• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

久々の出会い。

久々の出会い。 先々週の木曜日ですが、みん友さんと一年振り
以上の久々の出会いがあり、癒しの一時を過ご
すことが出来ました。

やはり共通の趣味繋がりという、一切打算の絡
まない関係性には癒されますね!?




その方とお逢いするには木曜日限定!
しかも此処のところの待ち合わせ場所は、決まったように外車ショールーム!(笑)

休みを利用して、横浜にお見えになっているのに気付いたのは当日夕方で、しかも単独
隠密?行動であることからも、早速連絡を取りました。(^^ゞ

待ち合わせはBMWではなく、地元Audiショールーム・・・
カメラを持参せずに馳せ参じた関係でAudiの映像はなく、ショールームを出てからカメラ
を取りに行った後の映像です。

先ずは通りがかりの、日本郵船の昔ながらの建物の横から・・・






目的地である夜の赤レンガ倉庫から・・・






当日は運良く大桟橋に豪華客船が入港したばかりで、赤レンガ越しに大桟橋を臨みなが
らの撮影となりました。











F13M6さんの愛車M6の後方に聳えるは、建物ではなく豪華客船です!(^^ゞ






私と共に撮影しているうちに、視界からスーーッと気配もなく消えたので、思わず振り返る
と、街の夜景と夜空の向こうにたまたま実家にお戻りの、お連れ様の面影を重ねているか
のように、右下から黄昏オーラを出されていました・・・(^^ゞ






少し移動してから赤レンガをバックに、2台縦列でのコラボ映像です。






赤レンガ・バスターミナルの出入り口付近に移動させて・・・






少し小腹がすいたところで軽く夕食を済ませ、今度は豪華客船の待つ大桟橋へ移動。






大型客船をバックに・・・






みなとみらいに移動・・・






大阪にアベノハルカスが出来るまでは、日本一の高さのビルディングだったランドマーク
タワーを背景に・・・











横浜美術館前の広場入口付近で・・・






この後は近所にあるファミレスで歓談・・・
私の地元に来ていただいたにも関わらず、スイーツをご馳走になってしまいました。(^^ゞ
ファミレス映像は、残念ながらありません!?(笑)

F13M6さん、至福の一時を共有させていただき、誠に有難うございました。




想えば、この春先までバタついておりましたので、軽井沢への小旅行の前の5月に大黒PA
にて久々の出会いがあったことすら、失念しておりました。(^^ゞ

九州からの来客と最新型国産スーパーカーを、拝見出来る機会に恵まれましたです。

先ずはオーナーさんと九州男児さんが、車を前に歓談されている様子から・・・






神奈川・東京近郊のみならず、東海地区の顔馴染みのみん友さん等も大挙集結!?






静岡からのyasu.sさんとtoshiさんの愛車は、実にお洒落&アグレッシブでカッコイイと
しか云いようが・・・(^^ゞ






名古屋からは4シリーズ(cab)人気一番!?の、これまた非の打ちどころのないモディ
ファイぶりの、まーささんの愛車とF33同士並列で・・・






そして地元同士、しかも同期にも関わらず、中々お会いする機会に恵まれないhydeさん
のM3のオーラは、些かも色褪せないどころかピカピカ!(^^ゞ






おっと!九州から来訪のちょびさんは、素敵な彼女さんと自走でお見えですか!?(^^ゞ






オーナーさんは存じあげないながらも、あまりの決まりようにパチリ!!(^^ゞ






そして元々F10を乗り継いで来られた、地元ISSYさんは究極の走りのM5に箱替え!!
523Mspでも速いのに、M5を駆るとなると・・・(^^ゞ






最後に再度、新型NSXのお陰で初めてお目にかかることが出来た、たくとさんの愛車。






数多くのみん友の皆様のお陰で、とても癒された一時を共有出来ましたことに、心より感謝
申し上げます。



PS. 最近の私はというと、週一程度の平日夜間の首都高走行と、ALPINAのみん友さんに
倣い、プチ・モディファイを愉しんでおります。(^^ゞ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 20:29:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おひとり様と夜景
エビアントさん

