• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか555のブログ一覧

2011年12月10日 イイね!

カーナビ交換&デジタルチューナー取付けしていたんですが…

カーナビ交換&デジタルチューナー取付けしていたんですが…重い腰をやっと上げてカーナビを地デジ化する事にしました。

先日、余り時間なかったのですが取りあえずアナログ(フィルム)
アンテナだけは交換したのでぴかぴか(新しい)

今日は、カーナビ交換&地デジチューナー取付けする事にしたのですが(*^_^*)

余裕かましてたらあせあせ(飛び散る汗)
真っ暗になってしまったσ(^_^;)?

地デジ化完了まで後何日かかるのだろうか…

最初は配線ちゃんと整線しながらやっていたのに結局ぐちゃぐちゃになってしまいましたσ(^_^;)?

DSPでアンプやサブウーハー、センタースピーカー付けて5.1chにしているので配線をやり直ししていたら思ったより時間がかってしまい気づいいたら真っ暗になってしまいました(/_;)

取りあえず内装仮に戻して続きはまた後日になりそうです(x_x;)

明日お仕事お休みならよかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

 交換フォト
Posted at 2011/12/10 18:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換 | クルマ
2011年08月29日 イイね!

誰か教えて下さい冷や汗

GDB用の3層式ラジエーター
クーラントの量何リッター必要なんだろう?

2層式(約8リッター) と同じ量?
ではないですよね?σ(^_^;)?

何方か教えて下さい。
Posted at 2011/08/29 23:23:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ交換 | クルマ
2011年04月20日 イイね!

トラスト GReddy ブローオフバルブ タイプR リターン式に交換

トラスト GReddy ブローオフバルブ タイプR リターン式に交換今までトラスト GReddy ブローオフバルブ タイプRS もどきの大気開放式 を付けてましたがアクセルOFFした後エンジン回転数がエンジンストール しそうなくらい回転数が落ちる時があるのと 大気開放式は環境に良くないし車検NGなので早く
リターン式に交換したいと思ってましたが(汗)
やっとトラスト GReddy ブローオフバルブ タイプR リターン式
に交換出来ました!
やはり、リターン式はアクセルOFFした後もエンジン回転数が
安定してますね!
リターン式にして良かったです(笑)

明日は、インプレがてらドライブ行くか?
それともサーキット行く前にエンジンオイル交換するか?
それとも純正オイルクーラーからHKS汎用品オイルクーラー
に交換する為オイルクーラー用導風板作成しようか?
迷ってしまう(笑)
Posted at 2011/04/20 23:30:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ交換 | クルマ
2011年03月28日 イイね!

冬仕様から戻すついでにパーツ交換してみた

冬仕様から戻すついでにパーツ交換してみた
スタッドレスから夏タイヤに戻すついでにパーツ交換してみた!

今までスタッドレスをはく為に泣くなく6POT キャリパー&インチアップローターを外して純正brembo &プロμローター(純正サイズ)に交換し、スタッドレスをはいていましたが、キャリパーのステーをやっと純正サイズ用に交換出来た為、6POT &プロμローターの組み合わせにする事が出来ました!
ついでにパッド(CC-Rg)も交換しちゃいました(笑)

今まで 6POT &インチアップローター だと持っているホイールでは18インチしかはけなかったのですが、これで17インチもはけるようになりました(笑)

やはり17インチの方がタイヤ安いので前からローターのインチダウンをしたかったのですが、ステーのマッチングの件でメーカーに確認を取ったにもかかわらずダマサレすったもんだして結局1ヶ月以上待たされるはめに…

ENDLESS 6POT キャリパー&パッド交換 1/2
ENDLESS 6POT キャリパー&パッド交換 2/2E

次に純正バックプレートからJspeed コーン プロテクターと称するものに交換したのですが、最初間違えて左右逆で取り付けてしまいました(汗)
取説もなく逆でも付いてしまったので…
でもローター付けるとローターと干渉したので間違えにきずき慌てて後戻り作業する事に(泣)


Jspeed GDB インプレッサ コーン プロテクター①
Jspeed GDB インプレッサ コーン プロテクター②



次に Jspeed  3D デフレクター を取付けてみました(笑)
取付けてハンドル切って確認してみたら思いっきりホイールと干渉していました(汗)
素材が柔らかいのでそのうちカットしてみます(笑)


Jspeed GDB インプレッサ 3D デフレクター 2/2E


取合えず最後にリヤブレーキパッドを純正から前に使用していたパッド(CC-Rg)に交換しました(笑)

リヤパッド交換

せっかくスタッドレスから夏タイヤにはきかえしたし…
それにブレーキの当たりも付けたいし…

今日、箱根か道志でも走りに行こうかな(笑)


 
Posted at 2011/03/28 02:28:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ交換 | クルマ

プロフィール

「一身上の都合によりみんカラしばしお休み致します。 http://cvw.jp/b/614417/34007165/
何シテル?   09/11 10:43
インプレッサ に乗り、スバルをこよなく愛するスバリストです。 ロンリードライバーにつき、サーキットに一緒に走りに行ってくれる方を探してま~す!♪(*'-^)‐☆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プチ・オフしませんかexclamation&question(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 19:28:08

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
先日、(HKS)純正交換型インタークーラーから 前置きインタークーラーに交換しました! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサを新車購入しようとスバルに行ったところ 『お客さん、インプレッサですかぁ?ん ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
昔乗っていた インプレッサ WRX type R STi VersionV Limite ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前乗っていたS202 かなりお気に入りで本当は手放したくなかったのだが…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation