おはようございますヾ(*´エ`*)ノ
今日はKAOC、グレセラさんがBBQオフを開催するのにも関わらず、
仕事で参加出来ず(´・ω・`)ションボリ
早く起きすぎたので、何かすることないかな?
ということでオフ会の告知をさせていただこうかと!
もちろん僕は参加表明してますよ(・∀・)ニヤニヤ
まずはアクセラの取り纏めして下さっている、
たまろさんの
ブログよりコピペを!
※自分なりにちょっと編集してますが、間違った修正があれば
ご指摘のほどをよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「アクセラオ―ナーズ マツダスポーツ ミーティング」
【日時】
12月9日(日) 8:00~17:00 くらい
【場所】
岡山国際サーキット
(「MAZDA FAN FESTA 2012」内ミーティング)
【参加料】(全て税込)
・本人(一台) 3,150円(パレードラン有り)
※ミーティング参加の方は、パレランを走らなくてもこの料金です
・同乗者(1人に付)2,100円 ※中学生以下は無料
(例1)
<大人3人の場合>
本人(1台)3,150円+同乗者(2名)2,100円×2人=7,350円
(例2)
<ご家族の場合(ご夫婦と中学生以下のお子さん2名)>
本人(1台)3,150円+同乗者(1名)2,100円+
子供(中学生以下2名)無料×2人=5,250円
【支払い方法】
当日に、入場ゲートで申込みをした名前(ハンドルネーム・ニックネーム)と
「アクセラオーナーズ マツダスポーツ ミーティング」の参加者ということを
伝えてお支払いください
【昼食】
今回は、たいへん大きなイベントになりそうなので、
一般のお客さんの方も多いと思います
本当は、なるべくサーキット内の食堂をお使いいただきたいのですが、
ご希望の方にはお弁当を用意することにしました。
金額の方は、700円前後で考えています
スケジュールなど、詳細はもうしばらくおまちください
【参加方法】
参加希望の方は、お手数ですが下記の事項を
たまろさん まで
メッセージでお願いします
名前(ニックネーム可) ※入場・アナウンスに必要になる場合があり
同乗者数(大人・子供) ※お子さんが同乗の場合、中学生以下の有無
車種・形式・色 ※名簿作成時に掲載
在住県 ※名簿作成時に掲載
弁当(いる・いらない)
参加締め切りのほうは、主催・主管さんの調整の都合上、
いったん11月18日(月)にさせていただきます。
なお、今の時点で定員を考えていないので、どしどしご参加の方おまちしています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上がコピペになります!
最新の情報はたまろさんのブログにてご確認下さいヾ(*´エ`*)ノ
ちなみにイベントの公式ページは
コチラから。
これはヤバいですよねーw
自分なりの宣伝として、去年の様子を!
以下、去年のブログより抜粋ヾ(*´エ`*)ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すでにピットで準備されているキキノさんとゆうへ~さん。
朝早くから走るための準備!
気合がとても感じられます!
写真はありませんが、後部座席もありませんでしたw
その後、続々と到着。

ここで、撮影した時間帯は違いますが、
参加されたアクセラたちの写真を・・・w

写ってないアクセラ達ごめんなさい・・・
撮れてませんでした(つд・)
数台ピックアップして撮影♪
まずはyagami reiさんのアクセラから。
ボンネットをヤラカシタそうですw
開口部もしっかりの貼ってありました。
右側のサインのワンポイントが良い感じです!
次に愛媛県から参加のソウヤさん。
1.5LのBLアクセラからMSへ乗り換え、しかもオーロラブルーマイカへ全塗装。
オールペンをする前はベロ赤だったらしいですw
実際にボンネットを開けて赤色なところを見せて頂きました(*゚ー゚)
まさか、MSへ乗り換えた方がお二人も揃うなんて・・・w