赤レンガ倉庫へGO・・・
ライトバン59さん

横浜みなと巡り
PON-TEZAさん

ルボランカーズミート2018
gesuko223さん

みなと横浜 ~ぶらり お散歩~
Harukaさん

ロールスロイス&ベントレー2017
twogetさん

この記事へのコメント

2017/10/20 20:47:52
こんばんは! とお邪魔しますと お邪魔する時間帯でないと いわれそうですね。笑
客船セレブリティ をバックに 大人の港遊び♫
その道先案内 引率ルートのチョイスは 流石です。🎶🎶🎶✌🏿
大黒含め 多くの お友達に囲まれ 誰も疑う事ない Michael -01様の お人柄ですね。
週末 生憎の天候になりますが 癒しの週末なります様に願っております。🤠
コメントへの返答
2017/10/20 21:38:43
shin爺様、こんばんは。
いつもいつも、拙いブログに返信をいただき、有難うございます。

将に電光石火というか、ブログを書き終えて徘徊するや否やのコメントに、思わず頬が緩みましたです!(笑)

先週、木曜日に入港していた豪華客船はセレブリティという客船だったのですね!?

大桟橋の近所にいながら、飛鳥Ⅱとダイヤモンドプリンセスくらいしか見わけが付きません。
先日初めてスーパースターヴァーゴを知ったらいです。(^^ゞ
パッと見で「セレブレティ」と船名が出てくるところも、流石に毎年大型客船での船旅(しかも海外発着!)を愉しまれているshin爺様らしいと感心致しました。

私どもも何時かは船旅と意気込んではおりますが、ワンコ主体旅ではアストンと同じく、私の座右の銘にもなりつつある「云うだけやれず!?」になりそうです。(^^ゞ

明日の早朝(未明)あたり、F typeRが高速走行する予感が致しますが・・・(笑)
2017/10/20 22:00:51
こんばんは^^

ん~、やはりヨコハマは絵になりますね~
大人のクーペが映えます^^

そもそも、ヨコハマと言えば、歌の舞台になる街ですものね。
ブルーライト・ヨコハマはヨコハマたそがれなどなど

そんなシャレオツな街ですもの、絵にならないわけがないですよね

それにしてもやはり大黒はクルマ好きの聖地ですね!
私は最近、都筑PAにぶらっとお茶しにいったりしましたが、
都筑もなかなか趣味なクルマもいるのですが、
このような規模での大集結となるとちょっと狭いですもんね。
でも、またふらっとスタバのコーヒーを飲みに出掛けようかと思ってます^^
コメントへの返答
2017/10/23 11:55:20
mintgさんん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

横浜をお褒めいただいたことにも感謝します。
ただ370万人都市・横浜も広いので、歴史ある横浜港から関内・山手周辺と、周囲に展開する住宅地とは、多分に趣を異にする部分はありますが、それなりの情緒がところがお気に入りです。

ブルーライト・ヨコハマはS43年、中学一年生の頃に流行っていた曲でしたが、街中の其処彼処に流れていたことが想い出されます。(^^ゞ

平日はまだしも休日の大黒に行くことは、それこそ年に何度かだけですが、日曜午前中の早い時間帯(9時~11時頃)は、将にモーターショーばりに様々な車を見ることが出来ますが、確か3Fのカフェコーナーは閉鎖されてしまっているのかと・・・(^^ゞ

mintgさんの愛車も車好きからは、間違いなく注目を浴びる一台ですので、機会があれば是非ともまた大黒にお運びください。
2017/10/20 22:17:10
Michael_01師匠、こんばんは~♫
改めまして先般は深夜遅くまで大変
お世話になりました。お陰様で普段
平凡な休日がとても有意義で充実した
ものとなり、横浜の魅力を再発見出来た
気が致します。期待していたお写真も
あの暗さの中で全て手持ちのみの撮影
でいらした筈なのに、その驚愕の安定度
と鮮明さに唖然としております。
大さん橋ではみなとみらいの夜景ばかり
に目が行ってしまいましたが、停泊中の
大型客船をしっかり背景に取り入れて
いらっしゃる辺りは流石ですね。ホント、
勉強になりました。今度は都内でロケハン
活動をご一緒して戴けたら幸いです。
その時はどうぞ宜しくお願い申し上げます!
本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2017/10/23 12:20:38
F13M6さん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

こちらこそお独りでの自由気ままな時間への突然の乱入!?失礼致しました。(^^ゞ

いつもと似たようなことでも、日々の生活にちょっとだけ変化をつけるだけでも、鮮度が上がりストレスの発散に繋がることって、ありますよね!?

継続は力なりとは云えども、ある種強迫神経症的に寸分違わぬ生活に拘り過ぎても、ボケ防止には良くないこともありますね!?

服装をちょっと変えてみたり、いつも飲む珈琲の銘柄に変化をつけてみたりと、少しづつ変化をつけることも、継続に彩りを添えることに繋がりますよね!?

