• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月11日

息子ほーちゃんと那須岳へ~

息子ほーちゃんと那須岳へ~ こんばんは~


連休に入った人もいるでしょうが、あいにくの台風です(;_;)


私は昨日から連休ですが、連休といっても4日間のみ。


1週間ぐらい前から長野旅行を計画していましたが鈍い台風のおかげで中止にしました。


今日は久しぶりに家から1歩も出ないで息子ほーちゃんと3時間以上昼寝をしてしまい、眠くない夜です(^_^;)


先週にほーちゃんにとっての初めての那須へ行ってきました!



もう那須も登山シーズン真っ只中で、朝9時に駐車場は既に満車・・・




ほーちゃんは少し眠いのか?




さ、出発~


いつもの鳥居をくぐって!




林の中を抜けると・・・





真っ青な空!





気持ちいいですね~

連日30度超えでもここは標高約1600m、風が心地いいです♪



さ、あと一息!




峰の茶屋跡避難小屋が見えてきました!






本日のゴールはここ。


今日はのんびり出発だったし、無理をせずほーちゃんぐずる前に下山します!

今日ははじめからその予定。




ゴール到着してほーちゃんは夢の中でした(^^)






避難小屋の少し上で昼飯だぞ~


飯になるとほーちゃんも起きて大きな腹を見せながら離乳食を食べます(^_^;)





腹出てるな~



今回はここまでで茶臼岳、朝日岳にも行きたいですがまた次回だね~



なに、息子ほーちゃんよ、まだ先に行きたいのか~

さすが旅人!お前の背中を見ると分かるぞ(^O^)




でもどーせ寝るんだろ(^_^;)




最後に朝日岳と




茶臼岳を眺めて





夏らしい雲を見ながら下山してきました(^^)






数日後、義理の妹夫婦が泊まりに来ました。


義理の弟は故郷がなんと長野で・・・


お土産にこんなものを(*゚▽゚*)





信州地ビール!



よけい長野行きてえ~


ゴチになりました( ^^)/▽▽\(^^ )
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2014/08/11 00:48:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年8月11日 4:28
ほーちゃんかわいいー大きくなりましたね。

昔、宇都宮に住んでいた頃は那須にも良く行きました。
茶臼岳なつかしい。空も綺麗ですねー

コメントへの返答
2014年8月11日 22:43
こんばんは~
もうほーちゃんは8か月のくせに9キロもあります!!
ま、よく食べるのでよく育てと願っておる毎日です(^^

お、餃子人だった頃があったんですか(笑)
宇都宮に行けば必ず食べます♪

那須は何回来てもイイですね!
冬は雪もたっぷり降りまた違う那須が見れます(^^♪

いい天気でよかったっすよ(^^♪
2014年8月11日 12:40
夏の青空は、なぜか心惹かれますね〜!
見ていて清々しい気分になります(・∀・)

避難小屋までどれくらいの距離を歩いているんですか?
お腹が立派(失礼!)なほーちゃんがツボです❤︎
コメントへの返答
2014年8月11日 22:47
青と白のコントラスト♪
サイコーですよね~
気持ちよかったです(^^♪

避難小屋までは約1時間程度です(^^♪
ほーちゃん背負ってるんで無理せずその位がちょうどいいと思いましてね!

いや~、立派な腹ですよね(^^;
触ると気持ちいいです(笑)
2014年8月11日 19:43
お疲れ様でした。
青空が綺麗ですね~

お子さんを背負って登山、まさに家族行事ですね。
でも、あまり無理しちゃだめですよ。
大袈裟かもしれませんが、お子さんの人生も背負っている訳で・・・

無理せず、徐々に距離や高度を上げ、行動範囲を広げていくとさらに楽しめるでしょうね!
コメントへの返答
2014年8月11日 22:54
天気に恵まれましてよかったっす(^^♪
午前中の青空はやはりイイもんですね。

まさにその通りですよね。
ひとつ間違えると一生付き合わせてしまうような大けがなどさせられませんもんね。
しっかりと心得ておきます!!

行くときは無理な計画をせずに徐々にですね(^^

プロフィール

「仕事と育メンでこのブログしばらく休養してました。そのうち復活します〜m(_ _)m」
何シテル?   12/18 12:47
最近は登山ばかりしてます。 憧れの北アルプスにも登ることが出来ました。他の山にもどんどん登っていろんな景色を見たいと思ってます。 綺麗な景色も写真に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TUFREQ ルーフキャリア PEタイプ(ルーフレール無車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 11:57:43
北アルプス-遠征②(折立→薬師峠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 01:22:41
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 23:08:06

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
09年8月29日に約2か月待って念願の納車。ACR30エスティマからの乗り換えで初めての ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
H17年製で新車で購入し、嫁さんがメインで乗っていましたが最近はワタシの通勤快足となって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation