• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月27日

ALPINA 納車6ヶ月が過ぎて・・・

ALPINA 納車6ヶ月が過ぎて・・・ ご無沙汰しております。
およそ5ヶ月近くぶりの更新となりますが、仕事
の方は年初から想定外の事象に見舞われ、未だ
日々対応に追われバタついております。(^^;;
こんな時ほど煮詰まり気味の状況から気分転換と
いうか、現状逃避的にブログを上げることに・・・



とは云うもののモディファイを含めて、これといったブログ・ネタもないことに気付きつつも、
ALPINA B4 CABRIOも納車半年が経過しましたので、この機に雑感をアップさせていた
だこうかと・・・

先ずは納車半年経過後の現状の愛車の様子から。











ノーマルからオプション採用させていただいたものや、モディファイも含めて簡単に羅列さ
せていただきます。
















キドニー・グリルは、一昨年の東京モーターショーのALPINAブースで観たB6GC.に装着さ
れていたMsp用をクローム塗装したものを、ワンオフでチャレンジしましたが、中々クローム
っぽい表現が難しくて(クロームについては後付け塗装ですと割れて剥け落ちる可能性が
高いとのことで、出来るだけそれに近い色の表現を)、何度か塗装の試行錯誤を繰り返し
た中で決めました。











アクラボの音量はややジェントル過ぎるきらいもありますが、踏み込んだ際の音について
は中々のものがあるかと、自己満足はしております。(笑)






何故に静寂の中では気遣うレベルの音量を、ジェントル過ぎると感じたかは、この方々と
昨年9月の平日夜間に、ナイト・クルージングをする機会に恵まれたからなのです!(^^ゞ






重低音の迫力というか、威圧的な爆音を発する車両。






将に雄叫びというか、レーシーな高音の爆音車両。






秘めたる力強さとしか、表現出来ない車両。(^^;;






この2台と夜間の湾岸をレインボーブリッジ~羽田~ベイブリッジ~磯子を経由して、横横
で逗子海岸までトレイン走行や並走の経験をさせていただくと、トンネル内を含めてアクラ
ボの音量は遥か彼方に掻き消され、将に紳士たれをモットーとする!?(^^;; 者からすると、
乗り手の性格とは相反する傍若無人とも云える走りっぷりに、自らの存在感をも見失い
そうになりました!(爆)

本当に惚れ惚れするくらいに良い音を轟かせる、ALPINAからすると嫌な奴等でした!(^^ゞ

あれっ!?肝心なALPINA B4 CABRIOの雑感は何処に・・・
まあ未だに走行4,700㎞程度ですので、もう少し走り込んでからの次の機会にでもアップさ
せていただくことにします。(^^ゞ

とりとめのないブログにお付き合い頂き、誠に有難うございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/27 20:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年1月27日 21:08
Michael_01さん
こんばんは(^_^)

ALPINA B4 CABRIO、改めて思いますが
優雅な感じがして凄くカッコいいです➰(#^.^#)
モディファイしなくても
十分出来上がっているように思いますよ😁

シートに空いているこのダクトは
ここにエアコンの風が出てくるのですか?😍
コメントへの返答
2017年1月30日 19:04
赤ぷりさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

赤ぷりさんの仰る通りに、ALPINA B4 CABRIO自体はとても良い車なのですが、乗り手の中身に幾多の問題があるようです。(^^ゞ
モディファイについても弄るところがないというよりも、下手に弄ってバランスを崩す恐怖感のほうが先にたってしまい、走りや機関に関わる部分ではない、見た目のところしか手を入れにくいのが現状です。

シートの上部のダクトは仰せの通りネックヒーターで、シートヒーターと連動して3段階の温風が吹き出し、マフラー代わりの効果満点で、この時期は停車・待機のほうが寒いくらいです。
2017年1月27日 22:36
師匠、こんばんは〜♫
華麗なるALPINA B4カブリオレが
相棒と成られてから、早半年が経過
されましたか。昨年私のM6とコラボ
させて戴いたのが、ついこの間の様な
気が致します。ジェントルなALPINA
に爆音は似合いませんよ。さり気なく
そしていざ踏み込んだ時に重低音と
乾いたサウンドを響かせる辺りが、
まさにALPINAの真骨頂と言えると
思います。またいつかお時間が合い
ました時には、ぜひコラボの程お願い
申し上げます!(^_^)
コメントへの返答
2017年2月1日 13:41
F13M6さん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