お褒めいただいた映像は、みんカラで晒すのには辛うじて耐えられる程度のもので、やはり夜間撮影においては頑丈な三脚設置のものとでは、四つ切程度の引き延ばしにも、明らかな手ブレが露呈してしまい、F13M6さんや皆様の撮影姿勢こそが、作品と呼べる映像を生む基本だと想われます。(^^ゞ
2017/10/20 22:24:23
こんばんは、九州からボーイングで来ましたちょびです。

あれから早いもので今年も残り二ヶ月半です。
ホントに早いです。
今年も残り少ないですが、お陰さまで楽しく過ごさせてもらってます。

Michael -01さんには、いつも気にしていただき遊んでいただき大変感謝してます。
そして紳士のマナーを学んでます。(^^)

F10時代の友は変わらず親しくしてくれ、そこから新たな友も出来て本当にありがたいです。

また、来年も行きますので是非とも同じ時間を過ごさせてくださいませ。
コメントへの返答
2017/10/23 12:18:31
ちょびさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

東京在住のちょびさんが九州に行かれてから、3年近くになりましょうか!?(^^ゞ
その後は年に1・2度上京される機会を愉しみにさせていただいておりました。(笑)

土日は中々長時間フリーにならない私のために、2泊3日の最終日をいつも空けていただくことにも感謝です。

想えば2012年の年初に、F10で大黒に大挙集結して以来のお付き合いですので、彼此5年以上が経過したのですね!?(^^ゞ

ちょびさんとの一時は、その鋭い車の考察のみならず、お互いにそれぞれの価値観を尊重しながらも、人生をも語りあえることが素晴らしいことだと感じております。

また来春の上京を、心待ちにしておりますね!?
2017/10/20 22:32:23
こんばんは^ ^
若輩者が失礼します…。

M6大師匠とMichael様が深夜にカメラ構えてお写真撮ってる姿を想像するだけで…( ̄▽ ̄)

今度は是非私目もご一緒させて頂けますこと楽しみにしております(^^;;

都会でまた撮影会してみたいと願う今日この頃です(^^;;
コメントへの返答
2017/10/23 12:33:35
love918さん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

love918さんが若輩者などとは、とんでもございません!?(^^ゞ
ご丁寧なご挨拶の一貫とはいえ、ここは業務や打算の一切絡まぬ、単なる車という趣味の繋がりの場におきましては、世代を超えて皆様フィフティ・フィフティですので、対等なお付き合いのほどをお願い致します。(^^ゞ

M6さんの類稀な映像センスと真摯な探究精神は、共にファインダーを覗く機会に恵まれた際に、見習うべき部分は多分にありますね!?
love918さんのブログ映像も、短期間のうちに習得されたと思えぬ表現力に、やはり見習う部分も多く、いつも思わず見入っております。
2017/10/21 10:24:58
Michaelさん、おはようございます。(^.^)

同じ趣味を持ち、気兼ねく過ごす時間は、時がゆっくりと流れている様に、ふっ・・と気が付けば「もう、こんな時間なのか?」と驚いている姿を勝手ながら想像しております。(^.^)
明かりが少ない中の撮影だと思うのですが、綺麗に写真に収めているMichaelさんの技術には脱帽です!

右下から黄昏オーラを出している写真なのですが、同じ様な丸く光っている照明が沢山あって、やっとご本人を見付ける事が出来ました。(爆)

(*^^)v
コメントへの返答
2017/10/23 12:41:52
福六さん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

福六さんの仰る通り、確かに車とカメラという同じ趣味で繋がるという部分においては、同じ集中することで時間経過を忘れさせることでも、業務におけるそれと趣味におけるものでは、後味というか心地良さが違いますね!?(^^ゞ

普段三脚を持ち歩かない私の映像の8割以上は、厳密に観れば見るほど手ブレを起こしておりますが、小さな映像で済むみんカラ故に、辛うじて晒せるのに過ぎませんです。(^^ゞ

背後から発する黄昏オーラに付きましては、やはりお連れ様と離れている時間がそうさせるのか、いつもより幾分覇気に欠けるように感じました!?(笑)
2017/10/21 15:52:25
Michaelさん、こんにちは!
みんカラでは長いお友達でも、
中々お会い出来ませんでしたね。

念願かなって初めて大黒でお会いしたMichaelさん。
噂通り…
それ以上にALPINAブルーなB4カブが最高に似合う素敵な紳士でした♪
もっと色々お話ししたかったですが、
行先が分かれてしまったのは心残りでした…

私も今月還暦という節目を迎えて、
色々と問題を抱えてきましたが(汗)、
またお会い出来る日を楽しみにしています!



