・・w

電磁調理器でもあのうまさは引き出せるでしょうか?w
2011年9月21日 18:32
素材が凄すぎます。
ふつーイオンで凍ったの買ってくるでしょ!(笑
コメントへの返答
2011年9月25日 21:53
何から手をつけて良いかかなり迷いましたw

凍ったやつよくカレーとかに突っ込んでますw
2011年10月7日 10:59
立駐バックとはおそろしや…
おいしそー
いいなあ。いいなあ。

…じ、次回こそは是非…
コメントへの返答
2011年10月7日 17:27
後ろでホーリさんが見てくれていたので助かりましたw

ドライブに、BBQに、温泉に、ゲーセンに(?)とても楽しむことが出来ました!

次回は一緒に行きましょうw

プロフィール

「平日休み取って、富士山~伊豆行ってきました! http://cvw.jp/b/614372/47653102/
何シテル?   04/13 22:43
以前は龍という名前で活動していました。 趣味は浅く広く色々なことをやっています。 詳しくはプロフィールを|ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【201405.25】BBQin高雄② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 14:04:34
フォトギャラリーの画像を大きく表示|ω・`)  
カテゴリ:スタイルシート関連
2011/04/24 22:19:51
 
高画質な画像、複数の画像のアップ方法  
カテゴリ:スタイルシート関連
2010/06/29 00:06:16
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
納車しました! 初BMW、初FR、初2シーター、初オープン! TT(8J)検討時に一度迷 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
▶━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◀   Audi TT Coup ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最初に購入した中古のワゴンRから乗り換え、初めての新車になります。 見た目はスポーティ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation