• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

TTATTのブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

オレンジRR

オレンジRR日曜日はふらふらっと今治までソロドライブ!

何シテル?にあげたところ、きのやん氏から連絡。
駆け落ち、、、じゃなかった落ち合う事に。



オレンジ色に全塗をしてからは初のデート!
しかし希少な無限-RRに、こんな事をやってしまうきのやん氏は狂っていて素敵ですw
なんとも綺麗なオレンジで光のあたり方によって美しいグラデーションが!!
派手な色のはずなんだけど高級感を感じるボディーカラーになってました!



またボンネットの色を塗り分けて黒とすることで、フェンダーがとがった感じに見え、攻撃的な演出になり角度による見え方の変化がカッコイイです!
オレンジ色ということで、みかん県の愛媛を代表するお車になったのではないでしょうか?!
その内、愛媛県知事からもお声がかかるでしょうww

さらに進化?したドグミッションもニィーニィーとメカニカルサウンドがナイスでした!

そういえば今治に向かってる途中にピンククラウンとすれ違いました。
なんか発見すると嬉しい気持ちになる車ですね!
Posted at 2014/01/21 12:52:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年01月14日 イイね!

5年目のバージョンアップ2

5年目のバージョンアップ2






<AccessPORTの導入>

バージョンは「AP3-NIS-006」でトランスミッションのコントロールも出来るタイプにしました。
しかしながらストックデータのみだと、リミッターカットされるだけなので面白くありません。
できればNISMOのスポリセをした位の変化は欲しいと思っていました。
AccessPORTのメーカーであるCOBBにも、各種データは存在しているのですが過激そうで何か怖い、、、
そこでAccessPORT正規代理店のDECKさんに相談を致しました。
こちらの質問に真摯に回答して頂き、導入に関する不安を払拭して頂けました。
それでもさすがに最初のインストールはドキドキものでしたが、、、(汗)
インストール時にはMFDにコンサルト接続と表示がでたりしました。
そして「DECK」さんのオリジナルデータ導入。
私の車体はSARD製のフロントパイプとキャタライザーに変更しており、DECKさんでも同じ条件に対応したデータがあるとの事で、DECKオリジナルデータSTAGE-1(エキゾーストシステム変更対応データ)を導入しました。
変更内容としては、
・点火時期の適正化
・燃料マップの適正化
・バルブタイミングの適正化
・ブースト制御をスポーツ走行向けに変更
を行っており、馬力、トルクアップをガッツリと感じます!
DECKオリジナルデータ導入までは、エキゾーストシステムの交換によって少々ヤンチャさを感じるエンジンフィーリングになっていたのですが、導入後はメリハリを感じる、走行していて気持ちの良いフィーリングになりました!
エキゾーストサウンドも、まとまりのある乾いたサウンドになり、エンジンフィーリングと相まって2000~3500rpmあたりが楽しくなってます。
7000rpmあたりのサウンドはさらに乾いた音になり官能性が増しました!!

トランスミッションも初期型~MY13モデルまでのプログラムから選択する事が出来ます。
MY11、MY12(13)のミッションプログラムを試しましたが、フィーリング的に一番あったMY11プログラムで落ち着きました。
MY11~MY12(13)のミッションプログラムの変更は良くなった部分と悪くなった部分があるなと感じました。
今までのMY09プログラムよりレスポンスも良くなり、気持ちの良いシフトチェンジが出来るようになりました。
総評としては車が軽くなったような、気持ちの良いエンジンフィーリングになり、エキゾーストサウンドも乾いた音で快音になりました。
特に2000rpmからのヒュイーンって音がたまりません!!
AccessPORTは、アンインストールすれば純正戻しもできるし(但し履歴は残るらしいです)、他のエンジンマップやミッションデータに変更、ECUリセット等色々できます。
他にも馬力測定とかも出来るみたいです、そのうち試してみたいです。

<K&N HIGH-FLOW AIR FILTER>

純正品に比べるとお値段は高いですが、エンジンレスポンスが上がりました。
レース車両でも使用率が高く、防塵性能が高いので信頼性の高いフィルターだと感じました。
洗浄して再利用もできるので、結果的にはコストパフォーマンスも高いかと思います。

今回で取り合えずチューニングは一段落しました。
しかしながら既にホイル変更、サスの変更、マフラーの変更と色々妄想してしまいます。

特にサスとホイルはやりたいなー、消費税も上がるしなーーー、、、。
これをやると3桁万円コースですね、、、恐ろしい、、、
弄り出すとあれもこれもと恐ろしいですね。
人間にリミッターが必要なようですσ^_^;
Posted at 2014/01/14 19:32:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「サイドエアロ変更 http://cvw.jp/b/614708/47065601/
何シテル?   07/03 18:07
宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポップアップエンジンフード警告灯の消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 13:05:03
COBB TUNING COBB AccessPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 07:43:10
バイクに幅寄せして転倒させて逃走、重々不届き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 19:38:24

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2008年11月納車! 非日常に連れて行ってくれる良き相棒です♪ 保証もきれたので少しだ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤や家族ドライブに大活躍の車です。 BBSの軽量ホイールに変更してから走りの軽快感がア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation