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イイね!
2015年09月15日

タイヤ&ホイール交換完了!

タイヤ&ホイール交換完了! まずは訂正事項ですが、前回のブログにてTE37 ultra TRACK EDITIONでもホイールキャップが装着できると記載しました、、、。

結論からいいますと無理でした、、、残念。


さて!気を取り直して。

今回の交換に関する全てのパーツです。
<ホイール>
RAYS TE37 ultra TRACK EDITION
Fr=20inch-10J-INSET 30-FACE 3
Rr=20inch-11J-INSET 15-FACE 4




<ホイールナット>
KYO-EI Racing Composite R40 iCONIX(アルミキャップVer.)
本体カラー:ネオクロ
アルミキャップ:レッド


<タイヤ>
BRIDGESTONE POTENZA S001
Fr=255/40ZR20
Rr=295/35ZR20






<空気圧センサー>
日産純正部品

というわけで!
[Befor]







純正のホイールも充分にカッコイイです!
純正ホイールはスペアとして保管です。

[After]








純正のホイールも充分にカッコいいのですが、変更後はツラ具合も攻めており、、、ちょっとでてるかも(^_^;)、、、カッコいいです!
明るいところだとホイールナットの色がホイールに反射して綺麗です!
流石は私のチョイスです、、、ホイールナットの情報に関しては、助言を頂きましたが、、、

今回のタイヤ交換は、純正タイヤ以外を選択しました。
非ランフラットにする事で、乗り心地の向上とバネ下重量の軽量化を狙ってみました。

ちなみにタイヤ&ホイールセットの重量差ですが、、、
純正タイヤ&ホイール=26kg
交換後タイヤ&ホイール=20kg
となっており、1箇所あたり6kgの軽量化になりました。

100km程乗った感じですが、、、
段差などでの突き上げが、交換前はガタッていうダイレクトな感じだったのですが、ゴム板を1枚敷いた上を走行してるような感じでマイルドになりました。
ロードノイズが凄く小さくなりました。
これは交換前のタイヤ摩耗が、かなり凄かった関係もあるかもしれませんが、、、(^_^;)
バネ下重量の低下による恩恵か、ハンドリングが軽快になりました。
あきらかにフロントの入り方が違います。

これでMY14モデル位の乗り心地かな?!(^▽^)/
でも乗り心地は本当に良くなりました。
これで後期型のサスに変更したらさらに良くなるんでしょうね~。
この辺はスポーツカーとして、乗り味のさじ加減が難しいですね、、、。

タイヤの空気圧認証はアクセスポートとTPMSツールでバッチリできました。
空気圧センサー認証前に少し走行したのですが、タイヤの空気圧情報は表示されませんでしたが、アクセスポートをインストールしているせいかどうかは分かりませんが、空気圧センサー認証前でもメーターにエラー表示は特にでませんでした。

今回の変更に合わせて、ついでにバッテリーもパナソニックのカオスバッテリーに変更。
体感的には特に変化なしです。
まぁ青くてカッコいいのでGOODです!
 

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Posted at 2015/09/15 00:20:35

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この記事へのコメント

2015年9月15日 0:44
生で見たかったです!(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年9月15日 21:16
またの機会に~!
実際はもっと迫力あると思うよ!
2015年9月15日 0:57
おしゃれは足元からといいますがなかなかきまってます。

一カ所あたり6㎏の軽量化も大きいですね。

印象も変わりますね。
コメントへの返答
2015年9月15日 21:17
ホイールで車全体の印象派がらっとかわりますね。

軽量化の恩恵は大きそうです。
2015年9月15日 7:10
ちゃっぴーさん

まさかのホイール装着でオフ参加ビックリしましたよΣ(゚д゚lll)

ツラ具合もバッチリでカッコ良すぎですよ(^_−)−☆
コメントへの返答
2015年9月15日 21:19
紆余曲折ありましたが、なんとか間に合いました!

ジャンルは違えど興味を持ってもらえてよかったです。
2015年9月15日 7:31
ひゃ~!!!  かっけ~!!

でもお値段も高そう~!!(笑)

さすがに24キロの減量は凄い効果あると思いますよ。

また見せて下さいね~。
コメントへの返答
2015年9月15日 21:22
写真で見るより実物は迫力ありますぜ!

物の質からしたら安い方かもしれません、、、がやはり高い買物です、、、

減量効果は、まだそんなに走ってないのですがひしひしと感じます。

またオフりましょう。
2015年9月15日 8:12
おはようございます♪

だいぶ雰囲気変わりましたね(^o^)

次は稲妻&テール期待してます♪

タイヤが興味深々です。
ある程度?の速度域でのグリップなどの走行インプレ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年9月15日 21:25
こんばんは

ホイールは変更した時の印象がガラッと変わりますよね。

テールは既に後期型に変更してますよ~
稲妻は、、、変更したいのですが高い~

近々ガッツリ乗る予定があるので探りながら乗ってみます。
1つ言えることは、市街地走行のハンドリングが軽快になり乗りやすくなりました。
2015年9月15日 9:39
おおおっ!ホイールはやっぱガンメタですよ(笑)

お揃いになれなかったのは残念ですが・・カッコイイです!!待った甲斐ありましたね~♪

タイヤも脱純正を果たしたようで、そちらの今後も楽しみです♪♪

コメントへの返答
2015年9月15日 21:30
ダイヤモンド ダーク ガンメタというカラーだそうです。
ガンメタ色は迫力がありますよね!

G25は縁がありませんでした~
R35のG25装着はかっこいいでしょうね!
レイズにはしっかりとカタログ管理をして欲しいですね。

ラジアルタイヤ+R35、、、凄くいい感じですよ。
2015年9月15日 10:27
うふふふ、

また写真をとってやろうじゃないっすかぁ!(笑)

かっこいい!
コメントへの返答
2015年9月15日 21:33
OH~!

是非撮影して~!きっとカッコイイ写真になるでしょう!

迫力増ですよ!
2015年9月15日 11:18
エエ感じですね♪
ワイルドな雰囲気になってますよ!
コメントへの返答
2015年9月15日 21:34
今回は大物を取り入れました。
決行なワイルド感で迫力増です。
2015年9月15日 11:27
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

今後!!、更なるタイヤのインプレが♪♪、

気に成りましww!!!(#@p@#;;;b(あせ
コメントへの返答
2015年9月15日 21:37
一時期はBSのRFTにしようかと思ってた時期もありましたが、諦めないで良かった!
ばね下重量の恩恵はでかいです。
2015年9月15日 12:07
ご無沙汰してま~す♪

やりましたね~(≧∇≦)
軽量化は素晴らしい数値ですね!軽くなりすぎてたりして(笑)
コメントへの返答
2015年9月16日 3:03
ご無沙汰です。

やりましたよ~
0-100km/h加速等は純正重量のほうがトラクションの掛かり具合は良いかもしれませんね。
2015年9月15日 17:58
さすがちゃっぴーさんのチョイス!・・・w
ちょいと赤が綺麗っすよねw

先日、違う写真を送ってくれてありがとう!
このブログの写真もキレイでイイっすね~~♪
今度運転させて!www
コメントへの返答
2015年9月16日 3:09
でしょ~(/▽\)♪
ちょっと派手目にチョイスしました。

今回のブログ写真はデジカメで撮影したやつです。
送ったやつはスマホ撮影ですね。
ヨシカワさんが運転したらアメ車になりそうです(*´ω`*)
2015年9月15日 19:44
Mk相方です(^-^)/。