皆さまからウィットに富んだコメントや、類稀なる写真や対応ぶりで、名実ともに師匠と呼ばれるに相応しいF13M6さんとは違い、何一つ人様に主張出来るような秀でたモノがない者への師匠様からの、師匠との称号はあまりに荷が重過ぎ!(笑)ご勘弁いただきたく思います。

それにしてもここ数年は、お逢い出来るl機会も年に1・2回あるかないかで、撮影活動をご一緒出来るとなると、それこそ2年に1度ペースのような気がします。
しかしながらF13M6さんのお人柄と此処でのやり取り等々で、いつお逢いしても全く違和感を感じさせない、癒しの一時を戴けることに感謝するばかりです。

確かにALPINAに爆音は似合わないのかも知れませんが、ものの見事に爆音コンビに存在感を掻き消されてしまいますと、今一つの自己主張が欲しいという無いモノ強請りの感覚が蘇ります。
さしずめいつも、お綺麗なお連れさまを帯同されながらも、つい他の女性に目を奪われてしまう、F13M6さんと同じ心境なのかも知れません!?(笑)
2017年1月27日 22:44
秋にお会いして以来のB4 Bi-Turbo Cabrioです。グリルは最初は黒だったんですね。大きなホイールと似た色で、一体感と華やかさが増して、個性的な車になりましたね!
私も仕事で色々悩まされる時、まああの車があるから良いか、なんて思ったりしています。
コメントへの返答
2017年1月30日 19:25
スパグラさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

秋にお逢いしてからキドニー・グリル以外の変化のないALPINA B4 CABRIOですが、怖くて中身は弄れない現状の中で、如何にしてこの車の持つ、しなやかさの中に存在する力強さを愉しむことが出来るかが、当面の私に与えられた課題なのかも知れません!?(^^ゞ

スパグラさんの仰る通り、仕事や置かれた状況に行き詰まり感を覚えた際の愛車の存在感は、伴侶のそれとはまた違った大きさを感じ、その存在感や癒し効果こそが明日の活力に繋がるという部分は、否めない事実だと思いました。

是非また近いうちに、車(オープンカー)への価値観等々、至福の一時を共有させてくださいね!?
2017年1月27日 22:51
こんばんは(^^)/

ALPINAの知的な雰囲気と、
オーナーがピッタリですね(*^^)v
キドニーグリル、
私なら間違いなくブラックです(汗爆)

アクラボのALPINAサウンドは出だしの音しか聞いたことが無いけど、レッドゾーンでは心地よいのかな?(^-^;

いつの日か首都高ナイトクルージングで並走したいものです(^^♪

あっ!?
10,000kmからがエンジンの真価が発揮されますから、回るエンジンに調教して、雑感を紹介してくださいね(^-^;
コメントへの返答
2017年1月30日 19:40
toshiさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

ALPINAに対する思い入れは、BM乗りであれば皆さんそれなりの想いがあるのは事実ですね!?
ただ知的な雰囲気と私が合致するかは別問題だと・・・(^^ゞ
それがもし痴的なものであるなら、認めざるを得ない部分もあるのかも知れません。(笑)

アクラボはエンジンが冷えた朝一なら、寝醒めの一発で1・2分は良い音を響かせますが、あとは5,000rpm.以上からイエロー・ゾーンの回転域まで踏み込まないと、らしさ?と云える音は聞こえてこない気がします。(^^ゞ

いつかtoshiさんの仰る通りに、首都高ナイト・クルージングを愉しめる日が来ることを楽しみにしております。
ただALPINA(特にCABRIO)の場合は、東海・名古屋地区の皆様のように?タイヤのスキール音を鳴らしながら、サスの限界を探るような運転よりも、通常2割増し程度で流れゆく夜景を愉しみながらの運転のほうが、合っている気がします。

走行10,000㎞を超えてからが、エンジンの本領発揮ですね!?
了解しました!(笑)

2017年1月27日 22:51
こんばんは^^

素晴しいクルマさんたちですね。

さすがに直列6気筒Bi-TurboサウンドもV8のエグゾーストにかき消されちゃいますか?
ってFタイプはV8モデルでしょうか?
でもでも、やっぱり直列6気筒Bi-Turboサウンドも素晴しいんでしょうね。
うちの子は4気筒なので音が情けなくて^^;
まぁ、マフラーもノーマルですしねぇ

