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2016年05月20日 イイね!

ブレーキ関連のリフレッシュ!

ブレーキ関連のリフレッシュ!我がR35も走行距離が50,000kmオーバーになり、過去にタイヤ交換2回、ブレーキパッド1回と足回りの消耗部品を交換をしてきました。


ローターの摩耗も進んでおり、ブレーキフィーリングにもその影響の変化がでてきております。


今回は車にとって非常に大事なブレーキのリフレッシュを施す事にしました。
リフレッシュメニューは、ローター交換とブレーキパッド交換です。

今回のBGM♪


タイヤ同様今回も社外品を選択する事にしました。
1時間の検討の末
ローター = ENDLESS製のRacing E-SLIT


ブレーキパッド = ENDLESS製のMX72


キャリパー = 純正流用

ローターは純正のベルハウジングを流用してローターのみの交換も出来るのですが、今回は変更した感も欲しかったのでベルハウジングも同時に変更することにしました。
ベルハウジングは情熱的なレッドアルマイトにしようと考えていましたが、色褪せが比較的早いみたいなのでキャリパーと合わせてゴージャスなゴールドアルマイトにしました。
  


正直見積金額はかなりでした・・・(^_^;)

商品納期は1ヶ月程かかるみたいなので取付報告はまた後日。。。


話題変わって・・・
昨年社外ホイールに変更した時に、特に必須部品ではなかったので気にしてなかったのですが、パワーのある車なのでハブセントリックリングを入れたほうが良いとアドバイスを頂き装着しました。
装着によるデメリットもありませんしね(^_^)
機能部品ではありますが、ホイールがセンターキャップレスな事もあり良い感じのドレスアップにもなりました。




これでローター交換が完了するとゴールドアルマイト色のベルハウジングも加わって足元がゴージャスな感じになりそうです!
Posted at 2016/05/20 13:00:04 | コメント(6) | クルマ

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