ホイールはブロンズ色でしょうか。かなりイメージが変わりましたね。

それから、ナットはマフラーの虹色と、車体下の赤色と合っていて、お洒落と思いますよー(^^)。

あと、ツライチで迫力アップですね☆
ツライチも、私は大好きです(^^)。

それと、足も軽くなり、走りも更に楽しそうで、何よりですよー(^ー^)。

あっ、褒めすぎました。たぶん、私の気のせいです(^-^)v。

実物を見て、夫婦で辛口コメントをしなくちゃ(^-^)/。
コメントへの返答
2015年9月16日 3:22
ホイールはガンメタ色ですね。
結構な迫力ですよ~

ナットは太陽の下で見るとホイールに反射してより綺麗に見えます。
良いナットメーカーを教えていただきました(*^^*ゞ

本当に迫力がでましたよ!
攻めてる感じですね。

あきらかに軽快感が増しました。
おかげで市街地走行が楽になりました。

褒めすぎるということはないですよ♪

私はナイーブな人間なので、辛口コメントは泣いちゃいますよ(/´△`\)
2015年9月15日 19:48
わっお〜〜レーシーにまとめられましたね!!

レイズ私も大好きな鍛造ホイールです!

BSの最高級のラジアルと相まって走りも凄いことになりそうですね〜(爆)

またこれからの季節あちらやこちらでお会い出来るのを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2015年9月16日 3:32
定番のTE37だけあってレーシーな見た目になりますね~( ´∀`)

私は車に貼ってるレイズステッカーがお気に入りなんで、レイズ以外の選択肢がありませんでした、、、BBSは高くて(*_*)

ハンドルきった時のフロントの入りかたが変わってます。
ハンドリングのダイレクト感がアップしてると思います。

またお会いした際は宜しくお願いします。
2015年9月15日 20:04
こんばんは~

やはり定番だけあって、似合いますね~!
カッコいいです。

乗心地改善、前期糊の課題解消ですね。


ちなみに、インセットはいかほどでしょうか???
コメントへの返答
2015年9月16日 3:39
こんばんは

検討中は定番だからと避けてたとこもあったのですが、良いものは良いですね~。

非ランフラットとすることでの恩恵はでかいです。
安全性の面ではランフラットのほうが良いのでしょうが。

インセットは、本文にも追記しましたが、
フロント=10J 30
リア=11J 15
です。
2015年9月16日 7:37
いいですね~♪(*´∇`*)
軽量化したらロードノイズが消えるなんて初耳です!!(゜ロ゜ノ)ノ

最近、気になって音楽を快適に聞きたいと思っていたのでモヤモヤモヤ♪っとしちゃいます😅💦
ちょっと行きつけのタイヤマンまでカタログ見てみようかな?w
コメントへの返答
2015年9月16日 9:36
軽量化=ロードノイズの低減という事ではありませんよ~
そうのように読み取れてしまったならごめんなさい。

車体側のロードノイズ対策としては遮音材(デッドニング)の施工等ですね。
オートバックス等にある、エーモンというメーカーの静音計画や音楽計画のシリーズがDIYで出来るデッドニングとしてはメジャーですね。
セダン等の高級車の静粛性が高いのは、純正状態でそこがしっかりされているからです。

タイヤのロードノイズは、タイヤのブロックパターンや内部構造による部分が大きいです。
ブリジストンだとREGNOというブランドが静粛性に優れたタイヤです。
私が今回選択したポテンザのS001も、サイレンACブロックというパターンが採用されてます。

下記サイトに詳細が書かれてるので参考にしてみてくださいね。
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/product/gr-xi/index.html
2015年9月17日 20:30
こりゃあカッコイイですね~!
全く違和感なく纏まってると思います。

最近は綺麗系(艶々)のホイールが欲しくなってきました。
正直ウラヤマシイw

コメントへの返答
2015年9月17日 21:05
有り難うございます♪
基本的にはR35向けに作られたホイールだけあって収まりが良いです(^_^)

今回のホイール交換でかなりレーシーな雰囲気になりました。
Na34さんも交換ですか(*´ω`*)
でも前回の変更からまだあまり経過してないですね。

たまにはツーショット写真でも撮りましょうよ

プロフィール

「サイドエアロ変更 http://cvw.jp/b/614708/47065601/
何シテル?   07/03 18:07
宜しくお願いします。

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