それにしても深みのあるブルーに白い内装がまた気品溢れて素敵です。
こういう内装だと飽きもこなくて長く付き合えますよね。
でも、お手入れは大変でしょうけど(笑

半年で4700kmですか?
けっこう走られてますよね。
うちは1年で4000km走るかどうかなので、
もう少し走ってあげないと申し訳ないですね(苦笑
コメントへの返答
2017年1月30日 19:59
mintgさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

アクラボのマフラー音に過剰な期待は、ALPINA故に禁物なのかも知れません!?(^^ゞ
ただ朝一の始動時の1・2分間は良い音を響かせ、マンションの地下駐車場内で他の車の所有者が現れないことを祈る瞬間もあります。(笑)
4,000rpm.を超えて尚踏み込む機会があると、ハンドルを握っていても中々良い音出すじゃん!?と想えることもあります。

ALPINAブルーのボディ・カラーと、オイスター・ベージュとブラックのモノ・トーンの内装のコラボは、正直自分でも気に入っております。
仰る通りジーンズをはいて3度ほど運転すれば、シート座面にブルーの色落ちが目立ち始めます。(^^ゞ
ただシュッと一吹き軽く拭き取るだけで、もとのシートカラーが蘇る優れモノ(アクセスさんお薦め)クリーナーを見つけたので、かなり助かっています。

走行距離の6ヶ月で4,700㎞は決して少なくはないのですが、納車後ほぼ1ヶ月で1,800㎞を走行したので、あとは月平均600㎞弱(年間7,000㎞)ペースくらいだと思います。
いつか素敵なmint号と、並べて撮影させてくださいね!?
2017年1月27日 23:17
こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

ALPINA B4♪♬🎶納車6ヶ月
おめでとうございます㊗️🎉🍾

ジャグアーやマセラティもそれぞれ素晴らしい
車ですが、まさにMichaelさまの様なジェントルな
B4の落ち着きのある佇まいや音質は、憧れです♪

続きのblog upも楽しみにしております。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2017年1月30日 20:10
h510さん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

ALPINA納車、僅か6ヶ月でのお祝いメッセージ、痛み入ります!(^^ゞ
ジャガーF typeRとマセラティ・グランツーリズモ、それぞれにオーナーさんが大切にされているだけあって、他にはない魅力に溢れた車だと云うことを、今回実際に空いたナイト・ハイウェイをトレイン・並走させていただくことで、再確認することが出来ました。

無いもの強請りは女性の専売特許かと思いきや、男子も車(車種は勿論のこと音や走り)に関しては大同小異だと感じました。(^^ゞ

みんカラも、3年以上前までは月に数回アップすることがあるほど、入れ込んでいた時期もありましたが、ここ1・2年は完全にネタ切れ気味なのと、アップする根気がなくなりつつあります。(^^ゞ

どうか楽しみにしないでお待ちください!(笑)
2017年1月28日 1:05
こんにちは。

昨日は、寒い中お待たせしてすいませんでした。
納車半年にて、やっとお目にかかることができました。
(因み前車は一度もお目にかかれませんでした。)

流石にアルピナはノーマルでも素晴らしい雰囲気を持ってますね。

排気音も含めてさり気なさが売りだと思いますので今のままで十分かと思います。

是非、次回は一緒に走りたいですね。
宜しくお願いします。
✌︎('ω')✌︎



コメントへの返答
2017年1月30日 20:24
カぺタさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

先日は何してるからご連絡をいただき、有難うございました。
CABRIOボディ、ネック・ヒーターや風の巻き込みを防ぐ工夫で、乗って初めて知りましたが、走行中の寒さは外から見るほど感じないのも事実です。
かえって辰巳でお話している時のほうが、寒さが身に沁みたりします!(笑)

それでも旧知の知り合いとの一時は、昔話を含めて将に至福の一時を感じさせていただきましたことに心より感謝致します。

カぺタさんの仰る通り、ALPINA自体は素晴らしい雰囲気と中身を持った車であることを、所有して確認することが出来たのも事実です。
どうやら問題は車ではなく、乗りこなす人間のほうにあるようです!(^^ゞ