コメントへの返答
2017/10/23 12:50:43
たくとさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

本当にみん友暦ばかりが長く、愛車のNSXの導入がなければ、ご対面の機会が更に先送りされたかと想うと、たくとさんの愛機には感謝の言葉しかありません!?(笑)

またこの度は還暦をお迎えになるに至り、車のみならず人生にも、素敵なお仲間が増えたことも有難い限りです。

遅くなりましたが、過日の素敵な奥様からのプレゼント、家内とともに朝の食卓に彩りを添えていだいたことに感謝致します。

次回の機会に、また色々とお話させていただければ幸いです。
2017/10/22 00:59:14
Micheal_01さん
こんばんは😁

F13M6さんの愛機とのツーショット良いですね~😆 クーペの美しさが際立っています😊

大黒PAでのオフも凄い楽しそうですね😨
共通の趣味だと話が尽きませんよね😆😆

私もいつかMichealさんと
お会いできたら嬉しいです😊😊
コメントへの返答
2017/10/23 14:15:42
かずさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

2ドアクーペ、特にカブリオレではない純然たるクーペの流麗なエクステリアは、無条件に素敵だと感じますね!?
F13M6さんの撮影スタンスというかスタイルは、大胆というよりは深く静かに潜行するような真摯なもので、背中から学ぶべき点は多いですね!?

ただ今回だけは黄昏というより、心なしか寂しげなオーラを放っておりました。(^^ゞ

機会があれば是非とも日曜の朝10時前後の大黒にいらしてください。
どんなスーパーカーの皆様も、話しかければ真摯に対応してくれますし、車の話題であれば話は尽きません!?(笑)
2017/10/22 22:05:53
こんばんは(^^)/

久々に土日仕事でした(^^;

横浜の夜景は、
歴史と風情があって良いですね(#^.^#)
何度行っても癒されます(^^♪

たくちゃんとは初めてだったとは、
ビックリです(^^;
同じハタチの仲間入りをしましたので、
これからも頑張っていきましょう(^^)/
気持ちだけは・・・(汗爆)

で、ちょびちゃんの彼女って??(^^;
コメントへの返答
2017/10/23 14:25:23
toshiさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

土日仕事でしたか!?
やはり独自の技術者だけに、休日だからこそのお仕事があるのですね!?(^^ゞ

確かに風情を感じることが出来る場所は随所にありますが、静岡も同じかと想われますが、やはり横浜全体からすれば港街周辺の極一部の地域に過ぎません。(^^ゞ

ただ文明開化の時代の西洋文化と港町の融合が、情緒に拍車をかけている部分は否めません。

そうなんですよ!?
2011年にF10に乗り始めて以来、多くのF10のオーナーさんと面識と持つことが出来ましたが、たくとさんとは何故か初対面でした。(^^ゞ

ちょびさんの彼女さんは、上京した時だけお逢い出来る素敵な女性です。
彼は横浜を始め名古屋や鹿児島など、港町ごとに素敵な方が待たれているのかと・・・(笑)
2017/10/23 11:56:24
こんにちわっ(^^♪

BMWの写真を撮らせたら
ぉ二人の右に出るモノは
ぃなぃとぃぅくらぃ「みんカラ」では
名の通った二人がコラボなんて
スゴ過ぎますね(^^ゞ

豪華客船をバックに撮られた
ぉ写真なんてカッコ良ぃ!以外の
言葉が見つかりませんm(__)m

こちらは台風も過ぎ去り
晴れ間も出てきましたが
関東はこれから荒れると
思ぃますのでホントに
ぉ気をつけくださぃ...

今回の台風は怖かったです(・・;)

コメントへの返答
2017/10/23 14:42:51
ぼくのんさん、こんにちは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

写真はどうか判りませんが、BMW愛についてはF13M6の右に出る方は、私の知る限りにおいては存在致しません!?(笑)

私は気に入ればメーカーは問いませんが、F13M6さんはどうやら浮気はお好きのようですが、本命はただ一つBMWだけですから、その愛は本物です!!(^^ゞ

豪華客船をバックで、アストンの最新型DB11を撮ることが出来れば、これに勝る慶びはございません!?

