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OKYAの愛車 [アウディ A5 スポーツバック]

オイル過剰消費対応のその後

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月05日
1
ピストン交換後、納車されてから100km走行を超えたところでオイル消費の状態を見てみました。

MMIの表示上ではちょうどMAXの適正レベルでした。

アナログで確認する方法でも見てみました。
audi SSTのT40178 レベルゲージを使用しています。

ピストン交換前は100kmも走ると補充しなくてはいけないエンジンだったのですが、
目盛り上では19付近にあり
適正値なので、オイル消費は改善されています!

それと、オイルの色もすぐに真っ黒になっていたのですが、綺麗な状態を維持しています。
2
2.0 TFSIエンジンでのオイルゲージの見方は
MAXレベル(入れすぎ)は24です。
ここまで入れてしまうとMMI上ではオイルを抜いてくださいと怒られてしまいます。

MINレベルは0ですが、目盛り上の0になっても完全にオイルが無いというわけではなく
約900ccほど補充すると適正量になるという目盛りなのです。

ということから、SSTのレベルゲージで確認する場合の適正値は18-20付近が良いかと思います。

イイね!0件




 

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「[整備] #A5スポーツバック エアコンガス、オイル、配管 リフレッシュ TEXA 760R https://minkara.carview.co.jp/userid/614687/car/2372257/4905613/note.aspx
何シテル?   08/05 21:46
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