お言葉ですが、排気音に関してはカぺタさんも良くご存じの通り、あのお二方の、ことにハイウェイでのまるであたかも自分達の道であるかのような?傍若無人ぶりは看過できません!?(笑)
トランプ外交ではありませんが、しっかりと主張すべきはしないと、さりげない振る舞いは存在感を消すのと同様かと・・・(^^ゞ

是非是非、近いうちにE66とトレインしてみたいです。
2017年1月28日 1:17
こんばんは(^_^)/

弄るところはあまり無いと思われるアルピナにも、ちゃんと手を加えるところ、さすがMichaelさんです。
何かを弄ると、愛車との距離が一段と縮まりますね(^O^)

ディーゼルでのアクラボの音は、高速で踏み込んだときにギュルギュルギュルという音で、案外高めの音なんですけど、ガソリンエンジンではどんな音なのか興味があります。
コメントへの返答
2017年1月30日 20:37
clevelarさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

同級でみん友のみならず、ALPINAオーナーの先輩でもあるclevelarさんならお判りの通り、見掛けならまだしも中身については、ALPINAバランスを考えると中々弄り辛いのも確かだと思います。
そんな中で小心者の私が出来たのは、「外面創って中身なし!?」の自ら自身の弱点を晒すようなモディファイしか出来ません!(笑)

ディーゼルでもノーマルBMWとは一味も二味違うALPINAマジックについては、2年前にclevelarさんにハンドル握らせていただき、身をもって体験させていただきました。

また今回のclevelarさんのALPINAに施したモディファイは、C63AMGとの距離感が50㎝だとすると、5mはあったALPINAとの距離感が1・2mと、大幅にAMGへの想い入れに近付いたことを実感させる内容でした。(笑)

是非機会をみて、B4 CABRIOとも乗り比べてみてください。
2017年1月28日 12:41
Michael_01様...こんにちは(^^)v

ALPINA B4 BiTurboカブリオレ、納車から半年ですかぁー、“甘美なるALPINA WORLD”を満喫されているかと存じます。
B4 BiTurboカブリオレ(F33)は、ジュネーブモーターショー2014にて世界初公開・デビューされ、オープンカーの優雅でエレガントな佇まいに魅了されました。

アクラボの音量は、ALPINA流儀でジェントルですネ。
音量は敢えて静かで、それでもビートはハッキリ認識でき、この加減が上手い演出です。
上品・上質をコンセプトに誇示せず特別でありながら、特別さを声高に叫ばないクルマ・ALPINAです。

又、性能に魅了されるのは勿論、存在そのものの価値に対して多大なる充実感を得るに違いない事でしょう。
クルマとしての機能だけではなく「ALPINAのある生活」を実感することができますネ。

B4 BiTurboカブリオレで感動の極みを!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2017年1月30日 20:53
アル君さん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

アル君さんから戴いたコメントを、一通り読み終えて真っ先に感じたことは、↑のF13M6さんの誰にも負けないくらいに深いBM愛に、些かも劣ることのないALPINA愛でした!(^^ゞ

流石にB4 CABRIOの生い立ちについてもお詳しく、私がいざ発注する段に至って初めて知り得た情報を、何の衒いもなくサラサラとご教示いただけることに、知識と実体験の深さを感じさせていただきました。

「音量は敢えて静かで、それでもビートはハッキリ認識させる上手さ!」
将にALPINAのアクラボ製のマフラーに施したテイストを見事に言い当てた台詞だと、感心することしきりです!(^^ゞ

また「上品・上質をコンセプトに誇示せず特別でありながら、特別さを声高に叫ばないクルマALPINA!」とまで表現されると、無い袖振り捲り高望みを生甲斐!?とするような私が、乗るべき車ではないのではないかと、正直不安感まで募ります!(^^ゞ

ただアル君さんの、B4 CABRIOで感動の極みを!!!という言葉は、心に刻み置きます。
2017年1月28日 13:11
Michael 01さん、こんにちは。(^.^)

ALPINAが納車されて、もう半年ですか!
つい先日の事の様に思えたのですが、月日が経つのは早いものですね。
High Performanceの性能を潜めながらも乗り心地へも重視したALPINAは、皆さんが仰っている通りにジェントルな車だと思います。
これからも充実したカーライフを楽しんで下さいネ。