ぼくのんさんのブログの随所にちりばめられたDB9ヴォランテ時代からDB11に至るまで、アストンの持つその美しき肢体とオーラには、いつも魅せられております。(^^ゞ

こちらもお昼過ぎには、台風一過の澄みきった青空が広がっており、暖かな日差しと共にオープン走行の誘惑に負けそうな雰囲気に陥っております。
2017/10/26 19:52:47
Michael_01さん こんばんは🌙😃❗
スーパー🐢コメとなり、申し訳ありません😣💦⤵️

BM乗りの憧れの✨アルピナ✨と✨///M✨コンビ💓♥️❤️ ほんと、胸がキュンキュンしちゃいま~す🙋

M6さんとは1年ぶりだったんですね~
なんか、よく密会💛されている様なイメージが~(*´艸`)🎵
コメントへの返答
2017/10/27 01:29:12
Pinkberryさん、こんばんは。
いつも拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

コメントをいただく側からすれば、鶴でも亀でも有難いと感じます。
F13M6さんと顔を合わせるのみであれば、遠方の友人が上京された際などを含め、年に1・2回はありますが、撮影活動を目的とすると将に昨年来ですし、その前まで遡ると更に2・3年位前の話です!?(^^;

私からするとM6さんより、2・3ヶ月に1回程度?のPinkberryさんとの辰巳や芝浦での密会❤️の方が、頻度が高い気がします。(^^;

来年末から再来年にかけて、F13M6さんとPinkberryさんが、揃って8シリーズを手に入れて、週末毎に密会を重ねる様子が、今から目に浮かびます!?(笑)
2017/11/01 18:53:35
御無沙汰しております!
私もスーパー遅いコメント失礼いたします!

素晴らしいお車ばかりですね^^
どのお車もオーナー様の拘りと愛情が伝わってきてニコニコしながらブログ拝見させて頂きました。

やはり都会は凄いですね。
福井ではまだNSX一台もおりません。。


Michaelさんともオフミしておらず、、、お会いして車対談したいですー、、、
コメントへの返答
2017/11/01 21:06:17
ryo8887さん、こんばんは。
拙いブログにコメントをいただき、有難うございます。

こちらこそご無沙汰しております。
想えばryo(パサ)さんにお会いしたのは、確か2010年の1月の寒い夜でしたので、彼此7年半というか8年近くが経過してしまいました。(^^ゞ
今、近しくお付き合いさせていただいておりますshin爺様も、ryoさんと大黒で待ち合わせていなければ、出会うこともなかったかと想うと、不思議な縁を感じます。

その間にお互いに違う車を乗り継いでおり、おそらく大黒辺りで偶然にすれ違っても、全く気付かず仕舞いなどということにも・・・(^^ゞ

都会が凄いのか、各地から集まる聖地と化している大黒PA.が凄いのかは判りませんが、何れにしても日曜日の朝の大黒は下手なモーターショウよりも、多様な車両に巡りあえますね!?

土日はお付き合い出来ませんが、平日ならいつでも、お見えいただければ旧交を温めることは出来るかと・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@福六 さん、最高のコラボですね!?三国峠辺りですか??」
何シテル?   03/02 17:49
平日の夜以外は、中々プライベートな時間が取れません。 最近は長時間の運転を苦に感じてしまい、遠出は控えていますが、美味いものや素敵な車に出逢うこと、映画や音楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

“ BMW M8 GTE photo gallery from Rolex 24. ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 16:10:29
ALPINA B4 CABRIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 09:44:30
次期BMW5シリーズMスポーツ(G30)アルピン・ホワイトのカモフラージュなしのレンダリング画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 12:24:16

お友達

独身時代はSUツインキャブ・フェアレディZも乗りましたが、婚姻後は4ドアセダンばかりを乗り継いで来ました。
還暦後の初Cabrio車の爽快感に嵌っております。

尚、ブログ等々への発信がなく、居住地や出身地など、一切の個人情報を開示されていない方からの、お友達申請はお受けしておりません。
128 人のお友達がいます
まーさ@4株まーさ@4株 * MatsunoyuMatsunoyu *
KENTAROU.KENTAROU. * 3k3k *
ucf11 hideucf11 hide * コックレーンコックレーン

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
W222 S550プレミアム・スポーツより乗り換え。 ○2016年2月 LS 460 T ...
BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ BMWアルピナ B4 BiTurbo カブリオ
2015年10月発注で9ヶ月待ちでの納車でした。 ○2016年7月 ○アルピナブルー ○ ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
F10 528Msp.からの乗り換え。 ○2014年11月
ボルボ XC60 ボルボ XC60
F10 528Hi‐lineからの乗り換え。 ○2015年1月

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.