3台目、宮崎から参加のs.aさん。
BLアクセラのヘッドライトカスタムの先輩の一人!
以前から一度お会いしたい方でしたが、かなり遠いので、
諦めていたのですが、お会い出来て良かったです。
MSスタイルのボンネットが決まってる!
音にこだわっておられ、聞かせて頂きました。
ツイータかなり大きいw
ボーカルがとてもはっきりとしていて、内張りを触ってみましたが、
内張りがまったく震えておらず、スピーカーだけしっかりと振動し、
鳴っている感じでした~w
ボンネット、音響と今回の一番の毒盛りでした(;´Д`A ```
ボンネット欲しいよう・・・w
パレランの説明会を待っていると、キキノさんとゆうへ~さんの走行時間に!
撮影ポイントを見つけたので撮影頑張ってみました。
サーキットの撮影は始めてでした♪
キキノさん
ゆうへ~さん
/>
カープが2回続き、しかも上り坂となるので、
速度がかなり落ちるので撮影しやすいスポットでした♪
そのあとはパレランの注意事項等を聞くためにコントロールタワーにある一室へ。
アクセラのパレランとマツタ車全体でのパレランの注意事項を聞きました。
その後は787Bの試走!
787Bについてあんまり詳しくなかったので、調べてみた。
下記wikiのコピペw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
787Bは、1991年のル・マン24時間レースにおいて総合優勝を果たした。これは日本メーカーにとって初の、そして2011年現在日本メーカーとして唯一の総合優勝であるほか、ロータリーエンジン車として初、レシプロエンジン以外でも初の総合優勝であり、まさに快挙と呼ぶにふさわしいものであった。なお、あまり知られていない事実として、カーボンブレーキ装着車として初めてル・マンを制した車種でもあった。
ブレーキシステムサプライヤーのブレンボからは、「仕様書通りの開口面積を確保したブレーキ冷却ダクトを装備したのはマツダだけだった」と評価される。[要出典]ミッションは、ポルシェ・962Cの5速マニュアルミッション(Hシフト)を上下逆にして装着し使用した
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すごいレーシングカーですね。
700馬力を持つロータリーエンジンのサウンドがたまりませんでした♪
試走が終わると次はアクセラのパレランタイム♪
ピットから並んで続々とアクセラが出てきます。
もちろん私もその中の1台に。
余裕があれば撮影しようとか考えてましたが、
案外スピードを出していたので、撮影する余裕無しw
普通に100k以上出してるとこもありましたね~
コース取りとか実際にゲームでしかやったことありませんでしたが、
やっぱりゲームと実際に運転するのには訳が違いますね(;´Д`A ```
でも楽しかった~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
競う方で出てみたいとか思いましたが、そんなアクセラではないですしねw
走る方向に持っていくにもお金ないですので、パレランで満足しておきますw
自分のアクセラがサーキットコースを走ってる姿見たかったな~w
誰しも今回走った方はそう思うはずw
でも運転してるときにカメラ向けられるのは恥ずかしくてしょうがないですねw
どんな顔してればいいのやら・・・w
特にパレラン終了後ピットからBパドックへ出て行く手前で、
次の走行に出る車があるから待って下さいと私のところで切られ、
撮影して下さる方々と目が合う・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
次パレランするときはマスクに防止にサングラス準備しとこう・・・
停めてあるのを撮ってもらうのはものすごく嬉しいけど♪
クルマを停めて、しばらくすると、
再びキキノさんとゆうへ~さんの走行タイムに♪
新しい撮影スポットを探すために色々歩いてみましたが、
77mm短焦点のみしか持ち歩いていなかったので、
あまり良い写真が撮れず(つд・)
第1コーナーを抜けた後の直線です。
ズームレンズも持って移動するんだった(・・;)
次のパレランまで時間があるので、昼食を取り、
しばらくダベってました♪
そして最後のイベント、マツダ車全車種でのパレラン!(一般車も参加!)
・・・・多すぎるw
まず、一般車が入場し、そのあと参加者が入場します。
3列体制でしたが、ゆっくりゆっくり進むので、車内からも撮影できました。
窓から手を伸ばして撮影。
この↑の写真クリックして大きく表示してみて下さい。
私の後ろのお二人ちゃんとピースして下さってますヾ(゚ω゚)ノ゛
さっき編集していて気付きましたw
しばらくすると降りて良いみたいだったので、降りて撮影!

s.aさんのイカリング点灯♪
最後に自分のアクセラを撮影w
イベントが終了し、パドックへ戻り、解散となりました。
皆様お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
僕のアクセラを撮って下さっていた方々。
RIGSさんのブログから!
次は田井中こ~さんのフォトギャラから!
撮影して頂き、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
フォトギャラリー
【2011.12.11】2011 マツダファン・サーキットミーティングin岡山 ①
【2011.12.11】2011 マツダファン・サーキットミーティングin岡山 ②
【2011.12.11】2011 マツダファン・サーキットミーティングin岡山 ③
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コピペおわり!
手抜きごめんなさいーw
では現地でお会い出来る日を楽しみにしていますね♪
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
この記事は、
アクセラオーナーズ マツダスポーツ ミーティング参加募集中について書いています。