(*^^)v
コメントへの返答
2017年1月30日 21:05
福六さん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

ALPINA納車半年は、将にあっという間に経過しました。
五十路過ぎと同じく、こうして1年2年とあっという間に、学生時代のあたかも一ヶ月のように、どんどん経過して行くのでしょう!?(^^ゞ

還暦を過ぎた私などは、いよいよ余生をどう送るかの具体的検討段階に突入しつつあります。(^^ゞ
ただ難しい問題から唯一?離れられる瞬間が、ハンドルを握りながら日々見過ごして来た発見や感動を覚える瞬間が、とても有意義な一時だと感じることが出来る時間です。

福六さんも仰る通りに、乗って見てALPINA自体は間違いなくジェントルな車だと思いますが、問題はハンドルを握る人間こそが、未だその域から遠いことなのかも知れません!?(^^ゞ
2017年1月28日 14:20
こんにちは、マル運です。

もっと早く拝見したかったのですが・・・拝見出来たのが、つい最近だったのが悔やまれます。
もっと早く拝見したかったと(^^ゞ

一目見て、他のアルピナとは違うオーラが出てましたからね(^O^)
特に私とのは雲泥の差・・・

是非、今度、助手席に乗せて頂けたらと、勝手な思いを抱いております(^O^)
コメントへの返答
2017年1月30日 21:15
マル運さん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

声をかけるタイミングを逃してしまい、遠く離れ離れになってしまい、手の届かぬ存在になってしまった女性を想うかのような?(^^ゞ素敵な台詞をいただき、感謝致します!(笑)

他のALPINAと違うオーラが出ていたかどうかは別にしても、ALPINA CABRIOを見る機会が少ないことが、マル運さんの想いに拍車をかけていたのかも知れません!?(^^ゞ
マル運さんのALPINAこそ、稀少ともいえるシルバーのボディカラーと、艶艶ボディで目立っておりました。

「是非、今度、助手席に乗せて頂けたら・・・」
この台詞がマル運さんでなく、もし女性であれば、
「今すぐ行くので、そこから動かないようにね!?」
と返信させていただくところでした!(笑)
2017年1月28日 15:23
こんにちは!

何を仰るかと思えば(笑)
ALPINAも通常はジェントルながら踏めばしっかりとした
サウンドを奏でているじゃないですか(^^)

想定外の事象に見舞われているとありますが
1日も早く解決する事を願うと共に、今年もまた
ご一緒できる日を楽しみにしてます(^^)

しかし何度見ても内装がお洒落でMichael_01さん
のセンスの良さを感じます。



コメントへの返答
2017年1月31日 11:48
juunさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

冒頭から寛容なるお気持ちと、お気遣いに溢れるお言葉をいただき、有難うございます!(笑)
トレインしても駄目!並走しても駄目!どう走ってもALPINAサウンドを聞くことが、叶わなかった挙句に思いついた秘策が、料金所手前で前に出て、マセラティとジャガーが停車した隙をついて、0-100㎞の如く一気に加速させて排気音を示すという苦肉策しか、最早自らの存在感を示す道は残されておりませんでした!(^^ゞ

それにしてもjuunさんとshin爺様のハイウェイ上での、恰も我が道を得たり!と云わんばかりの傍若無人ぶりはトンネル内では最高潮に達し、思わずルームミラーに差し迫る井出達+其処のけ!音量の迫力に圧倒され、もう少しで緊急避難帯で停車してやり過ごそうか想ったくらいでした!(笑)

そういう怖い想いをしても尚、暫くすると怖いもの見たさの心境に陥るのは、お化け屋敷やジェット・コースターに叫び声を上げるくせに、また体験したがる女性の気持ちと同様なのかも知れませんね!?(笑)

コメント中の失礼な表現をお許しください。
2017年1月28日 19:16
こんばんは。

威圧的な爆音を発する車両にレーシーな高音の爆音車両どちらの車両もモークルでご一緒させて頂きましたが、オープン走行時のトンネルが嫌いになった思い出が…(笑)

いつみてもアルピナブルー素敵です!
コメントへの返答
2017年1月30日 21:43
マツリューさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

