
昨日の事ですが、家族でイオンに出掛けて、ゲーセンでポケモンのクレーンゲームなどを物色していると、「Wiiのゲーム大会 参加者募集!参加賞もあり!」ってな事になりまして、最近DSのマリオカートに嵌っている我が息子にマリオカートで申し込みさせました。
ルールは単純明快のルイージサーキットのタイムアッタク。3周のタイムを競うというもの。6歳とか、7歳の子供でも異様に上手い。ウチにはDSしかなく、Wiiは友達の家で数回しかやった事がないという我が息子は「やっぱりやめる」とのたまいますが、「大丈夫、DSで走れるんだから同じだよ」と適当な事を言い、いよいよ息子の番。
スタートダッシュは成功したものの、1コーナーを全開で全く曲がるそぶりも見せず壁に激突!それまで上手な子達ばかりだったので、観客はこの豪快な走りに一気に引き込まれ、さらに壁をゴリゴリしているうちに誤ってアイテムのキノコを3つ使ってしまい、司会のお兄さんに「いやー、一気に3つ使っちゃいましたね。男らしいというか、潔いというか、素晴らしい!」のコメントをもらい、会場のテンションは一気に上がりました。その後も何度か壁をゴリゴリしたり、土管に正面からぶつかったりしながら1分50秒台で完走。全参加者中最下位でしたが、よく頑張りました。1位の子の芸術的な走りと同じくらい記憶に残る走りでした。
Posted at 2009/10/13 23:20:10 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記