何度も私と同じ実体験をされ、更にはつい最近までALPINA B3 CABRIOを駆っていたマツリューさんだからこそ、彼等の無謀極まりない!?傍若無人ぶりがお解りいただけるものと確信致しました!(笑)

どんなに多くのオーナー其々にとっては自慢の愛車を以ってしても、彼等2台の前に立つとその存在感をも掻き消されてしまう悔しさ!?(^^ゞ

ALPINA?PORSCHE?何処にいるの??(笑)的な圧倒的存在感というか強烈なる自己主張は、紳士な立ち振る舞いをも忘れさせるものが・・・

仕方ありません!?
停車中の見栄えだけで、大人しく自己主張するのみです。(笑)
2017年1月28日 22:45
何度も見たくなるような写真の連続ですね。
どれも全て格好いいです。

音も格好いいのでしょうね・・・。
機会があれば見せて下さい。
機会があれば聞かせて下さい。笑
コメントへの返答
2017年1月30日 22:18
コラールレッドさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

改めまして、LCI440 CABRIOご納車おめでとうございます!
アルピンホワイトのボディとレッド&ブラックの内装のコラボ、冷静さと情熱を兼ね備えたカッコ良さがあると思います。

アクラボというマフラー・メーカー名が過剰な期待感を抱かせるのかと・・・
確かに4・5,000rpm.以上回すとアクラボの片鱗を垣間見ることが出来ますが、そこまで回すと440も魅惑的な良い音を、奏でるのではないかと想像します。

こちらこそ機会があれば是非とも、並列撮影及びトレイン走行させてください。
2017年1月29日 5:40
Michael_01さぁん🎶
おはようございまーす♪( ´▽`)

辰巳での呟きを良く拝見しており中々お目にかかれずいましたが、もうアルピナ納車されてから半年も過ぎたのですね〜、、、
改めまして、アルピナB4の納車6カ月おめでとうございまーす🎉㊗️

爆音轟かせる嫌な奴!、、、面白い表現で笑わせて頂きましたが、まさに紳士たるMichael_01大師匠にはアクラボのジェントルな中にも迫力あるアルピナサウンドと品格がお似合いだと思います🎶

私もMichael_01大師匠のようにアルピナにに釣り合うように精進していつかアルピナを所有できたらと憧れております♪

中々、ご一緒できませんがいつかアルピナとのコラボよろしくお願いしますね〜♪(^-^)/
コメントへの返答
2017年1月31日 1:47
goneさん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

いつも私には、長文でも負担にならないようなお気遣いをいただいていることにも、感謝いたします。
それに加え僅か6ヶ月しか経過していない車にまで、お祝いの言葉をいただき有難い限りです。

ただgoneさんに一つお願いがありますのは、いくらF13M6師匠がジョークにて師匠とお呼びかけいただいたとしても、それだけの中身を伴わない者に対して、流石に「大師匠」の称号だけはご勘弁願いたいことです。(^^;

goneさんにせっかくお褒めいただきましたALPINAですが、車自体の持つ魅力にはいささかの疑問も感じませんが、それを駆るハンドルを握る側にこそ、公私に亘って問題山積だったりします。。(^^;

本当に独創的とも云える、goneさんの構築されつつある映像の世界に、是非とも時代遅れの化石に近い私を誘っていただき、楽しくまたコラボさせてくださいね!?


2017年1月29日 7:13
ぉはよぉござぃます

楽しぃブログでした(≧∀≦)

ジャガーもマセラティも
ぃぃ音しますがアルピナは
『能ある鷹は爪を隠す』的な
何かを隠し持ってるんですよね(^。^)

ぼくも常にポケットに飴ちゃんを
隠し持ってます(≧∀≦)

ぁっ…
ぉ写真の切り取りカッコぃぃです!
コメントへの返答
2017年1月31日 13:47
ぼくのんさん、こんにちは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

ジャガー&マセラティ・・・
本当に3台で走っていても、夜間ということも手伝ってか、聴覚からの印象が視覚のそれを大きく上回り、ALPINA以外の車の押し出し感ばかりが、印象に残った一夜となりました。(^^ゞ

それにしても海沿いの片側3車線、ガラ空きハイウェイでの奴等(笑)のやりたい放題?のサウンドはパンク・ロックばりに強烈でした!

「能ある鷹は爪を・・・」というより「虚勢を張るも云うだけやれず!?」的な思いの方が強かった気がします。(^^ゞ

ぼくのんさん、日々の真摯な姿勢にカッコイイ車、そしてポケットには飴、そしてズボンには鞭の両方を隠し持っているとは、将に向かうところ敵なしという感じで流石です!?(^^ゞ
2017年1月29日 10:30
こんにちは。

以前向かいの家がマセラティを所有されていました。
車庫入れレベルでも、迫力がありました。
B3GT3の排気音も静かに感じたように覚えています。

ALPINAブルーのB4カブリオ、写真を見ているだけでも
優雅な気分にさせてもらえます。
これからもよろしくお願いします!

コメントへの返答
2017年1月31日 13:59
こまっちゃんさん、こんにちは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

私のみん友さんでマセの方はお二方いらっしゃいますが、それぞれ大小のメンテンスの悩みを抱えながらも、熱狂的なマセ信仰者なのかも知れません。
サウンドのみならず、やはり惹きつけるものがあるのかと思います。

それにしてもALPINAオーナーになって初めて?というか、改めてALPINA B3GT3は素晴らしい車だったと再確認致しました。(^^ゞ

ALPINA B4 CABRIO 映像からの印象だけでもお褒めいただき、誠に有難うございます。
やはり天気の良い日にオープンにして、普段の2割増し程度の速度で、景色や空気を感じながら走行するのがベストな車で、他車との比較で云々する車ではない気がします。

こちらこそ、こまっちゃんさんのお陰を持ちまして、素敵な出会いが沢山ありましたことを、改めて感謝申し上げます。
2017年1月29日 16:19
こんにちは、寒さもやっと落ち着いて日も長くなってきました。
そろそろ保険のためのスタッドレスとも、お別れか?そんな感じで過ごしてます。(*^^*)

昨年新車のアルピナに載せてもらい益々ファンになりました。
リラックスと安堵にダイナミックが追加された大人の車を体感させていただきました。

長距離も考えると、これぞ最後に欲しい車と思いました。(*^^*)

私が思うにオーナーは、私が思う以上に惚れ込んでるのだろうな~と、感じてます。

私は可能で有れば6発ディーゼルが欲しいです。
9速でね。(笑)

また、都会の空気を吸いに行きますので助手席に積んでくださいませ。(^^)d
コメントへの返答
2017年1月31日 14:13
ちょびさん、こんにちは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。
また今回は返信が遅くなり申し訳ありません。(^^ゞ

まさか鹿児島で、保険代わりと云えどもスタッドレスが必要だとは、考えもしませんでした。(^^ゞ
また昨年秋は、ちょびさんのオーラを持ちまして、土曜日夜の辰巳が一面BMWに占拠される様子を観たのは初めてでした。

ちょびさん理論と車談義の中で、ほんの15分ほどのリラックスした雰囲気の中でのドライブでしたが、次回はもう少し時間を割いて、アンジュレーションも愉しめるドライブを演出したいと思います。

長距離走行を考えるのであれば、ALPINAでもD3に搭載された350psのディーゼル仕様の新型D5(9速)?が最有力だと、個人的には想う次第です。(笑)

是非ともまた近いうちに上京して来てください。
出来れば帰宅日が平日で、15時以降の便ですと搭乗時刻を気にせずに、ゆっくりランチが出来て尚のこと有難いです!(笑)

これからもちょびさんなりの、BMWのある生活をお愉しみください。

2017年1月30日 21:42
Michael_01さん こんばんは🌙😃❗ また、🐢コメになってしまい、申し訳ありません😣💦


納車されて、半年たつんですね🎵
アルピナは、お育ちのよさを感じさせる車で、Michael_01さんの様なご紳士にぴったり💓♥❤
でも、爆音は魅力的ですよね~💛
コメントへの返答
2017年2月1日 13:50
Pinkberryさん、こんにちは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

コメントをいただく方からすると、いくら亀コメでも有難い限りです。
逆にコメントへの返信を待つほうからしますと、丸3・4日以上の放置は辛いのも事実かと・・・(^^ゞ
様々な諸事情の中でみんカラを活用されていると想われますが、急な多忙は誰にでもあり得ますが、長期間放置が常態化しますと、コメントを差し上げるほうの側からしますと、結構疲弊感を募らせると想われます。(笑)

勿論個々人のスタンスですから、多様な価値観がありますので、何が許容されるのかは相手次第というか、将に其々の判断に委ねられるところです。

ALPINAから育ちの良さを感じるとは、身に余る光栄です!(^^ゞ
体中泥だらけになって夢中に遊び、勢いあまって口からこぼれ落ちた飴玉を、手で砂を払って何の衒いもなしに口に放り込む幼少期のことは、ここでは内緒にすることにします!?(笑)

周りの車の印象を一気に消し去る?(^^ゞマセのレーシーな爆音は、本当に反則切符を切りたくなりますね!?(爆)
2017年1月31日 2:12
こんにちは。

僕は良いアルピナB4カブを見つけることが出来なくて、M4にしてしまいましたが、やはり良いブルーですね…ほれぼれします。
機会あれば拝見したいですね。
コメントへの返答
2017年1月31日 14:35
terryさん、こんにちは。
初めまして。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

997というHN.を観た途端に911を連想し、愛車紹介を観させていただきました。
911にケイマンに、英国直輸入右HのM4 CABRIOという、趣味の車オンパレードの組み合わせは、羨ましい限りです。(^^ゞ

日本に導入されていない、右HのM4 CABRIO、是非ともこちらも一度拝見させていただきいです。
2017年2月9日 9:50
Michael_01様 

おはよう~ございます。QQ
渡航中に更新されてたとは・・・(爆)
お仕事の方も 恐らく Michael_01様の戦略の中では マクロ的には想定内・・・その範疇での想定外・・・といったところでしょうか?

納車半年経過記念ブログ(笑)に 登場させて頂き 恐縮致します。爆
遠吠えしながら(笑)並走し 感じた事は 品格を持ち合わせ 尚且つ オーナーのMichael_01様とのコラボにより 放つ独特なオーラ・・・を自然と感じた事を覚えております。

其々の持つ特異性 独・伊・EU離脱の英(爆) 3ケ国編成で 大人の時間を愛車と共に過ごしたいものです。
コメントへの返答
2017年2月9日 12:43
shin爺様、こんにちは。
長旅での時差ぼけも回復しないうちに、拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

想い出す度に興奮醒めやらぬ感動が蘇ります!(笑)
フェラーリーと同じエンジンを搭載したマセラティと、ジャガーにおいても最もスポーティ方向に振った、Ftype Rの図太く低い迫力のエンジン音に後方から迫られますと、先導車両のハンドルを握る側からは、何とも心もとないというか、何時道を譲るべきかをドキドキしながら、悩む気持ちに苛まれました。(^^ゞ

何度聴いても迫力と威圧感のある音の魅力に、やられましたです!(笑)

EU離脱(英)国車が国産なら、将に日独伊の三国同盟となるところでしたが、英国が入ることで、つい最近まではEU内三国同盟だったところですね!?
車のイメージについては、shin爺様の仰る部分はあるかと思いますが、日々バタついている現状からしても、乗り手の品格については大きな???です。(^^ゞ

shin爺様の仰る通り、車を通じた「壮年倶楽部」の夜間の語らいの場も、至福と癒しの一時の共有については、今後もあくまで其々の立場での無理のない範囲での継続という部分において、期待感を募らせております。

コメント中の失礼な表現をお許しください。

プロフィール

「@福六 さん、最高のコラボですね!?三国峠辺りですか??」
何シテル?   03/02 17:49
平日の夜以外は、中々プライベートな時間が取れません。 最近は長時間の運転を苦に感じてしまい、遠出は控えていますが、美味いものや素敵な車に出逢うこと、映画や音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

“ BMW M8 GTE photo gallery from Rolex 24. ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 16:10:29
ALPINA B4 CABRIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:44:30
次期BMW5シリーズMスポーツ(G30)アルピン・ホワイトのカモフラージュなしのレンダリング画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:24:16

愛車一覧

BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
2015年10月発注で9ヶ月待ちでの納車でした。 ○2016年7月 ○アルピナブルー ○ ...
レクサス LS レクサス LS
W222 S550プレミアム・スポーツより乗り換え。 ○2016年2月 LS 460 T ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
F10 528Hi‐lineからの乗り換え。 ○2015年1月
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
F10 528Msp.からの乗り換え。 ○2014年11月

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation